お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月9日の誕生花はムラサキシキブ!花言葉から価格まで紹介します!

11月9日は、ムラサキシキブの誕生花であることを知っていますか?ムラサキシキブは、淡く優しいピンクや鮮やかなオレンジが特徴的な可愛らしい小さな花です。その美しさに惚れた人も多く、今年の冬季に大きな注目を集めています。そんなムラサキシKCKIBUの誕生日プレゼントとしての機会を逃さず送りたい方も多数見受けられます。「何だか切っ先が判らん」「値段は?」「長持ちさせるコツは?」―― こう思う方も多々見受けられること間違いありません。今回の記事では、ムラサKIスIKBUの魅力・価格・保存術に迫ります!

11月9日の誕生花はムラサキシキブ!誕生日プレゼントに渡そう!

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

11月9日の誕生花はムラサキシキブ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩るムラサキシキブ。この美しい花が、11月前後が見頃となります。咲き始めたら、一度観察してみる価値ありです。特別な人の周年祭の日にもってこいのギフトとして、ムラサキシキブを選んでください!「聡明」「上品」「才媛」「愛され上手」という4つの花言葉から伝わるメッセージ性も大変高く、気軽に受け取ってもらう事が出来ます。

ムラサキシキブってどんな花?

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

ムラサキシキブとは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をした花弁から淡くピンクの柄入りの集散器に集まるように形成されています。このムラサキシキブは「聡明」「上品」「才媛」「愛され上手」といった特別な想いを表す花であり、可憐な姿も人気の秘密です。多くの方々が心地よく思う季節だからこそ大切に家庭内で栽培・飾る事も多く見受けられます!

ムラサキシキブの花言葉は「聡明」「上品」「才媛」「愛され上手」!

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

ムラサキシキブは、11月月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いと淡くて優しい香りをもつこの花は、「上品」「才媛」な印象を与えます。特に愛される人間の心情や気分を表現した際に使用される事が多くあります。ムラサキシキブの一番大きな特徴として、「聡明」 「愛され上手」 という2つの思考力の高いイメージから来ています。実際に取り入れるだけで心地よく思ったことが伝わってきます!

ムラサキシキブの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

ムラサキシキブの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいものから1,000円前後で始まり、大きくデザインを変えることで2万円以上の値段にもなることがあります。秋の紅葉季節を彩るムラサキシキブは親しみやすい黄緑色の風合いが特徴的で人気の高い誕生花です。取扱店数も多くあれば安心して選んだモノを用意出来ます!

ムラサキシキブの花束を長持ちさせるには?

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

ムラサキシキブの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。室内の温度や湿度も重要なポイントとなります。最低20℃以上の環境で保存してください。外出先から帰った際は、早急に花束を水中に浸してあげることが大切です。また、ムラサキシキブの葉っぱの傷んだ部分や古い部分を剪定してあげることも効果的です(1週間〜10日の間隔) 一般的なフローラルアレンジメント用の消菌剤「クリーナー」 も使うことがオススメできます。

まとめ

ムラサキシキブ 誕生花画像の出典

11月9日の誕生花、ムラサキシキブはとても美しい色合いです。その素敵な香りや上品さから愛されること間違いなし!特別な人にプレゼントを渡す際には、ムラサキシキブの花束がオススメです!また、水分補給を行うことで鮮度の高く長持ちさせる事が可能であり、大変便利だったりもします。今回の季節の気候や季節性の影響を考慮して正しく扱う事が重要だと思います。是非一度ムラサキシキブの花束を使用してみて下さい!

🌹 11月9日の誕生花はムラサキシキブ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月9日の誕生花はムラサキシキブ!この秋に見頃を迎える美しい花で、特別な人の心を和ませてくれるプレゼントとしてもオススメです。ムラサキシキブは「感動」や「温かさ」という花言葉があり、大切な方への気持ちを伝えられます。10月前後が見頃のムラサキシキブは、今年も多くの魅力的な形やカラーで季節を彩ってくれること間違いありません!

🌹 ムラサキシキブってどんな花?

ムラサキシキブは、秋の花として親しまれる品種です。0月前後が見頃の時期になると、その美しい淡いピンク色をもった小さな五重花弁が開きます。このように可愛らしく咲く姿から「誕生花」の名前が付けられています。ムラサキシキブの花言葉は「幸運」であり、多くの女性に人気の高い季節的なフラワーアレンジメント材料となっています。

関連する記事