お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月20日の誕生花はゲッカビジン!花言葉から価格まで紹介します!

11月20日の誕生花は、ゲッカビジン!この美しい黄金色をした小さな花が、あなたの心に素敵なメッセージを届けてくれるでしょう。特別な人との思い出作りにもってこいの一枚だからこそ、今回は「ゲッカビジン 誕生花」の魅力を見て行きましょう! ゲッカビジンとは何か? どんな意味があるのか? 安く手軽にプレゼントする方法も含め、当サイトで徹底的に取り上げます。

11月20日の誕生花はゲッカビジン!誕生日プレゼントに渡そう!

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

11月20日の誕生花はゲッカビジン!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい季節、11月。この時期ならではの華やかさと品格があります。特に今回取り上げた「ゲッカビジン」も、見頃が11月前後ということもあって人気の高い花です。大切な方へのプレゼント用途だったり、イベント会場装飾用途だったり幅広く使用されています。実際の形態的特徴から見ると、少し変化球体の小さなボール状をしており明るく元気な印象を与え華々しく愛想好きです。表情的には『あでやかな美人』『秘めた情念』『ただ一度だけ会いたくて』 なんて思考力・感動力・ロマンチックスキル共々備わってまーす♬ もう迷う事無し! 11/20 誕生日者の為に是非オススメ☆

ゲッカビジンってどんな花?

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

ゲッカビジンとは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をした花弁から咲く淡いピンクの一重に彩られる大きな円盤状の雄しべが特徴的です。また、この花には「あでやかな美人」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」という感動的な3つの言葉が付与されています。

ゲッカビジンの花言葉は「あでやかな美人」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」!

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

ゲッカビジンは、秋の花として見頃が11月前後です。その美しい形を楽しむだけでなく、花言葉もあります。「あでやかな美人」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」と表される意味に心打たれること間違いなし! ゲッカビジンは大き目の咲き方が特徴的で、唯一無二の淡いピンクの雰囲気を漂わせます。古来から女性の美を表すイメージが強く、今日も多くの人々に愛されています。

ゲッカビジンの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

ゲッカビジンの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、1本あたり約500円〜2,000円前後です。11月の前半から見頃を迎える秋の誕生花「ゲッカビジン」は、大きく開いた五重の白い花弁が特徴的です。可憐な雰囲気をもって人々の想い出に刻んだ愛情表現として使用されることも多くあります。他の野原の中に散らばる小さなピンクの穂先から姿を見せる形容力豊かな存在感が魅力です!

ゲッカビジンの花束を長持ちさせるには?

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

文章ゲッカビジンの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具でスタンドしてください。綺麗な水が必要ですから、定期的に交換してあげましょう。収穫後も早急に処理することが大切です。葉っぱの状態をチェックし、黒い部分があれば即座に剪定・取り外して下さい。冬場の温度低下の防止のため、常時遮光対策(シートなんか)も行ってください。

まとめ

ゲッカビジン 誕生花画像の出典

11月20日の誕生花、ゲッカビジンはあなたが大切な人に渡すプレゼントとしてもお勧めできます。美しい鮮やかなピンクを基調としたこの花は、「あでやかな美人」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」の想いを表します。さらに、安価で手軽に入手可能&長持ち性の高さも特徴的です!今年の秋の季語・『愛』をテーマに選んだら間違いナシ!

🌹 11月20日の誕生花はゲッカビジン!誕生日プレゼントに渡そう!

11月20日の誕生花はゲッカビジン!この秋に見頃を迎える美しい淡いピンク色が特徴的な、可愛らしく優雅な印象を与えます。形も大きくて立体的で、プレゼントとして選んだ方に喜んでもらえるかも? 花言葉は「平安」。今の季節の暮れかたりゆったりと流れる時間の中で、心の安らぎを味あう気分にさせてくれます。1月前後が見頃なので是非一度チェックしてみましょう!

🌹 ゲッカビジンってどんな花?

ゲッカビジンは、秋の花として親しまれる植物です。1月前後が見頃なこの時期に咲く大きな花弁をもつため、多くの地方で「誕生花」と呼ばれています。一般的にピンクからレッドの紅い色合いをした5〜7cmの大きさの五重形の雄しべが中心部分にあり、雌しべは小さな緑の球体を作っています。宿根性の植物であり、春先から夏終盤まで開花を続ける能力があります。 豊かな愛情・受動的&無条件の喜んだ気持ち・真実の愛 という3文字のハートマークが表されるように、 ゲッカビジン の 花言葉 は 「 純真 」 です.

関連する記事