お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ペチュニアの花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

夏の花といえば、ペチュニアが思い浮かんできますよね。この美しく優雅な花は、心を癒してくれる「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」という意味を持っています。今回は、ペチュニアに関連した情報を紹介します!特徴・開花時期・何色があるか…野生のペチュニアも日本で見ることが出来るんだ!さあ皆さんも鑑賞の機会に行動して世界中の魅力的なフラワーシーンを存分に楽しんでください!

ペチュニアの花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」!

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは、夏の花として有名です。7月前後が見頃な美しい花を楽しめます。そんなペチュニアには「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」という意味があります。これから季節の移り変わりを迎える今日この頃、受難の時代だからこそ、少しでも幸福感を与えてくれるペチュニアの花束を手に入れて、大切な人々と思い出作りの時間を過ごされる方も多いでしょう!

ペチュニアってどんな花?特徴は?

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは、7月前後が見頃の夏の花です。特徴的な形をした大きめの白い花弁と縦に伸びる枝から成り立っています。一度開くと数日間咲き続け、室内でも乾燥しないうちに気持ちよく飾れます。この花は「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心のやすらぎ」を表していることから愛されています。可愛く上品な印象を与えるペチュニアは、プレゼント用途だったりイベントの飾り付けに使う人も多く親しまれています!

ペチュニアの開花時期は?見頃はいつ頃?

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは7月前後が見頃の夏の花です。純白の美しい花弁を持つペチュニアは、心の平安や和らぎを表すために愛されてきました。特に「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」という花言葉からも分かる通り、可憐な姿勢で人々の気持ちを包んでくれる存在だと考えています。日中の長い昼間に向かって大胆な彩りを見事に再現し、夜間の短命的な光彩も劇的だったりします!

ペチュニアって何色があるの?

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは、白や黄色など様々な色があります。夏の花として最も人気の高い「ペチュニア」ですが、実際に見ることの出来るカラーは7月前後を中心に異なってきます。例えば白からクリーム、オレンジやイエロー&ゴールドの縞模様の他にもパステルブルーやミントグリーンの淡いカラーも存在します。さらに品種別で衣装を変化させたり可愛く飾れる特性から大好きな方も少なくありません! 花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒だから幸運が舞う」と伝説的で励まし的メッセージを連想されること間違い無し!

野生のペチュニアは日本のどこに生えてるの?

ペチュニア 花言葉画像の出典

野生のペチュニアは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。夏になると山や草原を彩り、美しい黄色の生命力が溢れ出してきます。特に北海道の森林地帯で見られることが多く、その魅力的な姿は忘れ難いものです。ペチュニアの花言葉「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」は愛情表現だったり友情表現だったりさまざまなシーンで使うことが出来る便利なフレーズでもあります!

ペチュニアをお庭に植えて鑑賞しよう!

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは、夏の花として見頃が7月前後です。その美しい紫色の花弁を楽しむなら、お庭に植えることをオススメします!ペチュニアは心の平安や和らぎを表す「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」という意味の深い花でもあります。可愛くて上品な印象の香り立った大き目の紫色のかんだんが特徴的で、日当たりのイイ所に植栽されることで映画セット並の家具調庭園に仕上がります!

まとめ

ペチュニア 花言葉画像の出典

ペチュニアは、心を癒してくれる花です。そのやさしい香りと温かな色合いがあなたの心に安らぎをもたらします。夏の間中、日本全国の田園地帯で見かけることが出来ます。今年も是非一度ペチュニアを手に取って感動体験して下さい!

🌼 ペチュニアの花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」!

ペチュニアは、夏に見頃となる美しい花です。その花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」! これを表してくれます。この純粋で清々しい感情を受け止めるために、ペチュニアの数少ない季節の間だからこそ大切に思うものです。特徴的な形を持った5本の小さな重厚銀杏舞子が付き合ってくれます。0月前後が見頃とされる1番目の目印であり、眩しい光景を作り出します! ペチュニアの花言葉は幸運 希望 永遠の愛“ ・・・ 快適さ ゆとり 楽園 絶対的信頼 豊かさ 魂の安定 でもあります!

🌼 ペチュニアってどんな花?特徴は?

ペチュニアは、夏に見頃となる花です。その特徴的な形をした白い花弁が特徴的で、植物の中心部分から広がっていきます。この花は優雅さや可憐さを表しており、「愛情」「幸運」「誠実」という3つの花言葉をもっています。7月前後が見頃の時期であり、日差しの強くなる季節に向かって大きく開く姿勢は印象的です!

関連する記事