お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月16日の誕生花はホトトギス!花言葉から価格まで紹介します!

9月16日は、誕生花としてホトトギスが指定されています!この美しく優雅な花を使ったプレゼントで、大切な人への気持ちを伝えるのに最適です。特徴的な香りや種類もあり、多彩性の高いホトトギスは感動的な気持ちを表現するのに理想的です。今回は「ホット・ドッグ・ビーズ」と呼ばれる誕生花の名前から取った名前だと考えられています。一度見ただけで忘れられない印象的な姿が特徴のホット・ドッグ・ビーズに関して学んできましょう!

9月16日の誕生花はホトトギス!誕生日プレゼントに渡そう!

ホトトギス 誕生花画像の出典

9月16日の誕生花はホトトギス!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る鮮やかな色合いが特徴的な、ホトトギス。この美しい花は、9月前半〜中盤の間が見頃とされています。「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」といった意味を表す花言葉で人気です。可愛らしく優雅なイメージの形成も容易だから、大切な方への気持ちを伝える際にオススメできます!

ホトトギスってどんな花?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスは、9月前後が見頃の秋の花です。紫や淡いオレンジなどの暖かな色をした小さくて咲き誇る5つの小さな花弁が特徴的です。また、夜間に光りを放っているという性質もあります。この「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」という感動的な花言葉の魅力も大きく人気を集めています!

ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」!

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスは、秋の花として親しまれる存在です。9月前後が見頃の時期になります。その美しい形を楽しむだけでなく、「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」という意味を含んだ花言葉からも特別さを感じ取ることが出来ます。ホトトギスは優雅さ・安らぎ・幸運の合言葉であり、大切な人々の間に伝わってきた想いを表現する際に理想的な一品と考えられてきました。

ホトトギスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスの花束は、大きさや構成によって値段が異なります。一般的なサイズであれば、約1,000円から2,500円前後という価格帯で購入可能です。9月月前後が見頃の秋の花「ホトトギス」は、永遠にあなたのもの・持続・秘めた思いを表します。夏の日差しの光を感じるオレンジカラーの魅力的な小さな花々が特徴的で人気の高い季節の誕生花として広く愛用されています。

ホトトギスの花束を長持ちさせるには?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節が見頃となる9月前後から取り入れた方がよいでしょう。水分補給も重要です。日中の気温の高い季節は特に注意してください。室内の環境調整も大事です:直射日光を避け、通風性のある所に花束を飾って下さい

まとめ

ホトトギス 誕生花画像の出典

9月16日の誕生花、ホトトギスはとても美しいです。その素敵な色合いや香りに惹かれる人が多く、特別な思いを伝えたい時に大変喜ばれます。プレゼント用途だったり、イベントの演出用として使うことも可能です! ホトトギスの花束の値段は店舗やサイトによって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円前後の金額で手軽に入手可能です。さらに永久保存版の作成も行っている店舗もあるので要チェック! 長持ちさせる方法としては室温を低く保つ事が重要だと考えられます。市販の消臭剤を加工水中 に少量入れたり、フラワーストッカーを使うことなんかもオススメ! 秋の季節感あるホットゴーリーズはきっと皆さんの笑顔アップ間違いナシ♪

🌹 9月16日の誕生花はホトトギス!誕生日プレゼントに渡そう!

9月16日の誕生花はホトトギスです!この美しい青紫色の花は、夏から秋にかけて見頃を迎えます。淡く優しい印象があり、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた存在感が特徴的なんですよ。誕生日プレゼントにもオススメできる一品だと思います!ホトトギスの花言葉は「永遠の愛」なんだとか…想う心の力強さを表現してくれる1文字目の風情がありますよ♪

🌹 ホトトギスってどんな花?

ホトトギスは、秋に咲く非常に特徴的な花です。その外観からもわかる通り、大きな淡いオレンジ色の球形をした一本の柄があります。これは9月前後が見頃とされており、日中の陽射しの強い所で栽培されると1年間安定して咲き続けます。ホトトギスの花言葉は「勇気」「信念」「愛情」であり、古来より人々を勇気付ける存在と考えられています。

関連する記事