お花・植物のことならFlowerPlant!


 

セージってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

冬の花といえば、ポインセチアやクリスマスローズなどが有名ですが、今回は「セージ 花」にフォーカスします。この美しく咲き誇る薄紫色の花々を見て頂きたいと思います! セージはサラシナ科の植物であり、古代ギリシャ時代から栽培されてきた歴史の長いハーブプラントでもあります。実際に日本の山野原などに生息している野生のセージも存在します。一体具体的に「セージ」とは何者なのか? なんだか不思議な雰囲気を感じるこの画期的なハーバル・フラワ―を御覧下さい!

セージとは?どんな花なの?

セージ 花画像の出典

セージとは、冬の花である12月前後が見頃の冬の花です。この美しい紫色をした小さな植物は、その淡い香りから「サイプレス」とも呼ばれています。セージには多くの花言葉があり、「尊重」「知性」や「健康と長寿」などを表しています。一般的に家庭用途で使われることが多く、バラ園や公園などの風景整備施工にも利用されてきました。

セージの花が咲く季節は?

セージ 花画像の出典

セージの花が咲く季節は、12月前後です。冬になると淡い青やピンクの細かな花をつけたセージが見事に咲き誇ります。この冬の花は「尊重」「知識」「健康と長寿」などの意味を表しています。多くの間口で愛されている安心感あるイメージもあり、プレゼント用途や装飾用途として人気があります!

野生のセージは日本のどこに生えてるの?

セージ 花画像の出典

日本では、セージの花が野生に見られる場所として、北海道から九州までの各地方を中心に広く分布しています。冬の花「セージ」は12月前後が見頃の時期なので、お出かけの際や散歩時など気付き易い季節だと思います。この美しさある一年を通した変化も特徴的なんです! 花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など様々あります。古来より愛されてきたセージを是非目に焼き付けて下さい!

セージの見頃は?

セージ 花画像の出典

セージの見頃は12月前後です。冬に咲く美しい花、セージは尊重や知識などを表すとされています。淡いピンクから濃厚なパープルまで幅広く取り扱うことが出来るため、イベント用途以外にも家庭用の鉢物として愛用されてきました。日当たりの少ない季節だからこその紫の温かみある雰囲気が人々を惹き付ける理由の一端でもあります。

セージの育て方は?

セージ 花画像の出典

セージの育て方は、まず土壌を湿度の高い場所に選んでください。日当たりがあるところが望ましいです。水分管理も重要なポイントです。1週間に2回以上の水やりを行う必要があります。株元の周囲の空気循環も大事なので、室内から出来る限り外部の空気を取ってきて与えると良いでしょう。

セージに実はつくの?

セージ 花画像の出典

はい、セージに実がつくのです!冬の季節を彩る花として有名な「セージ 花」。この美しい青緑色の花は12月前後が見頃の時期で、尊重や知識、健康と長寿などを表す意味もあります。さらに今回注目したのは実だったんです!普通の家庭園から取れるサイズの集散布材的な大きさの実が1〜2個ほど生産されます。雪中に飾っても印象的な存在感を与えてくれますよ!

セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など!

セージ 花画像の出典

セージの花は、冬の季節に見頃を迎えます。淡いピンクやライトブルーなどの美しい色合いが特徴です。この花から伝わるメッセージとして「尊重」「知識」「健康と長寿」などの意味があります。例えば、古くから人々の間で愛されてきたセージは、家族関係を強固に保ったり仲間思想を大切にしたりと多くの意味があるものだと考えられています。一方で、学術的な成功や健康・長寿を望んだ際にも使用されることも多くあります。

セージは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

セージ 花画像の出典

セージは、冬の花として見頃を迎える12月前後に咲く庭園用の野生植物です。美しい紫色の生きた形がありますが、他にもホワイトやイエローなどさまざまなカラーバリエーションが存在しています。これらの花々は尊重・知識・健康と長寿を表す「サクランボ」の名前から来ているだけあって、家族共通の気分転換や幸運を呼んでくれる効能も備わっています。セージは太古から愛され続けた伝説的なプランターであり、大人気の害虫忌避性の高い体格もうれしく思う方々にオススメ! 庭木と一緒に使用される事で散歩コーナーを明るく飾り立てたり、ガーデニングアレンジメントの幅が広がったり… あなたの都合のベストなデザイナールール作成法を考案出来上がった際は是非セージ 花 を使用して都会的且つモダーンテイストの庭園装飾施工依頼者募集中!

まとめ

セージ 花画像の出典

冬の花として有名なセージは、尊重や知識を表す非常に特別な存在です。日本国内の野生のセージは山間部の小さい河川の流れる先端から海岸まで広く見られますが、どこにあっても見頃は11~12月中旬以前後半となります。家庭用途で栽培を考えた際には、多彩なカラーバリエーションの群集性が強いサブシャクレアス・オルガニコム科の一年草だと認識してください。正しい水や施肥方法を適切に行うことで成功体験が可能であり、室内装飾画材やイベント会場デコレーション材料として使う事も出来る便利な植物だから不思議ありません。大き目の宿根性の園芸系セージも近年人気上昇傾向にありますが、庭園作成の際の演出的意味合いも念頭に兼ね備えたプランナーメイキングを考慮した上で選定運用を勧奨される所以かも知れません。「尊重」「知識」「偪康並寿命」… なんて想った事無く眺めるだけの白々黒々の冬の魔法―― セージ 花 の時代! 新緑の競演者敢闘者 冬の魔女 王子 プリン

💐 セージとは?どんな花なの?

セージとは、冬の花であるシナモンローズ(Cinnamon Rose)の緑色バリエーションです。これらの花は非常に小さくて繊細なものが多いため、見ごたえを楽しむには近くから観察する必要があります。11月前後がセージの咲き誇る季節となっています。一般的に、この鮮やかな緑の植物を通して表される意味合いは「勇気」「信頼」「家族思い」であり、大切な人々への想い伝えに適した花だと考えられています。

💐 セージの花が咲く季節は?

セージの花は、11月から12月前後が見頃です。この時期になると、穏やかな淡いピンク色をした小さな花が咲き始めます。それ以外の季節もありますが、冬季中心に観察可能です。セージの花の言い伝えは「信用」と「誠実」を表しています。

関連する記事