お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月20日の誕生花はハナトラノオ!花言葉から価格まで紹介します!

7月20日は、誰かのお祝いの日です。特別な人を思う気持ちが膨らむ季節にあたります。今回は、夏の季節にピッタリな「ハナトラノオ」という誕生花を取り上げて、プレゼントしてあげる方法や基本情報を一緒に見て行きましょう!ハナトラノオって何? 誕生日プレゼント用の花束の金額も含め、これから具体的な内容を見ていきましょう!

7月20日の誕生花はハナトラノオ!誕生日プレゼントに渡そう!

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

7月20日の誕生花はハナトラノオ!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、ハナトラノオ。この素敵な花が7月中旬から8月上旬まで見頃となります。ハナトラノオは「素直さ」「達成感」「輝かしい実績」を表すため、特別な人の周年祭の日にも喜んで受け入れてくださるでしょう。今回のキーワード『ハナトラノオ 誕生花』を使って、あなたの大切な方へ一緒に伝えたい気持ちをプレゼントとして送りましょう!

ハナトラノオってどんな花?

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

ハナトラノオとは、7月の夏に見頃を迎える花です。紫やピンクなど様々な色がありますが、一番特徴的なのは大きく開いた五倍子形の形状でしょう。この美しい姿から「宝冠」の意味もあります。さらに、ハナトラノオの花言葉は「素直さ」「達成感」「輝かしい実績」とされており、受験生・卒業生・就労者など誰もが共通して思う気持ちを表す上手なフローラルギフトだと考えられています。

ハナトラノオの花言葉は「素直さ」「達成感」「輝かしい実績」!

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

ハナトラノオは、7月の夏に見頃となる花です。その美しい紫色が印象的なこの花は、「素直さ」「達成感」「輝かしい実績」を表すために使用されます。ハナトラノオの咲く季節は暑い日々もありますが、その愛らしい姿を眺めて心地よくリフレッシュできるだけでなく、人生の重大な出来事を迎える際に役立ってくれる可能性もあります。

ハナトラノオの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

ハナトラノオの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。夏を彩るハナトラノオの花束は、可愛らしいピンクの素敵な風合いが特徴です。家族や大切な人への手土産としても適しています!さらに他の季節の花を使ったアレンジメントも作れることから注目を集め始めています。

ハナトラノオの花束を長持ちさせるには?

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

ハナトラノオの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇しやすい夏場なら、1日2回以上の水やりを行うことを忘れないようにしてください。また、室内の環境も考慮してください。直射日光の当たる所から避けてあった方が良好です。最後にバケツ全体の風通しの良さも大事です!

まとめ

ハナトラノオ 誕生花画像の出典

7月20日の誕生花、ハナトラノオは素直さや達成感を表す輝かしい実績を持つ鮮やかな色合いが特徴的な咲き誇る一年中の看板フラワーです。ハナトラノオの花束の値段は店舗によって異なりますが、大体1,000円〜2,500円前後と考えられます。この魅力的な夏のブーケを長く保存したい方には、常温の涼しい部屋で水切りも取り入れてあげる事が重要です!今回の特集レポート読んだ上で「7月20日」の人にプレゼントとしてハナトラノオを送って彼らの心打ち印と思う存分味わって下さい!

🌼 7月20日の誕生花はハナトラノオ!誕生日プレゼントに渡そう!

7月20日の誕生花はハナトラノオ!この美しい黄色い小さな花は、夏の季節に見事な光景を作り出すために咲きます。それらが一斉に開くと、広大な野原を彩るかのようです。ハナトラノオの持つ愛らしい姿と明るい香りは、受け手の顔全体を包んで幸福感を与えてくれます。プレゼントとしても適切であり、「忘れ難き思い出」「永遠の平安」「真実の愛情」などのメッセージが伝わってきます。1月前後が見頃だから今回特別な日用に活用してもOK!

🌼 ハナトラノオってどんな花?

「ハナトラノオ」は、夏の花として親しまれる美しい植物です。1月前後が見頃の時期になります。その白く優雅な花弁を開き、春から夏の間に庭や公園の広大な敷地を彩ってくれます。この花は可憐さと力強さを併せもった存在感があり、一目惚れさせられる印象的な姿で人々の心を奪うことでも知られています。ハナトラノオの花言葉は「勇気」!

関連する記事