お花・植物のことならFlowerPlant!


 

8月16日の誕生花はペチュニア!花言葉から価格まで紹介します!

8月16日は、誕生花としてペチュニアが指定されています!この夏を彩る美しい花であるペチュニア。そんなペチュニアについて今回は特集したいと思います。「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」―― こう表現される魅力的な花言葉からも分かりますように、友人・親戚関係者の結婚式やバースデイパーティーの景気使ったプレゼント選択の項目に入れても大丈夫だったり、感動を呼ぶ存在であること間違い無く! 今回は、誰もがハッピーメモリーを作り出し得る『 ペチュニア』 を中心に考察します!

8月16日の誕生花はペチュニア!誕生日プレゼントに渡そう!

ペチュニア 誕生花画像の出典

8月16日の誕生花はペチュニア!夏を彩る美しい花、ペチュニア。見た目も香りもとても優雅です。そんなペチュニアが8月中旬から後半にかけて見頃となります。この時期にあわせて、特別な人の心を温めるプレゼントとしてオススメできます! 花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」で、大切な方々の生命力を強く感動されるだろう事間違い無し! ぜひ今年の誕生日プレゼントにペチュニアを渡して世界中の風情ある季節性フラワーギフトを送ってください♪

ペチュニアってどんな花?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアは、8月の前後が見頃の夏の花です。純白の美しい花弁を持つことから「心の安らぎ」や「平安」などの意味を表す花言葉があります。特に可愛くて和やかな印象を与えるため、仲間内で気分転換したり、大切な人と一緒に過ごしたい思いも伝わってきます:「あなたと一緒だったら心が和らぐ」。

ペチュニアの花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」!

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアは、夏の花として見頃が8月前後です。その美しい紫色を放つ小さな花々には、「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」という愛情表現を伝える特別な力があります。これからも季節の息吹を感じ取ってください!

ペチュニアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。夏の花「ペチュニア」は8月前後が見頃で、心を癒したく思う人にオススメの品物です。豊かな表情を放つ形の素敵なブーケやバラの散歩道を作るガーデンデザイン用途にも使用可能です! 花言葉は「心のやすらぎ」「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」

ペチュニアの花束を長持ちさせるには?

ペチュニア 誕生花画像の出典

ペチュニアの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。室内なら日中の気温や直射日光の影響を受けにくい場所(例:カーテンの陰など)で保管してください。外出先なら常に新鮮な水と一緒に運んであり、木の節から流れたりしているもの以外は使用しないことが大切です。また、花弁を開きっ放しの状態よりも半開き・閉じた形の方が耐久性が上昇する傾向にあります。

まとめ

ペチュニア 誕生花画像の出典

8月16日の誕生花、ペチュニアは心を癒してくれる優しい香りと温かな色合いが特徴です。その美しさに惹かれた人々は、友達や家族の誕生日プレゼントとしてペチュニアを愛用することも多くあります。今回ご紹介した「心の平安」「あなたと一緒なら心が和らぐ」の気持ちを表現できるペチュニアの花束価格帯は1,000円~3,500円前後だったり、少量の間使う切花単体価格帯も100円~200円前後で見逃せません。水切り・新鮮な水入れ・明るい所に立てて保存…etc. ペチュニアの長持ち方法も正しく理解することが大事です! ぜひ皆さんも周囲の家族や友達に対し『心の平安』『あなたと一緒なら心が和ら��』の気持

🌼 8月16日の誕生花はペチュニア!誕生日プレゼントに渡そう!

8月16日の誕生花はペチュニアです!この美しい花は、夏の季節に見頃を迎えます。淡いピンクやオレンジなどの柔らかなカラーが特徴的で、和気あいあった雰囲気をもたらしてくれます。さらに、ペチュニアの花言葉は「愛情」と「友情」だと伝える人々も少なくありません。今年の8月16日の誕生日プレゼントに是非考慮してください!

🌼 ペチュニアってどんな花?

ペチュニアは、夏に咲く美しい花です。0月前後が見頃となります。その花弁は大きくて淡いピンクからレッドを帯びたオレンジ色で、中心部分に金黄色の穂先がある特徴的な形をしています。さらに、この花の名前の由来も興味深いもので、ギリシャ神話の海女「ペルセウス」の妻「アンドロメータ」の魅力や愛情を表現した名付けだと伝わってきます。一度見れば印象的な存在感から目が離せません! 花  ・1: 温厚

関連する記事