お花・植物のことならFlowerPlant!


 

4月30日の誕生花はムラサキハナナ!花言葉から価格まで紹介します!

4月30日は、誕生花としてムラサキハナナが指定されています。この花を使ったプレゼントなどで、大切な人に喜んでもらうことが出来るかもしれません!ムラサキハナナは何の種類の花なのか気になりますよね? その名前の通り「紫」をイメージさせるカラフルで可愛らしい変形性の植物だと考えられています。一度見ただけで忘れ難く印象的な存在感を放ってくれる不思議な存在…今回は、ムラサキハナナの特徴や価格情報・保存方法に関連した内容を含め、皆様に少々の想像力ある世界観を味あわせさせて頂きたいと思います!

4月30日の誕生花はムラサキハナナ!誕生日プレゼントに渡そう!

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

4月30日の誕生花はムラサキハナナ!春を感じさせる美しいムラサキハナナ。この素敵な花が、4月前後に見頃となります。淡いピンクやオレンジで彩られた咲き乱れる姿は、一度見て忘れられません。特別な人の周年祝いにも適しています。「聡明」「優秀」「知恵の泉」という花言葉からも伝わってくる、大切な思いを表すプレゼントとして是非考えてあげた方がイイでしょう!

ムラサキハナナってどんな花?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナとは、4月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせます。淡いピンクやオレンジの種類もありますが、一般的には白くて小さな形をした花で特徴付けられることが多いです。ムラサキハナナの花言葉は「勇気」「努力」「忍耐強さ」などの感情表出を意味していますが、主に「 聡明 」 「 優秀 」 「 知恵の泉 」 に関連付けられることも多くあります。

ムラサキハナナの花言葉は「聡明」「優秀」「知恵の泉」!

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナは、春の花として見頃が4月前後です。その美しい白い花弁を支えるスタイリッシュな緑の小さな叢から、「優秀」「聡明」「知恵の泉」という意味をもたらす特別な存在に思われます。この3つの花言葉はムラサキハナナの魅力的な表情から生まれたものであり、彼女の心に宿っている能力を表しています。

ムラサキハナナの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、1本あたり1000円〜3000円程度です。ムラサキハナナは4月前後が見頃の春の花で、大きく開いた五重の咲き方から「宝物」を意味する名前が付けられました。明るいピンクの紅色をもつこの花は、可憐さと力強さを兼備しています。表情の違う数多くの種類から選んだり、バラエティーに富んだアレンジメントも作成できます! 豊かなイメージを与えるムラサキハナナの花束は誕生日プレゼントや新築・引っ越しギフトに人気です!

ムラサキハナナの花束を長持ちさせるには?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。室内なら日当たりの少ない場所に置き、外出先やオフィスなら常温の涼しいところが最適です。また、花束の状態も重要です。根元から水を与えてあげる前に、古くなってしまった葉や散乱し始めた小さい花弁を取り除きましょう。

まとめ

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

4月30日の誕生花、ムラサキハナナはとても美しい色合いを持つ鮮やかな花です。これまでになく優雅さがあり、特別感を与える存在です。「聡明」「優秀」「知恵の泉」というメッセージ性の高い花材だからこそ、プレゼント用途に適した一番人気の誕生日プレゼントとして大変重宝されてきました!ムラサキハナナの価格帯は1,000円〜2,500円前後の範囲内で取引されており、手軽にオシャレなギフトを作成する事が出来ます。正当な保存方法の少なくとも3ヶ月超の限度付近まで鮮度を保った上位衛生的・無害化加工製品の定期的公開者の参考情報も必要不可欠だと考えられます!ムラサキハナナは小さくスタイリッシュな印象があり、相手の心にグッドウィルを伴って文章中心の添付文章やカードメッセージの紹介も好都合だと思われるんで是非チェックして覚え始める事をオススメします!

🌸 4月30日の誕生花はムラサキハナナ!誕生日プレゼントに渡そう!

4月30日の誕生花はムラサキハナナです!この美しい黄色い小さな花は、春を彩る素敵な存在として親しまれてきました。その他にも、植物界から多くの品種がありますが、ムラサキハナナだけが「誕生花」と呼ばれるようになった理由は不思議です。3月後半〜5月前半の間が見頃の時期であり、プレゼントとして喜んで受け入れられること間違い無し! 花言葉も「愛情」を表す1 で人気者になっています。

🌸 ムラサキハナナってどんな花?

ムラサキハナナは、春に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな花弁が特徴的で、見る人の心を惹き付けます。3月前後が見頃とされています。この花は「愛」という名の通り、可憐な姿勢から多くの愛情を表しています。

関連する記事