お花・植物のことならFlowerPlant!


 

コスモスってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

秋の花といえば、コスモスが有名ですよね。淡いピンクから明るく鮮やかなオレンジまでさまざまな色をした大きな花弁が印象的なコスモスは、日本全国に生息している野生の植物でもあります。今回は「コスモ

コスモスとは?どんな花なの?

コスモス 花画像の出典

コスモスとは、秋の花である9月前後が見頃の美しい花です。その色彩によって淡いピンクから明るいオレンジまでさまざまな品種が存在し、大きく開く五重の小さな花弁を特徴としています。コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「 謙遜 」 「 美しさ 」 など多数あり、可愛らしくも力強く印刷的なイメージを与えてきた歴史的名作の植物だと考えられています。

コスモスの花が咲く季節は?

コスモス 花画像の出典

コスモスの花が咲く季節は? 秋になると、鮮やかなピンクやオレンジをしたコスモスの花が見事に咲き誇ります。9月前後が特に観賞できる時期とされています。その美しい姿から「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ」を意味することでも人気の高い、可憐な秋の代表的な一つの植物であります。

野生のコスモスは日本のどこに生えてるの?

コスモス 花画像の出典

コスモスは、日本全国に広く生息しています。特に北海道から九州までの山地や草原などの野外の環境が整ったところで見ることが出来ます。秋の花・コスモスは9月前後が見頃の時期で、大きな金黄色の花弁を開いて存在感をアピールします。古くから「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ 」などの 花 言 葉 に由来する名前だそうで、今も昔も人々の心を惹き付けて止んだりありません!

コスモスの見頃は?

コスモス 花画像の出典

コスモスの見頃は9月前後です。秋になると、色彩豊かなコスモスが咲き誇ります。淡いピンクやオレンジをした大きく開いた花弁が印象的で、その美しさから「乙女の真心」「平和」「美しさ」という意味を表すこともあります。夕方の日差しの光に映えて特別な雰囲気を作り出します。庭先や野原で一斉に咲く姿は圧巻! 素敵な季節の風物詩だったりもしますね♪

コスモスの育て方は?

コスモス 花画像の出典

コスモスの育て方は、まず土壌を植物が好む状態に整えることから始めます。日当たりの光量も考慮しながら、南向きの陰であれば朝陽・夕陽両方の日光を浴びる場所が理想的です。水分の確保も大事なポイントで、1週間に2回くらいの水やりを行うと良いでしょう。さらに根元付近の断水処理(板剪定)も忘れないようにしましょう。

コスモスに実はつくの?

コスモス 花画像の出典

コスモスには実がつきます!秋の花として有名なコスモスですが、多くの種類から選択可能であり、一部の種類は実を付けることも出来ます。9月前後が見頃の時期になるため、季節感を表現したい場合にオープンガーデンや庭園の入り口などに植栽される事便利です。花言葉「調和」「平和」「乙女の真心」「秩序」「謙虚」 「美しさ 』 などの面々を併せ持っていますので、気軽に飾っても大丈夫だと思います!

コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」!

コスモス 花画像の出典

コスモスの花は、秋になると見頃を迎えます。淡いピンクやオレンジが印象的であり、多くの女性から愛されています。この美しい花の代表的な花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙

コスモスは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

コスモス 花画像の出典

コスモスは、秋の花として有名ですが、庭園にもおすすめの品種であります。観葉植物なら多くの種類から選べるため、好きな形・大きさを選んだりカラーをミックスして飾ることが可能です。また、咲いている間の長さも他の花に比べれば長く保ってくれます。一年中の景観を完成させる上で重宝します!コスモスは「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」という意味があり、気分転換にピッタリな存在感を与えてくれます。

まとめ

コスモス 花画像の出典

コスモスは、秋の花として有名ですが、その美しさを楽しむだけでなく、庭園にも配置することで家の庭全体の雰囲気を一新させることが可能です。また親子関係の深い意味ある花言葉からも理想的なプレゼントアイテムに適しています。今年の秋はコスモスの世界を存分に堪能して、調和・秩序・乙女の真心・平和・謙虚・美しさ… そんな思い出深きメッセージを大切な人々に伝えま ショウ!

🌹 コスモスとは?どんな花なの?

コスモスとは、秋に咲く花です。黄色やオレンジなどの明るい色が特徴的で、植物の種類も多彩です。観光地などを中心に広く栽培されています。1月前後が見頃の時期として人気の高い季節の一つであり、散歩道や公園などの公共施設から大きな量を楽しめます。コスモスの花言葉は「勇気」「希望」「幸福」とされています!

🌹 コスモスの花が咲く季節は?

コスモスの花は、秋の季節に咲きます。1月前後が見頃となり、その美しい形や大胆な色合いで存在感を放ってくれます。夏から冬にかけて広がる野原や公園などの景観を一気に春以来の鮮やかさで飾り立てます。コスモスの花は特別な思い出を呼び起こしたり、古代ギリシャ神々の伝説も想う事が出来る逸品であると考えられています:「勇敢」「希望」「幸運」といったメッセージを表してくれる宿命的な存在だとも理解されてきました。

関連する記事