お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月27日の誕生花はコスモス!花言葉から価格まで紹介します!

9月27日は、誕生花としてコスモスが選ばれます!秋の色彩を添えるような鮮やかなピンクの美しいコスモス。この花には「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚さ」 「美しさ 」といった意味があり、特別な人の周囲に安らぎをもたらす存在です。今回は、コスモ

9月27日の誕生花はコスモス!誕生日プレゼントに渡そう!

コスモス 誕生花画像の出典

9月27日の誕生花はコスモス!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る、鮮やかな色合いが特徴的なコスモス。見た目だけでも印象的ですが、この美しさと共に「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ」といった意味を持つ『 誕生花 』 として人気の高い存在です。9月前後が見頃の時期なので、今一番適切なプレゼントとして可愛らしく情緒あるコスモスを送りませんか?

コスモスってどんな花?

コスモス 誕生花画像の出典

コスモスは、9月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクやオレンジなどさまざまな色をした大きく開いた咲き方が特徴的で、夏の暑さも忘れてしまうような甘い香りに包まれるところから「誕生花」と呼ばれています。コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「 謙虚 」 「 美しさ 」 などあり、可愛らしく上品な印象を与える季節の風物です。

コスモスの花言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」「美しさ」!

コスモス 誕生花画像の出典

コスモスは、秋の花として有名です。淡いピンクや鮮やかなオレンジが印象的な咲き方を見せます。多くの場所で観光客に愛される存在でもあります。この美しい花の言葉は「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ 」 などがあります。特に、『乙女の真心』というフレーズは可憐な気分を表しており、他人の気持ちを尊重・理 解出来る思考力の高さを伝えたい際に使用される事も多々あります!

コスモスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

コスモス 誕生花画像の出典

コスモスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。9月前後の秋の花ということもあり、多くの店舗から人気を集めるコスモスです。黄金色の淡い光を放つ大きな花弁が特徴的で、誕生日プレゼント用途以外にもウェディングパーティーやイベント会場装飾用の飾りに使う方も少なくありません!

コスモスの花束を長持ちさせるには?

コスモス 誕生花画像の出典

コスモスの花束を長持ちさせるには? 秋の誕生花であるコスモスは、9月前後が見頃となります。美しい形やカラーの鮮やかな色合いが特徴的で、「調和」「秩序」「乙女の真心」「平和」「謙虚」 「美しさ」という意味を表すため人気も多くあります。これらの思い出に残る一番大切な事は、可能な限り早く手入れを施して保存方法の効果的な選定だと思います。市内の専門店で他のフレッシュフラワー用製品も使って丁寧に扱うことが重要です。正しくストリームウォーターを浴びさせた上でバケツ内の水位をチェックし、不必要な部分は即座に取り去って下さい。

まとめ

コスモス 誕生花画像の出典

9月27日の誕生花、コスモスは美しくて優雅な印象を与えます。友人や家族にプレゼントとして渡すことで、平和・調和・乙女の真心の思いが伝わります。鮮度の高いものを選んだ上で、水切りの効かせた後に冷凍保存など工夫を加えることで長時間キープされることが可能です!コスモスの花束は価格帯もバラエティーに富んだ物がありますので、予算内から好きなデザインを見付けられるはず!

🌹 9月27日の誕生花はコスモス!誕生日プレゼントに渡そう!

9月27日の誕生花はコスモス!秋を彩る鮮やかなピンク、オレンジ、イエローといったカラフルな色合いが特徴的です。この美しさに惚れてしまう人も多く、お誕生日プレゼントに渡すのも喜んで受け入れられること間違いありません。コスモスは「感動」「平安」「心の広さ」を表す花言葉があります。1月前後が見頃の時期なので今一度周囲の風景を眺めてみるときっと新たな気分転換に繋がるかもしれません!

🌹 コスモスってどんな花?

コスモスは、秋に見頃を迎える花です。1月前後が一番きれいな時期とされています。多くの人々の心を惹き付けるやわらかなピンク色の美しい花弁が特徴的で、春先に咲くものもあります。コスモスの花言葉は「幸運」とされており、可愛らしい姿から大切な方への気持ちを伝うためギフト用途に使用されることも多くあります。

関連する記事