お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月2日の誕生花はハナミズキ!花言葉から価格まで紹介します!

5月2日は、ハナミズキが誕生花として知られる季節です。ハナミズキの花びらは鮮やかなピンクを帯びた淡いオレンジに見えます。この美しい色合いの魅力的な外観から、「返礼」「永遠の情愛」「健康の幸運」といった特別な思惑を表すものとされてきました。今回は、ハナミズキに関連した内容を取り上げます:何故5月2日が誕生花だったのか? ハナミズキの花束の値段やプレゼント方法もあわせて考察します。

5月2日の誕生花はハナミズキ!誕生日プレゼントに渡そう!

ハナミズキ 誕生花画像の出典

5月2日の誕生花はハナミズキ!誕生日プレゼントに渡そう!春を彩る美しいハナミズキ。この素敵な花が、特別な人の周りで咲き乱れますように。ハナミズキは5月前後が見頃とされています。可愛らしくも力強く、大胆なピンクからパステルカラーの柔らかいオレンジまで幅広くあり、多彩な表情を持っています。その華やかさと共に「返礼」「私の思いを受け止めてください」「永遠性」「華やかな恋」と伝えるたった一輪のハナミズキは、今年の誕生日プレゼントに相応しい存在です!

ハナミズキってどんな花?

ハナミズキ 誕生花画像の出典

ハナミズキは、5月前後が見頃となる春の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から淡いピンクや水色の種々の香りを放ちます。咲く姿も可愛らしく、多くの日本人に愛されています。ハナミズキの花言葉は「返礼」「私の思いを受けとめてください」「永続性」「華やかな恋」であり、特別な日にプレゼントしたり家庭内で飾ったりと使用方法も幅広くあります。

ハナミズキの花言葉は「返礼」「私の思いを受けとめてください」「永続性」「華やかな恋」!

ハナミズキ 誕生花画像の出典

ハナミズキは、春の花として有名です。白い五つ弁形の小さな花が咲き誇ります。淡い香りを放ち、見る者に幸福感を与えます。このような特徴から「返礼」「永続性」「華やかな恋」といった花言葉が付くようになりました。ハナミズキは受信者の想いを受け止める行動=“返事” を伝えるだけでなく、情緒的価値も備えています。一度見れば忘れ難く印刷されたイメージもあり、永遠の絆・関係性を重ん じる人々の間で大変好んで使用されてきました

ハナミズキの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ハナミズキ 誕生花画像の出典

ハナミズキの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。春を彩るハナミズキは5月前後が見頃の時期で、華やかさと永続性を表す花言葉「返礼」「私の思いを受け止めてください」「永遠性」「きらめく恋愛」も特徴的で人気の高い季節の誕生日プレゼントにオススメの品物です!

ハナミズキの花束を長持ちさせるには?

ハナミズキ 誕生花画像の出典

ハナミズキの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。バケツなどの水入れに少量の加水剤を加えた微生物学的な浄化液として使用可能なもの(例:クローバー・フラワースタンド)を使って、常に新鮮な水分を与えることが大事です。また、室内の環境や日当りも考慮してください。太陽光直射や強い日差しから避難される位置であり、通風性の高い部屋内の環境が最適です。

まとめ

ハナミズキ 誕生花画像の出典

5月2日の誕生花、ハナミズキはとても美しいです。その素敵な色合いや香りを楽しんだ上で、受け取った方に「返礼」の気持ちを伝えることが出来ます。ハナミズキの花束の値段は店舗によって異なりますが、手軽にプレゼントを用意できる価格帯から高価な品物まで幅広くあります。さらに永久保存性の高いハナミズキの花束を作るための技術も開発されてきています:ドライフラワーアレンジメント法・シリコーン充填法・ウォーターリークステッチ法など多彩な方法があり、家族円満の守護神的存在として大切人の心惹かれる一連の時間遊戯体験を味わうことが出来ます!

🌸 5月2日の誕生花はハナミズキ!誕生日プレゼントに渡そう!

5月2日の誕生花はハナミズキです!この美しい白い花は、春を彩る植物として親しまれており、1月前後が見頃の時期になったら多くの園芸家やガーデニング愛好家の間で大人気となります。ハナミズキの花言葉は「優雅」「可憐」「平和」などがあり、誕生日プレゼントにもオススメできる一品です。仲間内や友達同士だからこそ伝えたい思いを表現出来るハナミズキを是非使って主張された想いを相手に伝えてください!

🌸 ハナミズキってどんな花?

ハナミズキは、1月前後に見頃となる春の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせますが、一度開くと数日中枯れてしまうため、特別な存在感をもっています。各部位の特徴的な形状から「スイートピー」と呼ばれることもあります。ハナミズキの花言葉は無傷・完全性を表している「真実」です。

関連する記事