お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月17日の誕生花はセントポーリア!花言葉から価格まで紹介します!

1月17日は、誕生花としてセントポーリアが指定されています。この華やかな紫の美しい花を見るだけでも幸せな気分になりますよね!特別な人の心を和らげたり、感動的なプレゼントに適した一番の選択ともいうことができます。今回は、冬の中心的存在「セントポーリア 誕生花」の概要から価格情報・鮮度保持方法まで徹底的に取り上げて行きたいと思います!

1月17日の誕生花はセントポーリア!誕生日プレゼントに渡そう!

セントポーリア 誕生花画像の出典

1月17日の誕生花はセントポーリア!冬の季節に咲く、小さな愛を表す「セントポーリア」がお勧めです。淡い黄緑から明るいオレンジまで多彩な色合いと大きさの種類があり、見た目も可愛らしくて人気の高い存在です。特徴的な五重の柱状の花弁は一度見れば忘れ難く印象的な存在として思われます。こんなキュートだからこそ、誕生日プレゼントに渡そう!と考える方も多数間違い無し!

セントポーリアってどんな花?

セントポーリア 誕生花画像の出典

セントポーリアは、1月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い花弁と緑の枝先からなる植物は、小さくてもきれいな形をしております。各地域によって変化がありますが、一般的に大きさは5cm〜10cm程度です。可愛らしい印象を与えるこの花の魅力的な部分として「小さな愛」と呼ばれる花言葉もあります。

セントポーリアの花言葉は「小さな愛」!

セントポーリア 誕生花画像の出典

セントポーリアは、冬の花として見頃が1月前後です。その美しい白い花弁には「小さな愛」を表す特別なメッセージがあります。これらの小さな花々から放たれる想いや気持ちを受け止める事で、大きくも小さくも関係性の深化に役立ってくれます。一度咲き誇ったセントポーリアの芽吹きから始まり、実際の関係者全員が幸福感を味わう日常生活の家庭的園芸文化として格好のシーン作りに使用出来る存在であります!

セントポーリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

セントポーリア 誕生花画像の出典

セントポーリアの花束の値段は、お店によって異なりますが、一般的に1本あたり約500円〜1000円前後という価格帯で取引されています。セントポーリアは見頃の時期が1月中旬から2月上旬の間です。小さく咲き誇る形の美しい花を特徴としており、「小さな愛」を表現した花言葉も持っています。大切な人へのプレゼント用途以外にもイベント会場装飾やテーマパーティーのデコレーションなど幅広く使用されることがあります。

セントポーリアの花束を長持ちさせるには?

セントポーリア 誕生花画像の出典

冬の花として人気の高い「セントポーリア 誕生花」。1月前後が見頃で、お洒落な白を基調にした大きめの穂先から小さな穂先まで多彩なサイズ・カラーがあります。文章セントポーリアの花束を長持ちさせるには、一番重要なことは選んだものの品種&サイズの注意事項です。特別付近の小さいブーケ用の特注品も含む中々厳選したものを使う必要があります。収容方法も重視してください:常温の涼しい部屋に保存するか、冷凍庫(0℃) で保存可能なタイプの品種をチェック&選んでください。

まとめ

セントポーリア 誕生花画像の出典

1月17日の誕生花、セントポーリアは小さな愛を表す美しい花です。お友達や家族の誕生日プレゼントに渡してあげると喜んでくれます!セントポーリアの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1000円〜3000円前後から選べます。長持ちさせたい場合は水切りを忘れないことが大切で、市販の消臭剤も効果的だと思います!今回の特集を通して「小さな愛」をテーマに考察出来た事がうれしく思います!

💐 1月17日の誕生花はセントポーリア!誕生日プレゼントに渡そう!

1月17日の誕生花は、セントポーリアです!この美しい白い花は冬の季節に見頃を迎えます。温かな気候があれば12月前後も開花してくれると思われます。セントポーリアの花弁は小さく、5〜7cmの間隔で散りばめられた半円形をしています。一度開き切ったら2週間以上持続可能なんだとか? 記念日プレゼントにオススメできる存在感あるフラワーです! また、セントポーリアの花言葉は「真実」「信用」「正直」などの意味合いがあります。

💐 セントポーリアってどんな花?

冬の花として有名な「セントポーリア」は、0月前後が見頃です。この美しい白い花は、淡く甘い香りを放ちます。一般的に大きめのサイズで咲き誇るため、ガーデニングの可愛らしさを引き立てます。セントポーリアの花言葉は「幸運」と「家族の愛情」であり、古来から多くの家庭に愛されてきました。今も昔も人々の間で根強い人気を集め続ける不動の名作!

関連する記事