お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月30日の誕生花はサイネリア!花言葉から価格まで紹介します!

11月30日は、サイネリアが誕生花として知られる季節です。サイネリアの花びらに囲まれた温かな香りを感じることで、心も和やかになっていきます。今回は、サイネリアの特徴や価格情報、保存方法などを中心に取り上げていきたいと思います! サイネリアは「快活」「希望」「喜び」「華やかな恋」を表しうる大変人気の高い誕生花であり、特別な日の心強く励んだりプレゼント用途として使用されることが多く見られます。一度手元に収集されたサイネリアの花束の気品ある姿勢は何度見ても新鮮味があって家族・友達間で幸福感を与え合う交流の場作りに役立ってくれます! では皆さんも是非一緒に『11月30日』の誕生花『サイネリア』の魅力的な世界観を体感し

11月30日の誕生花はサイネリア!誕生日プレゼントに渡そう!

サイネリア 誕生花画像の出典

11月30日の誕生花はサイネリア!秋を彩るサイネリアは、見頃が11月前後となります。そして、この美しい花には「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」という感情表現を叶える特別な力があります。今年の誕生日プレゼントにサイネリアを選んで、大切な人の心の深く奥底に安らかさと元気を与えてあげましょう!

サイネリアってどんな花?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアは、11月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしていることもあり、多くの女性に愛されている人気の花です。各地域によって開花の時期が異なりますが、一般的には10~12月の間だと考えられています。サイネリアの代表的な形態は「スプレーチャーソール」と呼ばれる大きく広がった円形の咲き方をしたもので、中心部分から散々弾んだ小さな雪片状の穂先を可愛らしく飾っています。 象徴的な存在感を放つサイネリアは「快活」「常に陽気」「希望」「喜び」 「華やかな情事 」 などの意味を表し、誕生日ギフトやウェディングパーティー用途として使うことも多くあります。

サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」!

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアは、11月月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど柔らかい色合いをしており、咲き誇る姿はとても印象的です。また、多くの品種がありますので飾る場所に応じて選んだりカスタマイズしたデザインを作ったり出来ます。さらに他の植物と一緒に使うことも可能なのでオシャレ庭造りの際の参考になれば幸いです! 「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」 な想いを表現したくなる季節感あるサイネリアは是非一度体感して下さい!

サイネリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。11月の前半頃を見頃というサイネリアは、快活さや希望感を表す「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」の4つの花言葉を備える人気の秋の誕生日用の鮮やかなフラワーギフトとして大変好まれています。

サイネリアの花束を長持ちさせるには?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節として見事な彩りを放っているサイネリアは11月前後が観賞することができます。水や日差しから守ったり、冷凍庫などの温度調整機器を使用して保存すれば、1週間以上の間飾り盆栽の状態をキープ可能です。

まとめ

サイネリア 誕生花画像の出典

11月30日の誕生花、サイネリアは快活な気分を高めてくれる美しい花です。その特徴的な形と明るいカラーが特に人気です!サイネリアの花束の値段は場所や大きさにもよりますが、一般的に1,000円〜2,500円前後から選ぶことが可能です。また、サイネリアの長持ちを促進させる方法としては定期的な株切り・新鮮な水の提供・直射日光からの防止等があります。今年の11月30日の誕生日プレゼントに是非考慮してください!

🌹 11月30日の誕生花はサイネリア!誕生日プレゼントに渡そう!

11月30日の誕生花はサイネリアです!秋に咲くこの美しい花は、その名前からもわかる通り「幸運」を意味します。サイネリアが見頃となるのは1月前後で、淡いピンクやオレンジなどさまざまなカラーがあり、太陽光を浴びてきれいに咲き誇ります。可憐な形と明るい色合いが特徴的で、大切な人のためにプレゼントとしてもうってつけ! 花言葉は「幸運」だから今回の日の限定ギフトとして是非チェックしてください!

🌹 サイネリアってどんな花?

サイネリアは、1月前後が見頃の花です。紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一年生の小さな多数性の野生の花です。この美しい野生の花には「愛情」という名付きの感動的なメッセージがあります。サイネリアを送って相手に伝えたい気持ちを表現しましょう!

関連する記事