お花・植物のことならFlowerPlant!


 

キバナコスモスってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

秋の花といえば、キバナコスモスが有名ですよね。この美しく咲き誇る花は、野性的な美しさを放っています。今回は「キバナコスモス」にフォーカスした特集を行います!キバナコスモ

キバナコスモスとは?どんな花なの?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスとは、秋の花である10月前後が見頃の美しい花です。その名前の通り、淡いオレンジやピンクなどの柔らかなカラーをした小さな花弁が特徴的です。また、野性的な美しさ・自然美・幼い恋心を表すことから「愛情」「可憐」「優雅」の3つの花言葉も与えられています。夕日に映えるキバナコスモスは大人気の秋のイメージアップに役立ってくれること間違いありません!

キバナコスモスの花が咲く季節は?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスの花が咲く季節は10月前後です。キバナコスモスは、鮮やかなオレンジ色をした大きな花びらと金黄色の小さい中心に四方向に広がる構造の美しい形をしています。この秋の代表的な一年生の野性的な美しさと、多くの恋人達の憩う場所とも呼べる「キバナコスモス」の見頃期間は10月前後であり、今年も日々盛んに咲き誇っています! 花言葉は「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」であり、特別感を両想家に伝えてくれるだろう事間違い無し!

野生のキバナコスモスは日本のどこに生えてるの?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの自然環境が整ったところで見ることが出来ます。さらに、関東・中部付近の河口湖周辺も野生のキバナコスモスを見る事が出来ます。高原地帯の生き物専用の遊歩道なども含んだ一般的な公園内でも季節を通して観察可能であり、夏休みシーズン中は子供たちが大勢集う場所として人気の高い施設となっています!

キバナコスモスの見頃は?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスの見頃は10月前後です。秋になると、色彩豊かなキバナコスモスが咲き誇ります。その美しい姿を楽しむためにも、早くから気を付けてチェックしておきましょう!この花は「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」といった意味合いがあり、可愛らしくも大人の女性の気分を盛り上げる存在です。多彩な表情の魅力的なキバナコスモスを是非一度手元に飾って体感下さい!

キバナコスモスの育て方は?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスの育て方は、まず太陽の光を十分に浴びる場所を選んでください。日当たりが悪いと開花しなかったり、小さな花になってしまう可能性もあります。気温や土壌の湿度も重要です。種子の発根期間は2週間〜1ヶ月程度ですが、室内の雰囲気(乾燥・寒暖差)や施肥剤の効き具合によって異なることもあります。

キバナコスモスに実はつくの?

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスには実がつきます!秋の花として有名なキバナコスモスは、10月前後が見頃です。この美しい花を楽しむためにも、実を付ける方法を学んでみましょう。キバナコスモスの実は小さく黒い球形の小型の果実であり、多数の飛行性昆虫から受粉されて成長・熟成します。受粉後2〜3ヶ月間で大きくなってきますが、冬眠中の昆虫の活動低下に伴い不十分な受粉だと1年以上かかることもあります。

キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」!

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスは、秋の花として有名です。その美しい黄金色が特徴的なこの花は、淡く和やかな印象を与えます。観る者の心に幼い恋心を感じさせたり、大きな季節外れの野性的な美しさもあったりと、多彩です。また「キバナコスモス」の植物園内で行われるイベントも人気があります!参加者全員が一緒に作られる巨大アートワークは実際に目の当たりにして何度も呆然とさせられます!

キバナコスモスは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい金色の花弁を楽しむことができます。庭園にも優れた適応力を持っているため、多くの庭木家さんから人気の高い存在です。特に日当りの濃厚な所などに栽培すると大きく開花します! 華やかな金色のキバナコスモスは、「野性的な美しさ」「幼い恋心」「無邪気さ」を表現出来るだけでなく、庭先の緑化作画上も新鮮味あふれるアクセントカラーと成り立っています!

まとめ

キバナコスモス 花画像の出典

キバナコスモスは、秋の花として有名な存在です。野生のものから庭木まで楽しめるこの美しい花を観察するだけでも十分にワクワク感があります。特徴的な黄緑色の小さな花弁が咲き誇った姿は、多くの旅行者を惹き付けています。日本中の離れた所から近くの山間部に及んで生息しているキバナコスモスは、大人気の理由がうかがえます!家庭内やガーデン・パティオに導入されたキバナコスモスは心地よい雰囲気を作り出し、幸福感を与えてくれること間違いありません!「野性的な美」「天然の群青」「幼子の想像力」―― あなたの家庭内も一歩前進させるチャンス! キバナコ

🌹 キバナコスモスとは?どんな花なの?

キバナコスモスとは、秋に咲く黄色い小さな花です。1月前後が見頃のため、多くの地域で9月から11月の間に楽しむことが出来ます。その美しい姿を眺めるだけでも幸せな気分に浸れます。キバナコスモスの花言葉は「勇気」「希望」「愛情」などの意味合いを表しています。可憐な形と明るいカラーが特徴的であり、今季一番人気のアイテムとして注目されてきています!

🌹 キバナコスモスの花が咲く季節は?

キバナコスモスの花は、1月前後が見頃の季節です。この美しい淡いピンク色の花は、咲き誇る姿をお楽しみください!また、キバナコスモスには「愛情」という含意があります。古来より多くの愛情を表現する際に使用されてきた伝統的な花でもあります。他人からの気遣いや思いやりを表明したり、特別な日の風物詩としても大変重宝されてきました。

関連する記事