お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月31日の誕生花はストック!花言葉から価格まで紹介します!

12月31日は、新年を迎える前夜として特別な存在です。誕生花に関しても、この日のためだけに用意されたストックがあります!今回は、ストックの特徴から値段までを知っていきましょう!ストックは青く彩られた小さな花弁が集合体となって作られる一種の雪舌草の仲間です。永遠の美・永遠に続く愛の絆… そんな想いを表す「誕生日プレゼント」として人気の存在でもあります。実際の価格帯や長持ち方法も見逃せません!

12月31日の誕生花はストック!誕生日プレゼントに渡そう!

ストック 誕生花画像の出典

ストックは12月前後が見頃の冬の花で、「永遠の美」や「永遠に続く愛の絆」などを表す花言葉があります。特別な日として誕生日プレゼントに渡したい方も多いでしょう。ストックは咲き始めると一度開かれたら数週間以上保つことが可能で、大切な人の気持ちを伝えるのにピッタリの鮮やかさを備えています!冬季だからこそ味合うステキなギフトアイデアとしてオススメです!

ストックってどんな花?

ストック 誕生花画像の出典

ストックとは、12月前後が見頃の冬の花です。白い色合いをした小さな五つ裂きの花弁から淡くピンクやライトブルーの種子嚢が生えています。これらの柔らかなカラーリングによって、冬の静寂を彩ります。ストックは「永遠の美」「永遠に続く愛の絆」という花言葉もある通り、可憐で幻想的な印象を与えます。

ストックの花言葉は「永遠の美」「永遠に続く愛の絆」など!

ストック 誕生花画像の出典

ストックは、冬の花として12月前後が見頃です。永遠の美」「永遠に続く愛の絆などを表す花言葉も持っています。これらの意味から考えると、ストックは特別な存在であり、大切な人や家族間の関係性を強調したい場合に理想的なギフトアイテムだと考えられます。さらに、ストックの明るいピンクやオレンジの咲き方も印象的であり、快晴の日差しの中で一番目立つ存在感を与えます!

ストックの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ストック 誕生花画像の出典

ストックの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。ストックは12月前後が見頃の冬の花で、大きく開いた五重の白い花弁を特徴としています。可愛らしさも兼ね備えるこの誕生花から伝わるメッセージ性の高さも人気の理由です。「永遠の美」「永遠に続く愛の絆」などの意味合いを表現出来るストックのブーケ・アレンジメントは多彩なシーンに対応可能!

ストックの花束を長持ちさせるには?

ストック 誕生花画像の出典

ストックの花束を長持ちさせるには?冬の冷たい空気や日差しから守り、常温で保存することが大切です。また、一度開封してもなるべく外部の空気を入れないように注意しましょう。ストックは12月前後が見頃の冬の花であり、花言葉は「永遠の美」「永遠に続く愛の絆」などの永久性を表すものだと考えられています。特徴的な形の黄金カラーが印象的で人々の支持を集めてきました。今年も可愛らしいストックブーケを作って世界中の家族・友人同士の間に伝語される想い出作りの時間と咲き誇ってください!

まとめ

ストック 誕生花画像の出典

12月31日の誕生花、ストックは永遠の美を表しています。それゆえに、愛する人との永遠な絆を強く実感させるプレゼントとしても喜んで受け入れられます。ストックの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に2万円前後から始まります。長持ちさせたい場合は、市販の鉢物用ミネラルフィードを使うことで栄養補給が出来るのでオススメできます!

💐 12月31日の誕生花はストック!誕生日プレゼントに渡そう!

12月31日の誕生花はストック!ストックは、冬の季節に見頃を迎える1です。この美しい花は、淡いピンクから明るめのレッドまでさまざまなカラーがあり、優雅な印象を与えてくれます。特徴的な形と大き目の集合花序も人気があり、プレゼント用途にもオススメです!さらに付加価値として「感動」を表現するための花言葉も備わっています。ストックの指定語句は「希望・夢・幸運」となっているため、新年の幸運を願う思い出作りに使うのも◯!

💐 ストックってどんな花?

ストックは、冬の花として見頃が1月前後になります。この美しい白い花は、淡く優雅であるだけでなく、愛情を表すための象徴的な存在とも考えられています。特別な日の前夜から始まるクリスマスシーズン中に庭先や家の間口部分を飾ったり、ギフトボックスの演出用途に使う人も少なくありません。さらにストックの花言葉は「真心」です!

関連する記事