お花・植物のことならFlowerPlant!


 

オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、オンシジウムが有名ですよね。オンシジウムは可憐な香りを放って穏やかな雰囲気をもたらします。特に「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」という4つのキーワードが当てはまることから、愛情表現の際に人気の品種であることも事実です。今回は、オンシジウムの素敵さを存分に味わうための情報を皆さんに伝えましょう!

オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」!

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムは、冬の花として見頃が1月前後です。一緒に踊って可憐な印象を与える美しい形の白い小さな花弁から成り立った咲き誇る姿はまさに「冬の女王」と呼ぶに相応しく、特別感をもたらします。このようなオンシジウムの愛らしい外観から生まれる可憐清楚印象的な瞳

オンシジウムってどんな花?特徴は?

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムは、冬の花として1月前後が見頃です。特徴的な形をした小さな花弁から5つの白い穂先に分岐する様子が印象的で、まるで一緒に踊っているような姿から「一緒に踊って」という意味のある名前が付けられました。可憐だけではなく、大きく開いた穂先の光り方も印象的で、目立つ存在感を与えます。オンシジウムの代表的なハーブカラーはピュアホワイト! 瞳の深さや透明度の高さから「清楚」「印象的な瞳」とも表現されます。

オンシジウムの開花時期は?見頃はいつ頃?

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムの開花時期は1月前後が見頃です。冬の花として人気を集めるオンシジウムは、可憐な白い色合いに加え、印象的な瞳の形から「一緒に踊って」「可憐」「清楚」という意味をもたらします。夜明けの深き眠りから目覚める姿が特別な存在感を与えます。この美しさ故に今年も大注目のある冬のキラー・フラワーであり、早く開催されたイベントで室内装飾用途として使用されることも少なくありません!

オンシジウムって何色があるの?

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムは白、ピンク、赤など様々な色があります。冬の見頃期間である1月前後に咲くことから「冬の女王」とも呼ばれています。オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」を表しています。特徴的な形や大きさの異なる多数の淡いカラーの集合体が存在し、家庭用途だけでは無くイベント会場や公園・庭園装飾用途にも使われています。

野生のオンシジウムは日本のどこに生えてるの?

オンシジウム 花言葉画像の出典

日本国内では、北海道から九州まで広く野生のオンシジウムが見られます。特に山地部や森林などの湿った環境に多く分布していると言われています。1月前後が見頃の冬の花であり、「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」を表すオンシジウムは、大小さまざまな形の美しい姿を存分に味わうことが出来る名作だと思います!

オンシジウムをお庭に植えて鑑賞しよう!

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムをお庭に植えて鑑賞しよう!冬の花といえば、オンシジウムが有名です。1月前後が見頃な美しいピンクの紅一点は、可憐さと印象的な瞳を表します。「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」という4つのキーワードから成るオンシジウムのハッピーなメッセージもあります。夏場の涼やかさを感じたくありませんか?今年この冬は、家族全員で心地よく過ごすために、オンシジウムをプラントして下さい!

まとめ

オンシジウム 花言葉画像の出典

オンシジウムは、冬の花として有名ですが、その美しさや可憐な印象を鑑賞するためにも個性的な存在であります。見頃の時期から白いピュアカラーからパステルカラーまで多彩な色を持っていることも特徴の一つだと考えられます。日本国内の野生の地域に分布しているオンシジウムは、庭先やガーデニングプロジェクトを通して家庭用に栽培され姿勢が変化してきた近年注目され始めた新興種でもあります。今回調べ上げた「オンシジウム 花言葉」は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳! 」 こう表明される事例が少数見受けられます。是非皆さんも気軽に手軽く野生のオンシジウムを眺め歩き・体感出来る機会作って主張力あるイメージキャッチャーと成り立った大人気の家庭産ハーブギフト『 オンシジウム』 を味方に付き合う交流の場創出者達集団の提供サイト『 ファミリークレスト』 に関心情報具備中!

💐 オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」!

オンシジウムは、冬の花として有名です。見頃が0月前後なので、今から楽しみに準備を始めることが出来ます!オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」です。これらの可愛いフレーズたちは、あなたの感情を表現してくれます。さらに、オンシジウムの純度の高いピュアホワイトカラーも特徴的であり、誰かを思う気持ちや幸運・喜び・希望の気分を伝える事が出来ます!

💐 オンシジウムってどんな花?特徴は?

オンシジウムは、冬の花として有名な品種です。見た目は大きく開いた淡いピンクや白の美しい花弁が特徴的です。0月前後になると日中の気温も上昇し、それを受けて多くの園芸店から出回ります。オンシジウムの花言葉は「愛情」「平安」「忠誠」などがあります。この魅力的な季節の一番人気の宿主だからこそ表される思いを胸に刻んで頂きたいものです!

関連する記事