お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月14日の誕生花はオーニソガラム!花言葉から価格まで紹介します!

1月14日は、誕生花としてオーニソガラムが指定されています。オーニソガラムは純粋な愛情を表すために人気のある花で、特別な一日を彩りつけるプレゼントとしても喜んで受け入れられます。今回は、オーニソガラムの特徴から価格帯や長持ち方法まで幅広く取り上げ、この冬季だからこそ選んだ「誕生花」の魅力を伝えたいと思います!

1月14日の誕生花はオーニソガラム!誕生日プレゼントに渡そう!

オーニソガラム 誕生花画像の出典

1月14日の誕生花はオーニソガラム!冬の季節に咲く、オーニソガラム。この純白で清らかな色合いが特徴的な花は、「純粋」「才能」「無垢」「潔白」という意味を表します。そんな当たり前の愛情や心強さを伝えるプレゼントとしても人気の高い誕生日プレゼントに適しています。見頃期間は1月中旬〜下旬であり、今年の1月14日の誕生者にオーニソガラムを送って叶う思い出作りを始めませんか?

オーニソガラムってどんな花?

オーニソガラム 誕生花画像の出典

オーニソガラムとは、冬の花である1月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い色合いから「誕生花」と呼ばれており、また淡く優しい香りを放ってきます。オーニソガラムには「純粋」「才能」「無垢」などの意味を表すような特別な意味があり、受信者に対して大変甘く情緒的な気持ちを伝達されることも多々あります。

オーニソガラムの花言葉は「純粋」「才能」「無垢」「潔白」「純白」!

オーニソガラム 誕生花画像の出典

オーニソガラムは、冬の花として1月前後が見頃です。純粋な愛情を表すためにも人気の高い花であり、その花言葉は「才能」「無垢」「潔白」「純白」とされています。この美しく透明感のあるホワイトカラーから生まれるイメージは、心の内側の深部に存在する真実を思わせます。オーニソガラムが伝えたいメッセージは、誰もが一度だけの無垢な姿勢で新しい世界を開き出来る事だと考えられています!

オーニソガラムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オーニソガラム 誕生花画像の出典

オーニソガラムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。オーニソガラムは1月の前半頃が見頃の時期とされる冬の花です。大きく開いた五重の白い花弁を特徴とし、「純粋」「才能」「無垢」「潔白」「純真」などを表す意味合いもあります。他の季節の中でも人気の高い存在だからこそ、多くの方々に選んでもらうことが出来る安心感を与えてくれるフワッフワーな雰囲気が特徴的!

オーニソガラムの花束を長持ちさせるには?

オーニソガラム 誕生花画像の出典

オーニソガラムは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。文章オーニソガラムの花束を長持ちさせるためには、まず水分補給が重要です。室温の状態から変化があったり、日当たりの強い部屋などの気温の高い部屋だと特に注意が必要です。また、市販の保存用スプレーも使うことをオススメします!正しく取り扱うことで数週間以上もキレイな姿勢を保てるよう努力して下さい!

まとめ

オーニソガラム 誕生花画像の出典

オーニソガラムは、1月14日の誕生花として純粋な愛を表すために理想的な選択です。その美しい形と鮮やかな色があることもまた特徴です。プレゼント用途だけではありません!家庭の庭園にもオーニソガラムを栽培して、心の旅立った気分を味わうことが出来ます。今回の話題から学んだ事を元に、新年一番の間近の時間帯に古くから伝承される「誕生花」の理想的な使い方を覚えてください!

💐 1月14日の誕生花はオーニソガラム!誕生日プレゼントに渡そう!

1月14日の誕生花はオーニソガラムです!この美しい黄色い小さな花は、冬の寒さを乗り切るために発展しました。それらが見頃となるのは0月前後です。オーニソガラムの花言葉は「希望」「勇気」「活力」であり、特別な人への気持ちを伝えてくれます。今年の誕生日プレゼントにもってこい!

💐 オーニソガラムってどんな花?

オーニソガラムは、冬の花として親しまれる0月前後が見頃の美しい淡紅色を帯びた小さな花です。咲く季節によって多彩な表情を楽しめます。この花は「愛の念」という名の通り、受け入れられる力強さを伝える特別なメッセージ性もあります。オーニソガラムの花言葉は「幸運」です!

関連する記事