お花・植物のことならFlowerPlant!


 

8月12日の誕生花はタンジー!花言葉から価格まで紹介します!

8月12日は、誕生花としてタンジーが指定されています。この夏を彩る美しい黄色にそめられたタンジーは、婦人の美徳・不滅・抵抗などの想いを表す象徴的な存在であり、特別な思い出を作るプレゼントとしても大変適しています。今回は「タンジー 誕生花」に関連した情報を一緒に見て行きましょう!例えば、何かの誕生日プレゼントとしてタンジーの花束って何だろう? その値段は? 鮮度の高く長く保孤可能な方法ってあるんだろうか…? 他にも気軽に手元で飾り付けられるアイデアがあったり……。

8月12日の誕生花はタンジー!誕生日プレゼントに渡そう!

タンジー 誕生花画像の出典

8月12日の誕生花はタンジー!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、タンジー。この素敵な色合いと香りで人々の心を和ませてくれます。特に8月前後が見頃の時期であり、今年もたくさんの方が愛用しているようです。タンジーは「婦人の美徳」「不滅」「抵抗」といった力強いメッセージ性を表しており、友達や家族の誕生日プレゼントにオススメの鮮やかな一輪です!

タンジーってどんな花?

タンジー 誕生花画像の出典

タンジーは、8月の夏に見頃となる花です。白い五つ裂きの形をした大きな花弁が特徴的で、婦人の美徳や不滅の永遠性、さらには抵抗力を表すことから「タンジー」と呼ばれています。彼女たちの魅力ある姿勢や気品を感じさせる美しくも可憐な色合いの中心部分から広がり散っていくピンクの薔薇-ライクな形状は一目惚れ間違いナシ!

タンジーの花言葉は「婦人の美徳」「不滅」「抵抗」!

タンジー 誕生花画像の出典

タンジーは、夏の花として見頃を迎える8月前後に咲く美しい花です。彼女たちの純真な姿から「婦人の美徳」という意味があります。さらに、時間の流れや季節の巡り巡っても不滅であることを表し、強固な思想や信念を守護する力強さを伝えます。一度出会うだけで気分が昂り上がってきます!タンジーは今年も大注目の夏の誕生花であり、特別な日の風物詩として古来から愛用され続けています!

タンジーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

タンジー 誕生花画像の出典

タンジーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度で購入可能です。中・大きいサイズの場合も3,000円以上から4,500円程度を要します。夏の誕生花「タンジー」は8月末頃が見頃の時期となります。形も大きくカラフルなため、人気の高い季節の花材として愛用されることが多く、特別な日の特別ギフトに適した定番アイテムだと考えられています! 花言葉は「婦人の美徳」「不滅」「抵抗」であることからも想像出来る通り、女性を応援・励ましたり勇気付与を図った際に使う事がオススメ!

タンジーの花束を長持ちさせるには?

タンジー 誕生花画像の出典

タンジーの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。夏の前半から後半の間が見頃となる「タンジー」は、早めの時間帯(7月下旬〜8月上旬)に収穫したものが一番新鮮です。次に水分補給を行うことが重要です。室内の環境や季節・地域差などあっても1週間以上保存出来るよう、2~3回/day 日中は少し弱目の湿度の高い水を使用してスプレイ加湿する必要があります。

まとめ

タンジー 誕生花画像の出典

8月12日の誕生花、タンジーは婦人の美徳を表しています。不滅でありながらも強く抵抗力を示すことから、愛情や忠実さの強いメッセージを伝えるためにプレゼントに選ばれることが多いです。一般的な価格帯は1,000円〜2,500円前後だと思われますが、店舗によって異なりますので事前にチェックしてみてください!鮮度の高いタンジーの花束を長持ちさせるための手入れ方法も覚えて置きましょう:水切り・断水処理・保存用スプレー使用なんか参考にしてください!

🌼 8月12日の誕生花はタンジー!誕生日プレゼントに渡そう!

8月12日の誕生花はタンジーです!この美しい黄色い花は、夏の季節を彩る一番見頃な植物として人気があります。それだけでなく、タンジーには「勇敢」という意味があります。友達や家族の誕生日プレゼントにもオススメできる1品です!さらに、今年の関係性を強化したい方々にもピッタリの気分転換アイテムとなってくれるかもしれません。

🌼 タンジーってどんな花?

タンジーは、1月前後が見頃の夏に咲く花です。その美しい紫色の集合体からなる大きな花弁を持っています。このような形状とカラーリングから「誕生」を表したものとされており、可愛らしさと力強さを兼ね備えた印象的な存在であることが特徴です。また、タンジーには「勇気」の意味があり、他人の応援やサポートを促進するメッセージ性もあります。

関連する記事