お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月4日の誕生花はカンガルーポー!花言葉から価格まで紹介します!

12月4日は、カンガルーポーが誕生花として知られる季節です。この華やかな黄金色のお花を見ただけで、あなたの心も明るく温かい気分にさせます!カンガルーポーは古代ギリシャ神々の生命力を表しています。今回は、「不思議」「驚き」「陽気」「あなたは皆を楽しませる」 「可能性」 「分別 」 などの深遠な意味合いが伴うカンガルーポーに関連した情報を一緒に考察していきましょう!特定の人物の誕生日プレゼントとしてもオススメできるキラキラと光り始める新年度の間近に役立ってくれること間違いナシ!

12月4日の誕生花はカンガルーポー!誕生日プレゼントに渡そう!

カンガルーポー 誕生花画像の出典

12月4日の誕生花はカンガルーポー!冬の季節にぴったりな、鮮やかで可愛らしいカンガルーポー。この美しい花を使って、特別な人の誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです!カンガルーポーは見頃が12月前後とされる冬季だけの開花性を持つ品種であり、多くの気候条件下で栽培可能な強力な耐寒性を備えます。また、「不思議」「驚き」「陽気」「あなたは皆を楽しませる」「可能性」 「分別 ・ 快適さ ・ 慎重さ ・ 真実味 なんて大事だわ♪ 記念日に形作る想い出も一緒に伝わります☆

カンガルーポーってどんな花?

カンガルーポー 誕生花画像の出典

カンガルーポーとは、12月前後が見頃の冬の花です。この美しい花は白やピンクなど様々な色をしています。形も多く、大きさも小さくから中型にかけてあります。特徴的なのは、一度開いた花弁が再び閉じる機能を持っていることです! これにより「不思議」「驚き」「陽気」「あなたは皆を楽しませる」「可能性」 「分別 の意味合いが表現されています。

カンガルーポーの花言葉は「不思議」「驚き」「陽気」「あなたはみんなを楽しませる」「可能性」「分別」!

カンガルーポー 誕生花画像の出典

カンガルーポーは、不思議な驚きを与える冬の花です。12月前後が見頃といわれています。この美しく優雅な花には、「あなたはみんなを楽しませる」「可能性」「分別」という意味が含まれています。純粋さや勇気の力強さも表してくれるからです!カンガルーポーの花束を送ったり、家族・友人にプレゼントしたりすることで、特別な想い伝え方が出来上がります!

カンガルーポーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

カンガルーポー 誕生花画像の出典

カンガルーポーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。12月の前半頃から見ることが出来るカンガルーポーは、不思議・驚き・陽気を表現したい人にオススメの誕生日プレゼント用の鮮やかな花です。特別感を伴う大切な方への想いも表現出来ます!

カンガルーポーの花束を長持ちさせるには?

カンガルーポー 誕生花画像の出典

カンガルーポーの花束を長持ちさせるには? 冬の季節、特別な日やイベントで人気の高い「カンガルーポー」。この美しい冬の誕生花を届けたり受け取ったりするとき、末永くキレイなまま保てるか心配になりがちです。安心してください! カンガルーポーの水切れも重要ですが、適度な温度管理や光合成作用を考慮した栽培方法も大事です。市販のフラワースプレー剤を使うと加水・保存性能がアップします。止水剤入りの消菌ソリュショナールジェットスプレーもあらかじめ手元に備えてあると便利です。

まとめ

カンガルーポー 誕生花画像の出典

12月4日の誕生花、カンガルーポーは不思議な驚きを与えてくれます。可能性と分別を感じさせるこの美しい花束であなたが大好きな人にプレゼントして喜んでもらうこと間違い無し!カンガルーポーの花束の値段は店舗やサイトによって異なりますが、一般的に安価から中級の格安価格帯だと考えられます。正しい水付き方法を行う事で長持ちさせる事が出来ます。冬季の風物詩「カンガルーポー」を是非皆さんも体感して見てください!

💐 12月4日の誕生花はカンガルーポー!誕生日プレゼントに渡そう!

12月4日の誕生花はカンガルーポーです!この美しい白い花は、冬の季節に咲きます。それがなぜかというと、カンガルーポーの根元部分を見るとわかります。根元部分にある小さな球体が氷晶のように光っているためです。この風変わりな物性も魅力的で、人々を惹き付けて離さなくなってしまうんだとか…! また、「感動」を表す花言葉も持っています。1月前後が見頃のカンガルーポーは誕生日プレゼントの定番アイテム!

💐 カンガルーポーってどんな花?

カンガルーポーは、1月前後が見頃の花です。紅い小さな花を咲かせる植物であり、冬にも明るく彩りを与えてくれます。この花の名前の由来はギリシャ神話に由来しています。伝説的な女性キュプサスと呼ばれた人物が変わった衣装を作成した際、生地の染料として使用されたことから名付けられました。カンガルーポーの花言葉は「勇気」「希望」「感情の高揚」です!

関連する記事