お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月2日の誕生花はキバナコスモス!花言葉から価格まで紹介します!

10月2日は、キバナコスモスの誕生花です!この美しい金黄色の花を見ると、秋の暖かな気持ちがわき上がります。今回は、キバナコスモスについて学んだうえで、誕生日プレゼントにもってこいの品物として取り入れたり、鮮度の高く保つ方法などを考察します。「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」―― そんな愛らしさあるキバナコスモスの世界を一緒に堪能しま

10月2日の誕生花はキバナコスモス!誕生日プレゼントに渡そう!

キバナコスモス 誕生花画像の出典

10月2日の誕生花はキバナコスモス!秋を彩る淡いピンクが特徴的な、キバナコスモス。見た目からも感じ取れるように、この花は野性的な美しさと自然の美しさを表す「幼い恋心」という非常にロマンチックな花です。10月前後が観頃の時期であり、今季一番の名所と呼ばれています。誕生日プレゼントにもオシャレだったり優雅だったり大人の雰囲気を出してくれます!

キバナコスモスってどんな花?

キバナコスモス 誕生花画像の出典

キバナコスモスは、10月前後が見頃の秋の花です。その名の通り、美しいオレンジ色をした小さな花弁から成ることから「野性的な美しさ」や「自然美」を感じます。特に子供の時代に憧れていた幼い恋心も表すので、キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」「 自然美 」 「 幼い恋心 」 にあたります。夜間光度が何倍も昔より大きくなって乱雑化が進んだ今日の環境下でも季語と共に生きる彩り鮮やかなキバナコスモサーズブルーイング・ジャパンを是非一度観察してみてください!

キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」!

キバナコスモス 誕生花画像の出典

キバナコスモスは、秋の花として親しまれる季節限定の品種です。その美しい淡いピンクが特徴的なこの花は、野性的な雰囲気を感じさせます。夏から冬にかけて咲くため、「生命力」も表す象徴とされています。一方で幼き恋心を想う人々に寄り添った印象もあり、「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」と三位一体の意味合いがあるんだとか? そんなキバナコスモスの魅力を有機栽培法で取り入れた新作ブーケやアレンジメントも今日尚大流行中!

キバナコスモスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キバナコスモス 誕生花画像の出典

キバナコスモスの花束は、大きさや構成によって値段が異なります。一般的なサイズであれば、小分け(5本入り)から1,000円程度から始まり、中分け(10本入り)だと2,500円前後を予想します。大きいものであれば3,000円以上の値段になることも考えられます。特注の束作成を依頼した場合は料金が多少高くなる可能性があるので要相談という形になっていくことも多々あります。キバナコスモスの由来は「南国の雲」を表現した造語で、10月誕生花の宿命的存在感を表現しています。

キバナコスモスの花束を長持ちさせるには?

キバナコスモス 誕生花画像の出典

キバナコスモスの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。定期的な水やりを行い、常に新鮮な水を与えてください。また、日当たりの強い場所から避難してある程度の涼しいところで保存すると良好な効果が得られます。又は冷凍庫(-2℃〜0℃の環境)に入れて保存も可能ですが、外部からの高温・低温の変化に注意してください。死んだ葉っぱや株元の状態もチェックし、不要な部分は削除しましょう。キバナコスモスの花束をきれいに飾った上で今年の秋一番の景勝地と誕生日プレゼント用途など使用価値の高い「野性的」「少女心」あるキバナコスモス 誕生花 を是非味わってくださーーイ

まとめ

キバナコスモス 誕生花画像の出典

10月2日の誕生花、キバナコスモスは野性的な美しさと自然の美を表す特別な存在です。その優雅な姿に惚れている人も多く、プレゼントやギフトとして渡すことがあります。値段は店舗によって異なりますが、高価ではありません。キバナコスモスの鮮やかさを保つために水分補給を心がけるだけで十分長持ち可能!今年の10月2日の日付を見逃さないうちに、愛らしいキバナコスモスの花束を手に入れて大事な方々の喜んでもらいましょう!

🌹 10月2日の誕生花はキバナコスモス!誕生日プレゼントに渡そう!

10月2日の誕生花はキバナコスモス!この美しい黄金色の花が咲く季節、それは9月から11月前後です。キバナコスモスを渡すときに伝えたいメッセージは「愛情」や「友情」などの深い思いを表します。さらに、この花の名前の頭文字“K”も特別な人と関係を強めるシンボルと考えてもOKです!

🌹 キバナコスモスってどんな花?

キバナコスモスは、秋の花として親しまれる黄色い小さな花です。1月前後が見頃になり、その小さな姿から「誕生」を感じ取ることが出来ます。植物の種子や新たな開始を表すイメージもあり、和名では「ハチノヅカ」(八野竹)と呼ばれています。キバナコスモスの花言葉は『勇気』『希望』『夢想家』であり、人々の活力的な一歩目を応援してくれる存在だと考えられています。

関連する記事