お花・植物のことならFlowerPlant!


 

サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、サイネリアが有名ですよね。サイネリアは「快活」「いつも陽気」な印象を与える美しく優雅な花であり、また希望や喜び、さらには華やかな恋の想いを表すことでも知られています。今回はサイネリアの特徴・開花時期・何色があるのか?野生の場所・庭園の鑑賞方法なんかにフォーカスして見て行きたいと思います!

サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」!

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。彼女たちが放つメッセージは「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」なんだから、この冬季の風物詩を感動的な思い出に変化されますよ! この秀逸なブライトピンクのサイネリアの意味合いは、ありきたりで定番的な“愛”以上の深遠さを表現してくれます。 彼女たちが伝う情緒・エモーションは『華やかな恋』とも受信できるので是非一度手元に用意して体感して下さい!

サイネリアってどんな花?特徴は?

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、冬の花として1月前後が見頃です。白い色をした小さな五つ裂きの形の美しい花弁から淡く甘い香りが立ち昇ることから「スノーフレーク」や「雪の涙」などの名前もあります。サイネリアの花言葉は、快活・希望・喜び・いつも陽気・ 華やかな恋 で表されます。特に『喜んで受容』を感情的に伝達出来る上位語彙だったり、『幸福』を表現出来る下位語彙が多数含まれています。

サイネリアの開花時期は?見頃はいつ頃?

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは1月前後が見頃の冬の花です。冬に開花し、快活な気分をもたらすサイネリア。その華やかな白い花弁と共に伝える「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」の気持ちは、寒さを吹き飛ばしてくれます。特に1月前後が見頃とされるこの美しい季節の風物であり、多くの家庭で愛用されています。

サイネリアって何色があるの?

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、白色やピンクなど様々な色があります。冬の花として最も人気の高い「サイネリア」ですが、実際に見ることの出来るカラーは多岐にわたっています。一般的に白を中心としたパステルカラーの種類から、オレンジ・ブルーパール・ゴールドなどの濃厚なトーンまで幅広く取り扱うことが出来ます。さらに今回特別注目したいのは新作のダークグレータイプ! これだけバリエーションがあるサイネリアを使用して、季節感溢れるデコレーションを行う事も可能です!

野生のサイネリアは日本のどこに生えてるの?

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、日本国内でも広く生息しています。特に北海道から九州までの山地帯や岩礁などが多く見られるのが特徴的です。サイネリアは1月前後が見頃と言われています。この時期に野生のサイネリアを探し出したり、近所の野原などを散歩中に目に入った方も少なくありません! サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」とされているだけあって、昔から人々の精神安定剤として愛用され続けてきた古代文化の宝庫です!

サイネリアをお庭に植えて鑑賞しよう!

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、冬の花として見頃が1月前後です。その花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」を表します。この冬にあなたの風景を彩る美しいサイネリアを、庭やバルコニーにプラント(栽培)すれば、きっと幸福感が一気に上昇します。さらに多くの楽しさを味わうためにも、今回の秘密兵器『サイネリア』で季節性の風物語作りを始めてください!

まとめ

サイネリア 花言葉画像の出典

サイネリアは、冬を彩る華やかな花です。快活さといつも陽気さを感じられるこの花があなたの心に届くこと間違いなし!希望や喜び、また美しい恋の物語を思う存分味わってください。特徴的な大き目の黄金色のピンクの淡いブーケが見事です!11月〜2月頃に開花しますが、日差しの入り具合にも依存して多少前後する可能性もあります。他にはオレンジ・パープル・ホワイト・ラベンダーカラーの4種類があります!日本国内では北海道から九州地方迄広く生態環境条件下で野生栽培されています。是非一度サイネリアを所定位置に植えて眺め歩き、新年明けの癒しの時間を作ってください!

💐 サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」!

冬の花、サイネリアは快活な気分を表すために最適です。この美しい鮮やかなピンクと白の混合色が特徴的な花は0月前後が見頃で、その名の通り「希望」「喜び」「いつも陽気」を意味します。さらに、サイネリアの花言葉は” 華やかな恋 ” であると考えられています! サイネリアを送って相手の心を明るく彩りましょう!

💐 サイネリアってどんな花?特徴は?

サイネリアは、冬の花として有名な0で見頃の植物です。淡いピンクから紫を帯びた大きな花弁が印象的で、多くの写真家に愛される存在となっています。サイネリアの特徴は、咲き誇る姿や明るいカラーが目立つことだと思われます。一方で、寒さに弱く日当たりも必要不可欠な部分もあります。サイネリアの花言葉は「勇気」「努力」「情熱」を表しています!

関連する記事