お花・植物のことならFlowerPlant!


 

コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

コスモスは、秋を彩る花のひとつです。淡いピンクや鮮やかなオレンジが印象的なこの花は、「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚さ」 「美しさ 』 という意味を表してくれます。日本国内にも野生の株がありますが、家庭の庭園でも栽培可能!今回はコスモスの開花時期・特徴・何カラーあるかなどを中心に見ていきたいと思います!

コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」!

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスは、秋の花として親しまれている季節限定の花です。その美しさから「調和」や「平和」を感じ取りたくなる人も多いでしょう。一方、淡々と並んだ形が特徴的なこの花には、「秩序」を表す性格もあります。女性の内面の想いを代弁する乙女の真心・・・コスモスの魅力は多面的であり、今回見出しに挙げた6つのキーワード通り『調和』『秩序』『乙女の真心』『平和』『謙虚』『美しさ』が共存!

コスモスってどんな花?特徴は?

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスは、9月前後が見頃の秋の花です。特徴的な形をした大きめの黄色い花弁と白い集合花序から成り立ちます。植物体全体に伸びる緑の小さな叶子も印象的で、太陽光を浴びてキラキラと眩しく明るく見えます。コスモスの代表的な愛称は「乙女の涙」であり、和歌山県内だけでも数多くの種類が存在しています。これらの中から選んだ一番人気の生産量No.1は「ユーフォリア・オレンジ」と呼ばれるタイプで、他にもバラ状やカップ形など様々なフォルムがあります! 花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」 「

コスモスの開花時期は?見頃はいつ頃?

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスの開花時期は9月前後が見頃です。秋の花として人気を集めるコスモスは、その美しい形にも注目されます。多くの品種から選べるこの花は、開花時期が異なりますが大体的に9月前後が見頃の時期となっています。一度咲き誇ったあとも散り始めるのは10~11月中旬以降で、冬季を迎えて完全に散り切れるタイミングです。コスモスの代表的な意味「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」を思う存分叶えられるだろうこの素敵な季節を是非満喫してください!

コスモスって何色があるの?

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスは、白やピンクを中心に様々な色があります。特徴的な黄緑のものから、オレンジやパープルといったカラフルなものまで幅広く存在しているそうです。9月前後が見頃の秋の花「コスモス」は、調和・秩序・乙女の真心・平和・謙虚・美しさという6つの含意を持っています。多彩な表情を見せるこの鮮やかな花の数々は、きれいだけではありません!

野生のコスモスは日本のどこに生えてるの?

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスは、日本全国に広く生息しています。特に北海道から九州までの山地や草原など野外の環境が整ったところで見ることが出来ます。秋の花・コスモスは9月前後が見頃の時期で、大きなピンクの花を咲かせています。一般的に「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ 」 などを表す意味合いの高い 花だと考えられています。今季も是非野生のコスモスを眺めるチャンス!

コスモスをお庭に植えて鑑賞しよう!

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスをお庭に植えて鑑賞しよう!秋の花といえば、見た目も可愛らしく、さまざまな形があるコスモス。9月前後が見頃です。この美しい花は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」なんかを表す『 花 』の代名詞的存在でもあります。家の庭具に導入すれば、一気に明るく活気付きますよ!変化の激しい日々の静寂を切り開く新鮮な印象を与えてくれるだろうと思っています♪

まとめ

コスモス 花言葉画像の出典

コスモスは、秋の花として有名ですが、その美しさや品格を感じることができます。調和・秩序・乙女の真心・平和・謙虚などの深いメッセージを放ってくれるコスモスに出会うためにも、日本中の各地から野生のコスモ

🌹 コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」!

コスモスは、秋に見頃となる花です。その花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚さ」 「美しさ ・・・ などがあります。これらの単語を表わしているかのように、コスモスは淡く上品な印象を与えます。一方で、夕日の金黄の演出もきっと愛らしい存在だと思います!

🌹 コスモスってどんな花?特徴は?

コスモスは、夏から秋にかけて見頃となる花です。大きく開いた五倍子のような形をしていますが、実際には一本の種子果実(アキノウリ)が中心部分にあります。色もさまざまで、ピンク・オレンジ・白などの淡いカラーだったり、イエローやブルーベリーのような明るいカラーもあります。コスモスの花言葉は「勇気」「希望」「幸運」とされています。

関連する記事