お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月18日の誕生花はサルスベリ!花言葉から価格まで紹介します!

7月18日は、サルスベリが誕生花として知られる季節です。サルスベリは古くから愛されてきた夏の花であり、その美しい形態や鮮やかなカラーに惹かれる人も少なくありません。今回は、このサルスベリをテーマに「誕生日プレゼント」として渡す際の情報をまとめました! サルスベリって何? 誰が適切なプレゼントにするの? その値段はいくらぐらいだろう? 長持ちさせ方法も含め全部教えます♪

7月18日の誕生花はサルスベリ!誕生日プレゼントに渡そう!

サルスベリ 誕生花画像の出典

7月18日の誕生花はサルスベリ!夏になると、その美しい紫色が見頃を迎えます。サルスベリは「雄弁」「愛嬌」「あなたを信じる」という3つの花言葉が添っています。特別な人の心に寄り添うようなプレゼントで、彼らの日々を明るく彩りましょう!

サルスベリってどんな花?

サルスベリ 誕生花画像の出典

サルスベリは7月月前後が見頃の夏の花で、花言葉は「雄弁」「愛嬌」「あなたを信じる」というものです。この美しい紫の香り漂う小さな五重の円形に開く一年生の植物は、日中から夕方まで共に遊んだ友人や家族への気持ちを表す際に使用されてきました。サルスベリの球根部分から伸び出る線状枝(ストローク)が印象的な存在感を与えてくれます。他の宿根性植物と異なり、冬眠期間も無く常緑性であることも大きな特徴です。

サルスベリの花言葉は「雄弁」「愛嬌」「あなたを信じる」!

サルスベリ 誕生花画像の出典

サルスベリは、夏の花として見頃が7月前後です。雄弁愛嬌を表現するために使用されることもあります。その純粋なピンクから淡いオレンジ色の少し明るいカラーまで、幅広く取り入れられています。サルスベリは「あなたを信じる」の思想を伝えてくれます:今日一緒に歩んだ人々が応援し合う姿勢を思い出させてくれます。

サルスベリの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サルスベリ 誕生花画像の出典

サルスベリの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。夏の誕生花「サルスベリ」は7月の前半頃が見頃の時期とされる通常の生物学的性質をもつ大きく開いた五重形の黄緑色のポインセチアです。この種子から出る小さな容易に飛散しうる種子付きの宿主植物だけを集めたバラ園(サルスベリーガーデン)も人気があります。 花材として使用される際には、衣装デザイナー・料理人・フローリスト含め幅広い分野で愛用者が多く、伝統的なブライダルシーンだけで無くモダンウェディングシーンにも適応可能な注目の誕生日プレゼントとして好んで選んだり使用されます。

サルスベリの花束を長持ちさせるには?

サルスベリ 誕生花画像の出典

サルスベリは7月月前後が見頃の夏の花で、花言葉は「雄弁」「愛嬌」「あなたを信じる」という美しいものです。文章サルスベリの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。室内の気温や日差しの影響から乾きやすくなります=常に水分補給を行ってください。2番目に、適度な明るさの環境作りが必要不可欠です。当然日光浴も大事だと思いますが、太陽の強力な光線から間違って隔離してあげればOK! 最後に根元部位の除去・整理を行うこともオススメします*

まとめ

サルスベリ 誕生花画像の出典

7月18日の誕生花、サルスベリは愛嬌あふれる美しい花です。夏を彩るような鮮やかなピンクとオレンジが特徴的で、清々しくて明るい印象を与えます。サルスベリの花束は大きさにも依存しますが、10~20枚入りの物だと1,000円前後の値段になります。水切りの頻度を上げたり、室内の温度・光量を適正化させたりと少し工夫が必要ですが、サルスベリの花束も長く可愛らしい姿勢で飾ってあげられます。今年の7月18日は誰かの特別な一日に思い出作りに使ってあげて是非♪

🌼 7月18日の誕生花はサルスベリ!誕生日プレゼントに渡そう!

7月18日の誕生花はサルスベリ!この美しい黄色い小さな花が、夏を彩る季節にぴったりです。サルスベリは「愛情」という名前の通り、友人や家族への気持ちを表す場合もあります。今年の7月18日の誕生日プレゼントにサルスベリを選んでください!見頃の季節は1月前後なので、気軽に手元から送れます。一度飾ってしまうと数ヶ月自然枯れる事もあるため、大切な方々へ思い出の植物ギフトとしてオススメできます!

🌼 サルスベリってどんな花?

サルスベリは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つの尖った花弁が特徴的で、見る人を惹き付けます。1月前後が見頃とされていますが、日当たりのある所だと7月中旬〜8月上旬も開花します。サルスベリの花言葉は「愛」であり、可憐な姿から幸福の結婚を表しています。

関連する記事