お花・植物のことならFlowerPlant!


 

イベリスの花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

イベリスは、冬に咲く美しい花です。その花弁が淡いピンクや鮮やかなオレンジを帯びて、見る者の心を惹き付けます。特徴的な形と大胆なカラーの組み合わせが印象的であり、古来から「心を誘う」「初恋の思い出」「甘い誘惑」とされてきました。イベリスの色も多岐に渡って季節感を盛り上げること間違い無し!野生のイベリスは日本国内の高地部に生息していますが、家庭の庭先でも栽培可能だと性格・表情の重視される人気の植物です!

イベリスの花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」!

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスは、冬の花として2月前後が見頃です。その美しい紫色を放つ小さな花から感じる特別な気持ちは「心を引き付ける」「初恋の思い出」「甘く誘惑的」「優しさ・やわらかさ」に表現できます。イベリスの花束を受け取った人に伝わるメッセージは、大事な人との心あうことだったり、思い出の深化だったり…多彩なものがあります!

イベリスってどんな花?特徴は?

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスは、2月前後が見頃の冬の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしていることもあり、冬の暗闇に明るく彩りを与えてくれます。特徴的な5個の瓣(きばん)が開いた姿は可愛らしく、大切な人や思い出に心を惹かれる「心を引き付ける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」と言う4つのイベリス 花言葉の魅力が随所に散りばめられています。

イベリスの開花時期は?見頃はいつ頃?

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスの開花時期は2月前後が見頃です。冬の花として人気を集めるイベリスは、その美しい白い色合いから「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」などの力強く優しさにあふれた意味があります。また、形も大きく小さく多種多様で、可愛らしさと和やかな印象を与えてくれます。特にピンクのイベリスは“柔和”と表現されることも多々あります。

イベリスって何色があるの?

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスは、白やピンクなど様々な色があります。冬の花として人気の高いイベリスですが、実際に見ることの出来るカラーは多岐にわたっています。一般的に紫を含んだパープルから鮮やかなレッド・オレンジ・イエローの組み合わせも存在します。さらにブルーをミックスしたグラデーションタイプもあり、可愛く仕上がっています! 主張性のある明る目の色彩で心を惹き付けられる「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」と表現された2月前後が見頃の冬の花『イベリス』は是非手元で味わう価値アリ!

野生のイベリスは日本のどこに生えてるの?

イベリス 花言葉画像の出典

野生のイベリスは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北海道や東北地方など寒冷な気候が多いところで見ることが出来ます。イベリスは2月前後が見頃の時期で、花言葉も「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」なんだとか! 寒さを吹き飛ばしてくれる美しさあったかーな雪国の風物詩的存在感を体感して下さい♡

イベリスをお庭に植えて鑑賞しよう!

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスは、冬の花として見頃が2月前後です。その美しい白い花弁を楽しむなら、室外にも植えることが可能です。イベリスは心を惹き付ける力強さから「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」なんて言葉があります。一方で優雅さからもう1組のキーワード: 「柔和」 で表現されます。庭先やバルコニーに小さく飾ったり大きく栽培したり、好きな形でイベリスの魅力的な姿勢を味わって下さい!

まとめ

イベリス 花言葉画像の出典

イベリスは、心をひきつける花であり、初恋の思い出や甘い誘惑などの言葉にも通底する美しさと品格が共存しています。冬の季節に特有の素敵な香りを放った形で観客を魅了してくれます。日本国内の野生のイベリスは太平洋岸から北海道半島以東の地方に生息しています。取り扱うカラーもバラエティー豊富で、ホワイト・レッド・オレンジ・パープルなどがあります! イベリスは春から夏前半迄開花性が強く、見頃となるのは4〜5月中旬位だと考えられています。こんな感動的な一緒の時間を味わうためにも是非皆さんの家庭用園芸施工サイト「イベリス」を使ってプランニングし始めて下さい!

💐 イベリスの花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」!

イベリスは、冬に見頃となる美しい花です。その花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」! これらの印象的な意味があります。この素敵なフラワーは11月から12月前後が見頃で、多くの人々を惹き付けてやまない季節の風物として大変人気があります。イベリスの一番大事なメッセージは“真実の愛”だとされています。叶うもの叶わないもの等関係無く、全力で愛を表明した者に対して送った方が理想的です!

💐 イベリスってどんな花?特徴は?

イベリスは、冬の花として有名な0です。見た目は小さく細長い枝につるされた雪の結晶のような形をしています。葉も特徴的で、緑がかったピンクやオレンジの光り方が印象的です。この時期に咲き誇るイベリスは、「勇気」「希望」「愛情」を表します。

関連する記事