お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ボロニアの花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、ボロニアが有名です。この美しく優雅な花は、古来より「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」を意味するとされてきました。今回は、ボロニアに関する情報を深掘り!特徴から見頃の時期まで幅広く調査していきます。日本の野生のボロニアの存在もあったりと興味深い情報が盛りだくさん! それでは早速始めましょう!

ボロニアの花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」!

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアは、冬の花として見頃が1月前後です。印象的な紫や淡いオレンジを基調にした大きな花弁から小さくても可愛らしい形をしたお花です。まるで宝石のような存在感があり、一度見れば忘れ難いインパクトを与えます。特に夕方以降の空気中に散り始める芳香は、何処か神秘的なムードを作り上げます。「打てば響く」と表現されるこの魅力は、ボロニアの強固性・耐久性の高さだった事が分かります!此の時期の終焉の命日と共に伝達されるメッセージも的確だと断定出来ます!

ボロニアってどんな花?特徴は?

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアは、冬の花として1月前後が見頃です。多くの品種からなるこの花は、大きさも形も様々であります。特に印象的な咲き方をしており、一度見た人の目に焼き付いて離れません。さらにボロニアの魅力としては、強い香気を放っていることがあげられます。室内やガーデン全体の温かな匂いを作り出します。可愛らしく小さな姿だからこそ「的確」「打てば響く」と表現されるような存在感があります!

ボロニアの開花時期は?見頃はいつ頃?

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアの開花時期は1月前後が見頃です。冬の花として人気を集める「ボロニア」は、その名前からも想像される通り白い五重に開く大きな花弁を特徴とします。この美しい季節の代表的な一品であるボロニアの芳香が庭先やバラ園を彩ってくれます。そんなボロニアの花言葉は「印象的」「打てば響く」「的確」「愛情の深さ」と伝えられ、古来から多くの愛好家たちに愛用されてきました。

ボロニアって何色があるの?

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアは、白色や黄色など様々なカラーがあります。冬の花として最も人気の高い「ボロニア」ですが、実際に見ることの出来るカラーバリエーションは多岐にわたります。一般的に白をベースとしたオフィシャル・ブランドカラー(OBC)の純正イエローブレンドからパールグレイジュ、サファイヤブルーなどの深いトーンまで幅広く取り扱っています。さらに今回注目を集めているのが新作のミックスタイプであるマゼンダバッチャムコットンジェネティクスだとか… ボロニア 花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」 なんだそうです。

野生のボロニアは日本のどこに生えてるの?

ボロニア 花言葉画像の出典

日本では、山地部や森林などに生育する野生のボロニアが見られます。冬の花として知られるボロニアは、1月前後が見頃の冬季の野性的な花であり、「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」を表すために愛されています。特に北海道から九州の温帯低山地付近の生態系で多く見受けられます。

ボロニアをお庭に植えて鑑賞しよう!

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアは、冬の花として見頃が1月前後です。その美しい形状や大きな花弁を楽しんだり、咲くたびに新鮮な印象を受けることができます。さらに、ボロニアの香りも特別であり、室内から外部まで広く漂うことが出来ます。 これは「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」の4つの意味合いを表しているため、愛情の対応や誠実さなどの深遠な思いを伝える際に理想的なプレゼントと考えられます。今年の冬季は是非パティオやガーデンスペースに少量のボロニアを植栽して下さい!

まとめ

ボロニア 花言葉画像の出典

ボロニアは、印象的な香りと美しい色彩を持つ多くの人気の高い冬季の花です。特徴的な五重の形があることから「打てば響く」の意味も含まれています。開花期間は11月〜2月にかけて見られ、日本国内で生息している場所は北海道以東の町や郊外地帯に分布しています。さっそく庭先やガーデンスペースに取り入れたり、プレゼント用途としたり… ボロニアを使ったデコレーション・ギフティングなんかもオシャレ&愛情表現の名前だと思うので是非チャレンジしてみましょう!

💐 ボロニアの花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」!

ボロニアは、冬の花として有名です。見頃が0月前後なので、寒い季節にも楽しめます! ボロニアの花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」を表します。これらの各々の意味から考えると、ボロニアの美しさ・力強さ・正直さ・快適性を感じ取ることが出来ます。特に”打てば響く” は、人間関係の重要性を伝えたり、仲間情誼や家族愛なんかも表現出来る唯一無二の存在だったりもします!

💐 ボロニアってどんな花?特徴は?

ボロニアは、冬の花として有名な品種です。見た目は非常に印象的で、大きく開いた5つの八重桃形の花弁が特徴的です。また、多数の種類から選ぶことが可能な上に実際の株を所有しても低コストなのも特徴的です。0〜1月前後が見頃の間に株を立てる必要性もありません。さらにボロニアは「意気」や「勇気」を表す花言葉だと考えられています!

関連する記事