お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月22日の誕生花はイベリス!花言葉から価格まで紹介します!

3月22日は、誰かの誕生日を祝うために特別な花が必要です。そんな時にオススメしたいのがイベリス(Iberis)と呼ばれる明るくて鮮やかな花です。イベリスは「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」といった意味合いをもって人々の心を和ませます。今回は、この素敵な花・イベリスの魅力的さや価格帯、長持ち方法に関して考察します。

3月22日の誕生花はイベリス!誕生日プレゼントに渡そう!

イベリス 誕生花画像の出典

3月22日の誕生花はイベリス!春を感じさせる美しいイベリス。見頃が3月前後となり、淡いピンクや水色の綺麗な花弁です。特に甘くて優しい印象を受けます。「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」とあらわれた、このイベリスから伝わってくるメッセージ性も大変人気です!今年のプレゼントには、一度だけの出来事・初恋の思い出・心を導く… と考察した上で選んだ方がうれしさ倍増間違いなし!

イベリスってどんな花?

イベリス 誕生花画像の出典

イベリスは、3月月前後が見頃の春の花です。紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一重または二重の小さな花で、多くの種類があります。特に人気の高いものとして「アレンジメント・イベリス」と呼ばれる大き目の深緑色の種類があります。このイベリスは可愛らしい印象を与え、心を惹き付ける力強さを持っています。形容的に表現すれば初恋の思い出や甘く誘う女性の心理学的なテーマだと考えられています:「心を惹き付ける」「初恋の思い出」「甘く誘う」

イベリスの花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」!

イベリス 誕生花画像の出典

イベリスは、春の花として3月前後が見頃です。その美しい紫色を放つ小さな花弁から愛情や誘惑を表す「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」という特別なメッセージが伝わってくることで人気の高まりに加速しています。イベリスは可憐な姿形もあり、多くの婚礼場所で使用されたり、ギフトボックスに入れられたりもされてきました。

イベリスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

イベリス 誕生花画像の出典

イベリスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段でいうと、小さいサイズの花束だと1,000円〜2,500円程度から始まり、大きめのものだと3,000円以上の場合もあります。春を彩るイベリスは非常に人気の高い季節の植物です。観葉性の緑が印象的なこれらの白くて甘く香るフラワーは初恋の想い出を呼び戻したり心を惹きつけたりします。

イベリスの花束を長持ちさせるには?

イベリス 誕生花画像の出典

イベリスの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。3月前後が見頃となる春の花「イベリス」は、早めの時間帯から取り入れた方が安心です。続いて水の入ったバケツなどの飾り付きの状態で保存してください。夏場は特に冷房部屋やクーラーボックスなど冷温度の室内環境下で保存することをオススメします。あとは一週間半〜2週間位の間隔で水量チェック・交換作業を行うことが大切! イベリス誕生花の美しい姿勢をキープ出来ますよう努力してください!

まとめ

イベリス 誕生花画像の出典

3月22日の誕生花、イベリスは心をひきつけるような美しい色合いと香りで人々の心に深く刻まれています。特別な日の相手にプレゼントする際も、イベリスの花束が一番適したギフトだと思って下さい! イベリスの花束の値段は場所やサイズによって変動しますが、大体1,000円から2,500円前後で取引されています。この時季の間は新緑の甘露効果もあり気候的要因から定価以上の高騰傾向があります。正常な保存方法を行うことで、形状・甘味共にキープ出来る事間違い無し! あなたも是非「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘く誘惑的」なイベリスの花束を使って相手の心をグッと引き寄せん敢戦士!

🌸 3月22日の誕生花はイベリス!誕生日プレゼントに渡そう!

3月22日の誕生花はイベリスです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じさせてくれます。2月から4月前後が見頃となります。イベリスには「希望」という素敵な花言葉があり、特別な人のためにプレゼントとして渡すのもオススメできる一品です!

🌸 イベリスってどんな花?

イベリスは、春に咲く美しい花です。0月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、大きさも2〜3cmある小さな花です。古来より「愛情」を表す象徴的存在として語られてきました。特に女性の心の柔軟性や甘美さを表していることから、”愛情の守護者” なんて呼ばれることもあります!

関連する記事