お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月4日の誕生花はデージー!花言葉から価格まで紹介します!

3月4日は、誰かのお祝いの日です。特に今年は、デージーが「誕生花」として選ばれました! デージーをプレゼントすることで、大切な人の心を和らげることが出来ますよ。だから今回は、デージーの特徴や価格情報なども含めて取り上げていきたいと思います! こんな時代だからこそ愛されるデザイナーバラ『デージ―』の魅力に迫って行きたいと思うのであります!

3月4日の誕生花はデージー!誕生日プレゼントに渡そう!

デージー 誕生花画像の出典

3月4日の誕生花はデージー!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しいデージー。この素敵な花が、3月前後が見頃となります。可憐で無垢な印象を与えてくれる彼女たちは、「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」といった特別な想いを表してくれます。今年の誕生日プレゼントにも是非デージーブッシュやアレンジメントを選んであげては如何でしょうか?

デージーってどんな花?

デージー 誕生花画像の出典

デージーは、春の花として3月前後が見頃です。その美しい白い花弁から放たれる甘く優しい香りに惹き付けられます。この誕生花は「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」を表わすとされており、可憐な姿勢であなたの心を包んでくれます。デージーの植物体も小さく、庭園全体の雰囲気を一変させる効果的な存在になってくれます!

デージーの花言葉は「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」!

デージー 誕生花画像の出典

デージーは、春の花として見頃が3月前後です。その美しい白い花弁から放たれる特別な雰囲気を感じさせます。この花には「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」という4つの 花言葉 があります。可憐な形や大きく開く姿からも、女性の優しさや心地よさを表現できるだけでなく、男性の清々しい印象も与えてくれます。デージーの香りは家族全員が平和的に過ごすことを説明しているかのようであり、多くの家庭に好んで飼ってもらっています!

デージーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

デージー 誕生花画像の出典

デージーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。春の花「デージー」は3月前後が見頃の時期です。大きく開いた五重の白い花弁を特徴としており、可愛らしさから人気の高い誕生花でもあります。表情の優れる形状から「無邪気」「無垢」「無意識」を連想させることから『美人』を表す吉兆の代表的な存在とも呼ばれています!

デージーの花束を長持ちさせるには?

デージー 誕生花画像の出典

デージーの花束を長持ちさせるには、まず最初に適した水と栄養剤を用意することが重要です。春の花「デージー」は3月から4月の間が見頃の時期であり、美人・無垢・無意識なイメージを表しています。家庭内の環境や季節の影響も受けやすく、日当たりの強い所だと開花後もう少し早く散ってしまう傾向があります。一方で正常な湿度&光線量の環境下で保湿処理を行うことで、今年中の間デージーバラの新緑の様子を味わう事が可能になります。

まとめ

デージー 誕生花画像の出典

3月4日の誕生花、デージーは美しくて無邪気な印象を与えます。プレゼントとして渡す際にも喜んでいただけること間違いありません!デージーの花束の値段は店舗やサイズによって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円前後から始まります。さらに長持ちさせるための注意事項として、常温の環境で保存・加水を定期的に行うことが大切です。今回のキーワード「デージー 誕生花」を参考に、特別な人の魅力を伝えるプレゼント選びの参考情報が出来上がりました!

🌸 3月4日の誕生花はデージー!誕生日プレゼントに渡そう!

3月4日の誕生花はデージーです!この美しい黄色い小さな花は、春を感じる季節に見事なアクセントとして活きます。2月から4月前後が見頃の時期であり、咲くための必要条件も容易に満たせます。デージーの花言葉は「受勝」「幸運」「快活」で、特別な人へプレゼントとして与えることがオススメです!

🌸 デージーってどんな花?

デージーは、春に咲く美しい花です。0月前後が見頃となります。その大きさは小さめで、淡いピンクからライトブルーの紫を帯びた色合いが特徴的です。古来より「愛情」を表す花言葉もあることから人気の高い季節の誕生花として広く愛用されてきました。

関連する記事