お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月29日の誕生花はボロニア!花言葉から価格まで紹介します!

1月29日は、誕生花としてボロニアが指定されています。この芳香に包まれた美しい花を見るだけでも幸せな気分になりますよね!特別な人の心を和らげるプレゼントとして、ボロニアの花束をあげるのはいかがでしょうか?今回は「ボロニア 誕生花」の特徴・価格・保存方法などに関連する情報を一挙公開!

1月29日の誕生花はボロニア!誕生日プレゼントに渡そう!

ボロニア 誕生花画像の出典

1月29日の誕生花はボロニア!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかな色合いと品がある「ボロニア」。この美しい花は、1月前後が見頃です。また、特徴的な5つの葉の配列も印象的です。さらに、甘くてきれいな香りも心地よく感じられます。 芳香以外の意味としては「的確」「打てば響く」と表されます。友人・家族の誕生日プレゼントにオススメできる一品だと思います!

ボロニアってどんな花?

ボロニア 誕生花画像の出典

ボロニアは、1月前後が見頃の冬の花です。紅い色合いをした小さな花びらから構成される5個の穂先にやや大きな白い斑点があります。この斑点と背景の濃淡の違う表情は印象的で、特に太陽光下で開くと一際目立ってきます。古来から「打てば響く」「的確」「印象的」「愛情宣告」などの意味をもつ伝説上の”勇者”をイメージした通り名付けられています。強力な甘香が広がることも特徴で、冬季だからこそ出会う事の出来る不思議な幻想的な雰囲気を体感出来ます!

ボロニアの花言葉は「印象的」「芳香」「的確」「打てば響く」!

ボロニア 誕生花画像の出典

ボロニアは、印象的な美しい冬の花です。鮮やかな淡いピンクが特徴的で、その香りもとても心地よく感じられます。この花を見るだけで幸福感に包まれる気分にさせてくれます。「打てば響く」という表現通り、一度叩き付けた想像力を引き出してくれる存在感があります。完全な形の球体の形をした大小異なった多数の枝から成る有機的な姿は、的確に人々の十分注目される価値があります!

ボロニアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ボロニア 誕生花画像の出典

ボロニアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては1本あたり500円〜1000円程度です。ボロニアは、見頃の時期が1月前後の冬の花です。大きく開いた五重の白い花弁をもつことから「誕生花」と呼ばれることもあります。さらに特徴的なのが、多数の針形小さな緑色の宿存子を付けることで、印象的だったり可愛らしく明るい雰囲気を醸し出します! 芳香性の高いフワッフワーの甘美な匂いも必見! こんな完成度の高さから『打てば響く』『的確』『印象的』・・・etc. の意味合う4文字歌衣装(YO-KU) を持って人気上昇中!

ボロニアの花束を長持ちさせるには?

ボロニア 誕生花画像の出典

ボロニアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い季節であることを考慮してください。水分補給が不十分な場合、葉っぱや花弁が乾きすぎてしまう可能性もあります。室内の温度は20℃以下の状態で保たれるように心がけ、日中の風通しの良い所から遠く離れた部屋なら外気対策も行ってください。朝・夕方の水浴(1日2回)を施し、常に充分な水量を供給することで生命力的な姿勢をキープ出来ます。

まとめ

ボロニア 誕生花画像の出典

1月29日の誕生花、ボロニアは印象的な香りと美しい形を持つ優雅な花です。特別な人にプレゼントする際にもオススメできます! ボロニアの花束の値段は店舗や季節によって異なりますが、一般的に500円〜3000円前後の範囲で取引されています。長く保ちたい場合は水を交換したり、定期的かどうか適切な光量を与えることが大切だと考えられています。今回の想定外の陽気の中、あらゆるシチュエーションで愛情表現を伝え良き思い出作りの場所としてボロニアが効果的だと思うこと間違いありません!

💐 1月29日の誕生花はボロニア!誕生日プレゼントに渡そう!

1月29日の誕生花はボロニアです!この美しい白い花は、冬の季節に咲きます。それだけでなく、ボロニアが持っている意味も非常に特別なものとなります。「幸運」や「安らかさ」を表してくれるため、友人・親戚・恋人の誕生日プレゼントとして最適です!0月前後が見頃の時期となりますが、気軽に手元にある小さなブーケを作ったり外出先から一束連れて帰ったり…大切な方へ思いを伝え贈ろう!

💐 ボロニアってどんな花?

ボロニアは、冬の花として親しまれる美しい植物です。0月前後が見頃の時期になると、その紅葉を咲かせます。この花の名前はギリシャ語で「勇敢」を意味しています。多くの間では、ボロニアが代表的な冬の花だと考えられています。さらに、彼女たちも忘れ去られやすくありがたき存在だと信仰されている傾向もあります! さらに興味深い事実として、ボロニアの花言葉は「希望」や「永遠の愛」を意味していることも分かってきます!

関連する記事