お花・植物のことならFlowerPlant!


 

8月24日の誕生花はケイトウ!花言葉から価格まで紹介します!

8月24日は、ケイトウが誕生花として知られる季節です。この日を迎えた人々にプレゼントとしてのケイトウを渡すなんていかがでしょう!今回は、「ケイトウ」の特徴や値段情報なども含め、夏の記念日にオススメの誕生花「ケイトウ」の魅力を一緒に見ていきましょう!

8月24日の誕生花はケイトウ!誕生日プレゼントに渡そう!

ケイトウ 誕生花画像の出典

8月24日の誕生花はケイトウ!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、ケイトウ。この素敵な色合いと個性的な香りが特徴です。見た目も可愛くて、大切な人へのギフトやイベント用の飾り付けにピッタリです。また、ケイトウは8月前後が見頃とされていますから、近々間近の日の忘れ物にもオススメできますよ! 花言葉は「おしゃれ」「個性」「風変わり」「情愛」「永遠の愛情・不滅の気持ち 」と表現される通り、心を動かされる存在だったんでしょう♪

ケイトウってどんな花?

ケイトウ 誕生花画像の出典

ケイトウとは、8月前後が見頃の夏の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしているこの美しい花は、個性的な印象を与えてくれます。特に大きめの咲き方も人気があり、ガーデニングシーンに映える存在感を漂わせてくれます。ケイトウの代表的な花言葉は「おしゃれ」「個性」「風変わり」「情愛」「 色あせ ぬ 恋 」とされています。

ケイトウの花言葉は「おしゃれ」「個性」「風変わり」「情愛」「色あせぬ恋」!

ケイトウ 誕生花画像の出典

ケイトウは、夏の花として見頃を迎える8月前後に咲く美しい花です。淡いピンクやオレンジなどさまざまなカラーがあり、大きな数の弁当を作ったように広がる姿も特徴的です。この特別な存在感から「個性」「風変わり」という花言葉が付与されています。一方で、可憐だからこそ情愛の意味合いも強く表示されており、少女心を代表する“キュート”イメージの香りも共存しています。定番のロマンチック・フラワーとして人気の高さは不動のもの! ケイトウは『情愛』『色あせること無き恋』を連想させる画期的な誕生日プレゼント選択に間違った事の無い1冊の宝箱であり、ファッショナブルアイテムとして注目度上昇中!

ケイトウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ケイトウ 誕生花画像の出典

ケイトウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。夏の特別な日にケイトウの花束をプレゼントすることで愛情表現が出来るため人気の高い誕生花です。8月前後が見頃の時期なので、特別な思い入れの含んだギフトを選択したい方にオススメ!

ケイトウの花束を長持ちさせるには?

ケイトウ 誕生花画像の出典

ケイトウの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。夏の前後が見頃となる8月中旬から9月上旬の間であれば、美しい形や色の綺麗なケイトウが手に入ります。水分補給も重要です。室内の湿度を保ったうえで、1〜2日間隔で少量の水を与えてください。付属のフラワースプレー(ミスト)機能付きの器具やハンディーバルブ式の水差しなど使用することも可能です。

まとめ

ケイトウ 誕生花画像の出典

8月24日の誕生花、ケイトウはおしゃれで個性的な色合いが特徴的な美しい花です。恋人にプレゼントとしても適切だとされる情愛を表す「ケイトウ」は、風変わりな印象を与えます。一度見たら忘れられないカラフルかつエレガントなデザインの組み合わせが魅力的!定番のバラ以上の印象を受けること間違いありません!ケイトウのブーケ代金は1,000円〜2,500円前後の間で依存料理に差が出ます。水切りの時間・光の当たっている位置・土壌の温度・栄養補充法等条件に応 じて保存方法も変化さ

🌼 8月24日の誕生花はケイトウ!誕生日プレゼントに渡そう!

8月24日の誕生花はケイトウです!この美しい紫色の花は、夏の季節に見頃を迎えます。ケイトウは「愛情」という名前が付けられており、受け手に対して特別な気持ちを伝わるプレゼントとして人気があります。1月から7月の間も咲き始めるため、季節的なギフトとしてもオススメです!さらに、ケイトウの花言葉は「真実の愛」であることからも理由が明快です。8月誕生日者の皆様に是非一度チェックを!

🌼 ケイトウってどんな花?

ケイトウは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つの尖った形の紫が特徴的です。見頃期間は1月前後とされていますが、日差しの強い地域だと7~8月も見られることもあります。ケイトウの花言葉は「愛情」「可憐」「幸運」で、今の時代に必要なメッセージを伝えてくれる存在でもあります。

関連する記事