お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月9日の誕生花はデージー!花言葉から価格まで紹介します!

1月9日は、デージーが誕生花として知られる季節です。この日を迎えた人々にプレゼントとしてデージーの花束を渡すなんていかがでしょう! デージーって何の種類の花なのか気になりますよね。実際の写真も見たいですよね! そこで今回は、「1月9日の誕生花はデージーリュウキクス」というテーマを中心に、デ

1月9日の誕生花はデージー!誕生日プレゼントに渡そう!

デージー 誕生花画像の出典

1月9日の誕生花はデージー!冬の季節に咲く、鮮やかなピンクが特徴的な「デージー」。その美しい姿と清々しい印象を与えるこの花は、誕生日プレゼントにもオススメです! デージーの株式会社名由来である“Daisies”とは古代ギリシャ語で「大きな太陽」を意味しており、まさに明るく元気なイメージの高い花だと考えられています。 花言葉も『無垢』『無意志』『無邪気』『美人』と表された通り、見事な彩りを持ったデザイナーバッグが付随する中学校教師の新年プレゼントに適切不適切かもしれません。

デージーってどんな花?

デージー 誕生花画像の出典

デージーとは、1月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、一般的に「スノーデイジー」と呼ばれています。咲く姿からもわかる通り、雪の結晶の様な形をしています。可愛らしく無邪気な印象を与えるこのデージーは、「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」という4つの語に由来する全国共通の誕生日フラワー(1月誕生日)だったりもします。

デージーの花言葉は「美人」「無邪気」「無垢」「無意識」!

デージー 誕生花画像の出典

デージーは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。彼女たちの純真な姿から「無邪気」「無垢」「無意識」という4つのキーワードが由来するように、デージーは可憐さを表現します。特別な日の彩りを加えたい方も多く、これらの意味あるワードが付随するだけで十分な理由で選んだ人も少なくありません!

デージーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

デージー 誕生花画像の出典

デージーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。デージーは見頃の時期が1月前後の冬の花です。大きく開いた五重の白い花弁をもつことから「無邪気」「無意識」「無垢」を表し、さらに可憐な姿から「美人」を表します。特別な日やイベントの際に男性から女性宛てにプレゼントされることも多くあります!

デージーの花束を長持ちさせるには?

デージー 誕生花画像の出典

デージーの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い季節であることを考慮してください。水分補給が不十分な場合、葉っぱや花弁が乾きすぎてしまう可能性もあります。室内の温度は20℃以下の状態で保たれるよう心がけ、日中の陽射しから避難された場所に置くなり、外出先でも常備用のポリエチレンバッグなんかを使ってシャワーバスタイプの気密効果を得られるよう工夫してください。

まとめ

デージー 誕生花画像の出典

1月9日の誕生花、デージーは美しく無邪気な印象を与えます。プレゼントとして渡す際にも喜んでいただけること間違いありません!デージーの花束の値段は店舗やサイズによって異なりますが、一般的な価格帯は1000円〜5000円前後です。さらに長持ちさせるための注意事項として、定期的な水切れを行うことが大切です。正しく手入れを行うことで、きれいなデザインの綺麗なブッキングスタイルの鮮やかな色彩を保存出来ます!

💐 1月9日の誕生花はデージー!誕生日プレゼントに渡そう!

1月9日の誕生花はデージーです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの心を和らげてくれるでしょう。冬に見頃となるデージーは、温かみと希望を表現する感動的な存在です。また、「可能性」を意味する花言葉も持っています。誕生日プレゼントにデージーボックスやブライダルギフトセットを選んだり、家庭用の植物として飾ったり…幅広く利用出来ます!

💐 デージーってどんな花?

デージーは、1月前後が見頃の花です。白い小さな花を咲かせる植物であり、多くの品種が存在します。形も大きさも異なりますが、共通しているのは可愛らしい印象と明るやかな雰囲気を与えてくれます。デージーには「幸運」という花言葉が付きます!この素敵な想念を胸に刻んだ上で新たな一歩を勇気付けられるように…

関連する記事