お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月18日の誕生花はムラサキハナナ!花言葉から価格まで紹介します!

2月18日は、ムラサキハナナが誕生花として知られる季節です。この花を使ったプレゼントなどにより、特別な思い出を作ることができます。今回は、ムラサキハナナの特徴から値段まで幅広く取り上げていきます!ムラサキハナナは何者か? 誰もが気になる「花言葉」も含めて見ていきましょう! また長持ちさせる方法もあわせてチェックしましょう。

2月18日の誕生花はムラサキハナナ!誕生日プレゼントに渡そう!

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

2月18日の誕生花はムラサキハナナ!冬の季節に咲く、おしゃれなムラサキハナナ。見た目も可愛らしいですが、花言葉として「聡明」「優秀」「知恵の泉」を表すことから、学力・能力の高さを頷きたい人へのプレゼントにオススメです!また2月前後が見頃の美しいピンクのムラサキハナナは、誕生日プレゼントや手土産など幅広く使うことが出来るアイテムでもあります。

ムラサキハナナってどんな花?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナは、2月の見頃となる冬の季節に咲く花です。その美しい淡いピンク色が特徴的なこの花は、「ミツバチ」や「スズラン」を思わせます。ムラサキハナナの花言葉は「優秀」「知恵の泉」「勇気ある行動力」とされています。多くの関係者から愛情を受け入れたり、新しい任務に立ったりする際にもオススメできます!

ムラサキハナナの花言葉は「聡明」「優秀」「知恵の泉」!

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナは、冬の花として2月前後が見頃です。花言葉は「聡明」「優秀」「知恵の泉」とされるほか、古くから愛情を表すために用いられてきました。この美しいピンクの五重弁形房の形をもった小さな一年生の野性的な多数体であり、特別な存在感を漂わせます。ムラサキハナナは早く開花して家庭回帰効果があります!

ムラサキハナナの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナの花束は、お店によって異なりますが、一般的に1本あたり約500円〜2,000円前後の値段で取引されています。ムラサキハナナは見頃の時期が2月となる冬の花で、咲き誇る大きな華をもつことから「勝気」「努力家」「意志の強さ」を表します。特別な日の特別な人へプレゼントとしてオススメです!

ムラサキハナナの花束を長持ちさせるには?

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

ムラサキハナナの花束を長持ちさせるには、まず冷涼な場所で保管することが大切です。水もしっかり与えてあげれば、木々や室内の温度変化の影響を受けにくいため、花束の長寿命を達成できます。2月前後が見頃の冬の花「ムラサキハナナ」は、春の終盤から夏の真ん中付近まで季節感ある装飾用途として使うことが出来ます。特に新年会なんかだと人気の高い誕生花! 語尾根性の低いミツバチオイル入りの液体フードスプレーなんかも効果的だったりします!

まとめ

ムラサキハナナ 誕生花画像の出典

2月18日の誕生花、ムラサキハナナは知恵の泉を表す象徴であり、優秀な人へのプレゼントとしても適しています。特別な日にムラサキハナナを送ることで、大切な方への真心が伝わった気持ちにさせられます。今回はムラサキハナナの魅力や価格情報から長持ちさせるコツまで見てきました! ムラサキハナ

💐 2月18日の誕生花はムラサキハナナ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月18日の誕生花はムラサキハナナです!この美しい黄色い小さな花は、冬の寒さを乗り切るために働く勤勉な人々への支持と愛情を表現するために選ばれました。1月前後が見頃であり、多くの方々から注目を集めています。ムラサキハナナの花言葉は「努力」であり、特別な日にプレゼントとして渡すこともオススメできます!

💐 ムラサキハナナってどんな花?

ムラサキハナナは、1月前後が見頃の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形の美しい花弁から淡く甘い香りが立ち昇ることから「幸運の香り」とも呼ばれています。特に冬の暗闇を彩るような優雅な存在感で人々の心を満たしてくれます。ムラサキハナナの花言葉は「勝利」であり、新年度に入って新たなスタートを迎える際に大変励んだ気持ちが伝わってきます!

関連する記事