お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月26日の誕生花はオーブリエチア!花言葉から価格まで紹介します!

1月26日は、オーブリエチアが誕生花として知られる季節です。オーブリエチアは、その美しい淡いピンクの色合いから「女性の優雅さ」を表わすために愛用されます。このキュートな小さな花束をプレゼントに渡そう!今回は、オーブリエチアの情報を一緒に見てきましょう:何故当日だけ特別なんだったり、誰かの誕生日プレゼントとして適切なものか… そんな気軽く参考情報が得られる冬の風物詩的存在である「オブライエティー・シャ」の紹介文章です。

1月26日の誕生花はオーブリエチア!誕生日プレゼントに渡そう!

オーブリエチア 誕生花画像の出典

1月26日の誕生花はオーブリエチア!冬の季節に咲く、おしゃれなオーブリエチア。この美しい花を使って、特別な人の誕生日プレゼントとして渡すのもいいですね。オーブリエチアは見頃が1月前後とされる冬季の野原に広がる一年中受け入れられる愛情表現だからです。また、「つつましやかな物腰」をあらわす花言葉も備わっています。大切な方の気持ちを伝うプレゼントとして選んでありがたく思うこと間違い無し!

オーブリエチアってどんな花?

オーブリエチア 誕生花画像の出典

オーブリエチアは、1月前後が見頃の冬の花です。白い小さな花を咲かせる植物で、一般的に「冬の百合花」とも呼ばれています。この花は日本国外だけでなく、日本国内の温帯地方や北海道にも生息しています。オーブリエチアの色調はピンクや紫を中心とした明る目なカラーが特徴的であり、形も可愛らしく大きなハート型をしています。正式名称は「スノウ・イブニング・プリマヴェール(Snow Evening Primrose)」と呼びますが、通常『オーブリエチア』と略され表記される事が多々あります。 親近感を与えられるような甘く上品な印象の香りから”女性の美” を表現出来る代表的存在と考えられています。 さらに今年2020年12月誕生日の子供たちに対応した文字通り ”誕生フラワー” の定番キャンディーコレクション 「OBLIETTE CHIA CANDY COLLECTION 2020-2021」 が開始され注目度UP中! 花言

オーブリエチアの花言葉は「つつましやかな物腰」!

オーブリエチア 誕生花画像の出典

オーブリエチアは、冬の花として1月前後が見頃です。つつましやかな物腰を表現するために選んだこともあり、可憐なピンクの紫陽花の形をした小さな一針二枚の花弁が付いています。オーブリエチアは「愛情」「和気あいあい」「安らぎ」の感情を表現できる上に、夜間の香りも心地よく匂う大変人気のフラワーです!

オーブリエチアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オーブリエチア 誕生花画像の出典

オーブリエチアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上の場合もあるでしょう。オーブリエチアは観葉植物の産地である南国フィリピン産を中心に取り扱っているショップが多く存在します。このため安全性の高い新鮮な花材を使用した作品を低価格で提供することも可能です。

オーブリエチアの花束を長持ちさせるには?

オーブリエチア 誕生花画像の出典

オーブリエチアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすい場所を避け、市内の風通しの良いところにある部屋などで保管しましょう。また、直射日光の当たらないところに置き、朝夕の熱量差を考慮して根元付近だけ水分補給を行う必要があります。オーブリエチアは1月前後が見頃の冬の花であり、「特別」「愛情」「友情」と呼んだ花言葉” つつましやかな物性 ” を備えている人気の高さも理由不動です!

まとめ

オーブリエチア 誕生花画像の出典

1月26日の誕生花、オーブリエチアはとても美しいです。その素敵な香りや和らぎを感じることが出来ます。特に今年の冬季には、温かく心地よい気分を与えてくれる大変便利な花であります!オーブリエチアの花束をプレゼントした人の気持ちが伝わってきます。友達・家族・彼女/彼氏なんだって喜んでくれること間違い無し!さあ、冬の風物詩「オーブリエチア」を手に入れて一緒にハッピータイムを作り上げましょう!

💐 1月26日の誕生花はオーブリエチア!誕生日プレゼントに渡そう!

1月26日の誕生花はオーブリエチア!この美しい白い花は、冬の季節に咲きます。それがなぜかというと、オーブリエチアの根元部分を暗く保って冷たさで守ることが出来るからです。見頃は12月前後で、大きな雪片や小さな雪片の中にも数多く見られます。オーブリエチアの花言葉は「愛情」「幸運」「希望」だそうです。今回の誕生日プレゼントに是非渡してあげて下さい!

💐 オーブリエチアってどんな花?

オーブリエチアは、冬の花として親しまれる美しい植物です。0月前後が見頃の時期になると、その純白の雪や雨を思わせる咲き誇った花弁が庭先を彩ります。この花の名前は「オーブリー」から来ています。実際に目にされた方も多く、大切な人へのプレゼント用途で愛用されています。オーブリエチアの花言葉は「真心」であり、受け手の心を惹き付ける存在だと考えられています。

関連する記事