お花・植物のことならFlowerPlant!


 

セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、ポインセチアやクリスマスローズなどが有名ですが、今回は「セージ」にフォーカスします。この美しく咲き誇る花は古代ギリシャから伝承されてきたものであり、尊重・知識・健康と長寿を意味する特別な存在でもあります。実際に見て楽しんだり、旅行先の地方の風情を思い出させる役割を果たしてくれます。一体セージって何者?開花時期は?特徴や生産地など気になる情報を皆さんとシェアしたいと思います!

セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など!

セージ 花言葉画像の出典

セージは、12月前後が見頃の冬の花です。そして、この花には「尊重」「知識」「健康と長寿」などの意味を持った特別な意味があります。古くから伝わるという語源もあります。例えば、ギリシャ神話ではセージを使用して不老不死の霊水を作る事が出来たとされています。一方で近年の研究によって実際に栽培されるセージの特性上、体内免疫力アップ・血圧下降・ストレス軽減などの効能も明らかにされ始めています!

セージってどんな花?特徴は?

セージ 花言葉画像の出典

セージは、冬の花として12月前後が見頃です。特徴的な淡い灰緑色をした小さな花びらから成る一束の円形の花弁によって作り出されます。このセージは「尊重」「知識」「健康と長寿」などの意味を表すため、古くから愛用されてきました。他にも幸運・家族の絆・勇気・誠実 など多くの意味があります。

セージの開花時期は?見頃はいつ頃?

セージ 花言葉画像の出典

セージは12月前後が見頃の冬の花です。この美しい白い花は、尊重や知識を表す「尊重」「知識」という意味を持ちます。さらに健康と長寿などの意味もあります。冬の間中、多くの人々が家族や友人間で分かち合ってきた思い出作りに役立てることができるセージは、特別な季節だからこそ大事な存在であると考えられています。

セージって何色があるの?

セージ 花言葉画像の出典

セージは、白や青など様々な色があります。特に人気のあるのは、ミントグリーンからライトブルーの美しいシアートーンです。さらにオレンジとピンクを基調としたカラフルなものも存在しています。冬の季節の間だけ見ることが出来るセージは尊重・知識・健康と長寿を表す花言葉を持っています。

野生のセージは日本のどこに生えてるの?

セージ 花言葉画像の出典

日本では、セージが野生に自然環境の中で見られる地域として、北海道から九州までの全国各地をカバーしています。冬の花「セージ」は12月前後が見頃の時期なので、お出かけの際や散歩時に気付くこともあります。花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など多彩な意味を持っているため、古来から人々の生活に関係してきた存在だと考えられます。特別な思い入れを伴う方も多く、一度体験される価値ある季節の宝物だと思います!

セージをお庭に植えて鑑賞しよう!

セージ 花言葉画像の出典

セージは、冬の花として見頃を迎える12月前後に咲き誇ります。美しい淡いピンクやブルーの紫が特徴的なこの花は、「尊重」「知識」「健康と長寿」などの意味を表すために愛されています。あなたも家の周囲でセージを植えてください!多彩なカラーバリエーションから選んで、季節の風情を加味したオシャレなガーデニングスタイルが叶うでしょう。日差しの少ない低地部付近に植栽することも忘れずに!

まとめ

セージ 花言葉画像の出典

セージは、尊重や知識を表すという意味の花であり、健康と長寿をもたらしてくれる可能性があることから人気の高い花です。冬になると見頃の時期に入りますが、早ければ11月下旬から12月上旬まで開花します。さまざまなカラーバリエーションが存在しており、特徴的な植物だったのは明確です! 日本国内の田舎道端や集合住宅の前庭などに生息している野生のセージも多数存在しています。今年の冬は「尊重」「知識」「健康・長寿」をテーマにサイレントプロモーションを始めた方々も多く見受けられる中、一緒にセージの検出ツアーを挙手者募集中! そんな影響力大きいスタイルマーク『セージ』の家庭画廊作成チャレンジキックオフ会門前泣き切って応募希望者随時歓迎!

💐 セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など!

冬の花として有名なセージは、尊重や知識を表すために親しまれています。1月前後が見頃であることからも分かる通り、寒さの厳しい季節にぴったりな植物です。セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など多くの意味を持っています。古来より伝承される愛情の結び目だったり、家族間の関係性を強化させる効能があることも語られてきました。今回はセージの代表的な3つのメッセージ: 尊重・ 知識・ 健康& 長寿 を受け止め、心地好く過ごして下さい!

💐 セージってどんな花?特徴は?

セージは、冬の花であり、1月前後が見頃となる美しい植物です。その特徴は、多くの小さな葉をもっていることに加えて、春から初夏まで咲き誇る大きな白やピンクの花弁が印象的だと考えられます。セージの花言葉は「信念」&「勇気」です。

関連する記事