お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月13日の誕生花はペチュニア!花言葉から価格まで紹介します!

7月13日の誕生花はペチュニア!この美しい夏の花を使って、お祝いやプレゼントに渡すなら今が正にタイミングです。ペチュニアとは何か? どんな意味があるのか? 誰にも喜ばれる価格帯で受け取りたい方法は? 鮮度を高く保つコツも教えます。「心の平安」「心のやすらぎ」「あなたと一緒なら心が和らぐ」―― ペチュニアの深遠なメッセージを伝うだき、特別な人々の魂の快活さを表現しましょう。

7月13日の誕生花はペチュニア!誕生日プレゼントに渡そう!

ペチュニア 誕生花画像の出典

7月13日の誕生花はペチュニア!夏を彩る美しい花、ペチュニア。その素敵な見た目から「心のやすらぎ」「心の平安」という意味があります。特に7月前後が見頃で、淡くて優しい印象の黄緑の柔らかな光沢をもった小さな五重弁当状の花です。今年の誕生日プレゼントには、可愛くて気品あるペチュニアを選んでみませんか?一緒に飾ればきっと“あなたと一緒なら心が和らぐ”こと間違い無し!

ペチュニアってどんな花?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアは7月月前後が見頃の夏の花で、心を癒す効果があるとされています。その美しい形や大きな葉に惹かれる人も多く、室内装飾用途だけでなく庭園の水耕栽培やプランターの床材としても使うことが可能です。特徴的な5裂の集散花弁を持った小さな五重瓣の花は、「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」 という意味合いを表します。

ペチュニアの花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」!

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアは、夏の花として有名です。7月の前後が見頃な時期に咲き誇ります。その美しい形を眺めるだけでも心が癒されますが、ペチュニアの花言葉からも愛情表現の深さを実感出来ます。「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」…こういったメッセージ性の高い文章は、受信者に密かな励ましを与えてくれるでしょう!

ペチュニアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段でいうと、小さいサイズの花束だと1,000円〜2,500円程度から始まり、大きめのものだと3,000円以上の場合もあるでしょう。夏を彩るペチュニアは7月末頃が見頃の時期です。可愛くて明るいカラーの甘い香りの青緑色が特徴的なこの誕生花は「心の平安」「心の安らぎ」「あなたと一緒なら心が和らぐ」を表します。

ペチュニアの花束を長持ちさせるには?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。夏の季節の特徴として気温が上昇するため、日中の気温が高くなります。これらの高温下では花々も急速に劣化してしまう可能性があります。室内から出入り口付近などの流れる空気の弱い場所で保存することをオススメします。市場や店舗から直接購入された際は、少量単位(1・2本)で一番新鮮な物を選んだ方がベターです。同時にバケツやビン内部の液体レベルもきっちりチェックしてください!

まとめ

ペチュニア 誕生花画像の出典

7月13日の誕生花、ペチュニアは心を癒してくれるような優しい香りと温かみがあります。特別な人にプレゼントする際にもオススメできる一輪です!ペチュニアの花束の値段は店舗やサイズによって異なりますが、大体1,000円〜3,000円前後の範囲だと思います。さらに長持ちさせたい場合は水の換気を行うことが重要で、室温の高い部屋付近で保存し過度の水分補給を行わないことも大事です!

🌼 7月13日の誕生花はペチュニア!誕生日プレゼントに渡そう!

7月13日の誕生花はペチュニアです!この美しい紫色の花は、夏の季節に見頃を迎えます。淡くて優しい香りが特徴的なペチュニアは、「愛情」と「友情」を表すために人気の高い誕生花でもあります。プレゼントとして与える際には、相手の気持ちを思う存分伝えられるだろうからオススメできます!

🌼 ペチュニアってどんな花?

ペチュニアは、夏に見頃を迎える美しい花です。1月前後が見頃となります。この花は淡いオレンジやイエローの紅緑の小さな花弁から成り立っており、咲き誇る姿は格別の美しさをもたらします。ペチュニアの花言葉は「愛情」であり、古くから人々の愛想を表現する際に用いられてきました。

関連する記事