お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月14日の誕生花はサフラン!花言葉から価格まで紹介します!

11月14日は、サフランが誕生花として知られる季節です。サフランの花びらは鮮やかなオレンジを帯びた小さな五重咲きで、多くの場所に見渡すことが出来ます。今回は、「サフラン 誕生花」に関連した情報を皆さんに伝えます! サフランって何の種類の花? どんな意味合いがありますか? プレゼント用の間違い無く正しい価格相場も気になりますよね。安心して下さい! 今回は具体的な内容も交えて、サファイア・ラジウムの気分転換効果を後押しできるプロモーション文章も作成可能だと思うので是非チャレンジして行きたいと思っています!

11月14日の誕生花はサフラン!誕生日プレゼントに渡そう!

サフラン 誕生花画像の出典

11月14日の誕生花はサフラン!秋を彩る鮮やかなオレンジ色が特徴的なサフラン。見た目も可愛らしく、その香りに包まれていると心地よさを感じます。この美しい花であれば、誕生日プレゼントに渡すだけで喜んでもらうこと間違い無し! サフランの花言葉は「陽気」「愉快」「歓喜」。大切な人の心の満たされる想い出作りにピッタリです! 11月前後が見頃の秋の中、是非一度サフランを手に入れて主張力あるギフトを送ってください♪

サフランってどんな花?

サフラン 誕生花画像の出典

サフランは、11月に見頃を迎える秋の花です。淡いピンクから明るいオレンジまでさまざまな色があり、和名も「ハナミズキ」と呼ばれています。この美しく優雅な花は、愛情ゆたかな心の温度を表してくれると考えられていて、花言葉は「陽気」「愉快」「歓喜」とされています。サフランの季節に思う存分可憐な形を楽しんだり、大切な人にプレゼントしたり…多くの遊び方があって便利!

サフランの花言葉は「陽気」「愉快」「歓喜」!

サフラン 誕生花画像の出典

サフランは、秋の花として親しまれる存在です。11月になるとその美しい黄金色が広がり、景観を彩ってくれます。この鮮やかな色合いから「陽気」「愉快」「歓喜」を表すために由来させられたサフランの花言葉は、多くの場所で古くから伝えられてきました。実際にサフランを飾ってある部屋も明るさと元気の源泉だと思う人も少なくありません!

サフランの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サフラン 誕生花画像の出典

サフランの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいものから1,000円前後であれば手頃な価格で入手可能です。大きくデザインを変えることも出来るため、2,500円以上の値段帯にも対応可能だと思います。サフランは11月末〜12月初旬の間が見頃の秋の花であり、紅葉の時季を彩る野原の緑から生まれた名前「サフラン」通り明るく愛らしい印象を与えてくれます。特徴的なオレンジピンクカラーが目立って人気の高い秋の誕生花です! 花言葉は「陽気」「愉快」「歓喜」と表され、家族・友達関係者にプレゼントした際の心強い想い伝わり方に効果的だと考えられます!

サフランの花束を長持ちさせるには?

サフラン 誕生花画像の出典

サフランは11月月前後が見頃の秋の花で、花言葉は「陽気」「愉快」「歓喜」という素敵なもの。そんなサフランを可能な限りの長時間保存したい方に向けて、以下の注意事項を実行することで、サフランの花束の劣化を遅らせることが出来ます。1. サンプルや冷却庫に入れて保存しましょう!2. 水分補給は早急に行ってください!3. 蒸気から守りましょう!4. 室温変動を小さく保ちましょう!5. 風通しのある居所で飾ってください! なかなか難易度の高い作業ですが、上述の注意事項の実施に努力すればきっと大成功間違い無し!!

まとめ

サフラン 誕生花画像の出典

11月14日の誕生花、サフランは陽気で愉快な印象を与える美しい花です。友人や家族にプレゼントとして渡すことが出来ます。サフランの花束の値段は場所や大きさにもよりますが、一般的な価格帯は1000円〜3000円くらいから始まります。長持ちさせたい場合は、適切な保存方法を行うことが重要であり、多少の注意事項を守れば数週間以上の間飾って使用可能だと思います! サフランの生命力ある癒しの空気を是非体感してください!

🌹 11月14日の誕生花はサフラン!誕生日プレゼントに渡そう!

11月14日の誕生花はサフランです!この秋を彩る美しい黄金色が特徴的なサフランは、お誕生日プレゼントにもオススメできます。1月前後が見頃とされていますから、今年の冬の間に植栽したり、家庭用の気候制御装置を使って内部で飾ることも可能です。サフランの花言葉は「勇気」や「希望」など多くあります。だから、大切な人へ感情表現を伝えたい方々にピッタリのプレゼントとなります!

🌹 サフランってどんな花?

サフランは、1月前後が見頃の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をしており、淡く甘い香りも特徴的です。また、この花には「勇気」という意味があると伝よられており、多くの生き方を可能にする力強さの意味も表します。サフランから学んだことは大切な思い出や希望の道具になってくれるでしょう!

関連する記事