お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月3日の誕生花はツワブキ!花言葉から価格まで紹介します!

12月3日は、誕生花としてツワブキが指定されています。この花を使ったプレゼントでお祝いを伝えるなら、特別な思い出に変わります!ツワブキは何かと優雅で上品なイメージがありますが、他の種類の花と同様に見事な姿を見せてくれるだけでなく、感動的な想いも表現可能です。今回は「ツワブキ 誕生花」の情報を徹底的にチェックしてきました!価格や保存方法も含め、具体的内容を一緒に考察して行きたいと思います!

12月3日の誕生花はツワブキ!誕生日プレゼントに渡そう!

ツワブキ 誕生花画像の出典

12月3日の誕生花はツワブキ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、見頃が12月前後となる「ツワブキ」。この美しい花は、愛情や心づかいを表すために人気です。特別な一日のプレゼントとしても喜んで受け入れられます。ツワブキの花言葉は「困難に勝利する力強さ」「心の柔軟性」「愛情ありきの限界無く尽くし合う交流」などがあります。今年の誕生日プレゼントとして、大切な方々に『ツワブキ』を通じて伝えたいメッセージを差し上げましょう!

ツワブキってどんな花?

ツワブキ 誕生花画像の出典

ツワブキは、12月前後が見頃の冬の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの花弁から咲くことから「五曜」や「南天」とも呼ばれています。可愛らしい外観に加え、特別な性格を持っていることで人気の高さがあります。ツワブキは冷たく厳しい季節に対応出来る能力を備えており、雪中でも生き残る事が出来ます。 花言葉は「困難に立ち向かう勇気」や「心の温度差の理解者」なんだと伝わってきます: 「 謙譲 ・ 心 づか ・ 愛 よ よ み が え れ ・ 困 難 に 負 けな イ ビー !

ツワブキの花言葉は「謙譲」「困難に負けない」「心づかい」「愛よよみがえれ」!

ツワブキ 誕生花画像の出典

ツワブキは、冬の花として有名です。12月前後が見頃なため、クリスマスシーズンにぴったりの存在感を放ちます。白い花弁から小さな金の粒々が垂れる姿は特別な雰囲気を醸し出します。この花の意味として「謙譲」「困難に立ち向かう勇気」「心づかい」「愛よよみがえれ! 」という4種類のメッセージ性を表現できます。ツワブキの静寂な存在感は多くの助力者達に大きなインパクトを与えるものだと考えられています。

ツワブキの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ツワブキ 誕生花画像の出典

ツワブキの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ツワブキは12月前後が観頃の季節を迎える季節の特別な花です。特徴的な形の深緑色の葉を持ち、ピンクやオレンジの鮮やかな5重弁が印象的で人気の高いフラワーアレンジメント用途に適したスタイリッシュな多幸感を与える可愛らしく明るい雰囲気の中に宿った誕生日プレゼント・ウェディングギフト・ハーバーデコレーション向きの宝物です!

ツワブキの花束を長持ちさせるには?

ツワブキ 誕生花画像の出典

ツワブキの花束を長持ちさせるには? 冬の季節、特に12月前後が見頃となる「ツワブキ」。この美しい誕生花は、愛よよみがえれ・心づかい・困難に負けない・謙譲という4 つのメッセージを表すため人気です。今回は、ツワブキの 花束の鮮度を保って長く咲き続けられる方法をまとめました。 一番大切なポイントは冷温室の扱いです。常温だと早々に散り始 めてしまう可能性もありますので、小さ目の容器(例: ボウル) に入れて冷房部屋か新鮮な外気中(ベランダ) 等の冷 涼所で保存してください。2番目の重要事項は栄 養補給です! 水道水だとカビが出易く効き目も低下 しますのでフラワーピックスターオリゴサプリメント (1週間 1回) を使用し浄化作用も含んだ栄 養補給を行ってあげることが重要です!

まとめ

ツワブキ 誕生花画像の出典

12月3日の誕生花、ツワブキはとても美しいです。その素敵な香りや和らぐ色合いを楽しんだ上で、「謙譲」「困難に立ち向かう勇気」「心の底からの温かさ」「愛が再生する力強さ」を表現したプレゼントとして大切な人に渡すことが出来ます。ツワブキの価格帯は1,000円〜2,500円前後であり、保存方法も容易なため手軽に取り入れる事が出来ます!今年の12月3日は特別な一日を過ごしたい方にオススメの鮮やかな誕生花『ツワブキ』を是非チェックしてください!

💐 12月3日の誕生花はツワブキ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月3日の誕生花はツワブキです!この美しい白い花は、冬の季節にぴったりなプレゼントとして人気があります。11月から1月前後が見頃の時期で、淡く優雅な印象を与える大きめの集合花序を作り出します。ツワブキの花言葉は「愛情」「友情」「忠実さ」で、特別な思いを伝える誕生日プレゼントにピッタリだと思います!

💐 ツワブキってどんな花?

ツワブキは、冬の花として親しまれる0月前後が見頃の小さな白い花です。その美しい姿から「雪や星」を思わせる名前になったこともあります。植物学的には、ツワブキ属(Galanthus)の植物であり、イギリス原産の多年生の野生植物です。家庭園芸栽培も可能で、日当たりが十分な所に植え付ける事が出来ます。ツワブキの花言葉は「愛情」「希望」「勇気」とされています

関連する記事