お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月29日の誕生花はホトトギス!花言葉から価格まで紹介します!

11月29日は、誕生花としてホトトギスが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、大切な人への気持ちを伝えることができます! ホトトギスには「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」という意味合いがあり、特別な存在感を醸し出します。今回はホトトギスの特徴から値段・保存方法まで幅広く取り上げて見て行きたいと思います!

11月29日の誕生花はホトトギス!誕生日プレゼントに渡そう!

ホトトギス 誕生花画像の出典

11月29日の誕生花はホトトギス!秋になると、見頃を迎えるホトトギス。この美しい花は、「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」という意味があります。特別な人の周年を喜んでくれるプレゼントとして、可愛らしさから大人っぽさまで表情豊かなホットドッグリューズがオススメです!

ホトトギスってどんな花?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスは、11月前後が見頃の秋の花です。紫や淡いオレンジなどの暖かな色をした小さくて咲き誇る姿が特徴的です。また、一年中に変化しない安定感もあり人気の高い季節の花として庭園や公園に飾られることも多くあります。ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」とされており、古来から大切な想いを伝え合う際の名前由来と考えられてきました。

ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」!

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスは、秋の花として11月前後が見頃です。その美しい淡いピンクからなる小さな花々には「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」を感じ取ることが出来ます。特別な日の応援やプレゼント用途に使う人も多く、大切な方への気持ちを伝える際の鉢物として注目度が上昇中です!

ホトトギスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスの花束は、大きさや構成によって値段が異なります。一般的なサイズであれば、約1,000円から2,500円前後という価格帯で取引されています。11月末頃を見頃とした秋の花「ホトトギス」は、永遠の愛情を表した花言葉「永遠にあなたのもの」「持続」「秘めた思い」が特徴的で人気の高い季節の生けるフラワーです。今年の秋も多くの女性に愛用されること間違い無し!

ホトトギスの花束を長持ちさせるには?

ホトトギス 誕生花画像の出典

ホトトギスの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節が見頃となる11月前後から取り入れた花材が一番オススメです。水の浄化や室内の空気調整も重要です。市販の鉢片剤を使用して、1週間に2回以上の水浄化作業を行うことが大切です。また、部屋中の空気交換も忘れず行ってください!

まとめ

ホトトギス 誕生花画像の出典

11月29日の誕生花、ホトトギスはとても美しいです。その素敵な色合いや香りに惹かれる人が多く、特別な思いを伝えたい時に大変喜ばれます。プレゼント用途だったり、イベントの演出用として使うことも可能です! ホトトギスの花束の値段は店舗やサイトによって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円前後の金額で手軽に入手可能です。永久保存版の作成もあるので注文者さんの心意気を表現したらきっと喜んでくださる方が見当たります! 長持ちさせるコツは室温・直射日光・過量の水分を避ける事が大切! 加工飾装付きの飾られ方もオシャレ♪ あなた好きなデザインを考えてホームパーティーシーンからウェディングパーティーシーンまで幅広く対応出来ます! 思い出作りの移動式フラワーアート足元カーテン「ホットドッグ」 を是非チェックして下さい☆

🌹 11月29日の誕生花はホトトギス!誕生日プレゼントに渡そう!

11月29日の誕生花はホトトギスです!この美しい青紫色の花は、お誕生日を特別なものにしてくれます。ホトトギスが咲き始めると同時に、夏から冬への季節転換の気配が感じられます。さらに、この鮮やかな色彩と大胆なフォルムは視線を引き付けるだけでなく、心を開いた気持ちにさせてくれます。一度観察した人々は容易に惹き付かれてしまうでしょう! また、ホット・ドッグ・ビーズの「勇敢」という意味を表すハーバリウムシンボル的存在もあります。友達や家族の宝物と思ってプレゼントを与える事で幸福感が共有出来る事間違い無し!

🌹 ホトトギスってどんな花?

ホトトギスは、秋に咲く非常に特徴的な花です。1月前後が見頃ということからもわかる通り、夏の終わりを告げる季節の象徴的な役割を果たしています。実際の形は少し大き目の野生のキク(チューリップ)であり、明るいオレンジ色の模様が入った5〜6cmほどの白い花弁が立体的に開きます。さらに興味深いのは「感動」という名付けられた一番主張してくる中心部分だったり、古来から伝承されてきた“幸運・好運”を表すハーブシンボルだったりと考察の幅広さもあることです。 花言葉は「情熱」

関連する記事