2月1日の誕生花はボケ!花言葉から価格まで紹介します!
2月1日は、誕生花としてボケが指定されています。このボケを使ったプレゼントなら、特別な思い出や気持ちを伝えることができます! では、「ボケ」って何の花か知りたくありませんか? ボケには先駆者・早熟・熱情・妖精の輝き・魅力的な人の性格を表した意味合いもあります。一度見るだけで心打たれる可愛らしさの鮮やかなカラーの美しさも印象的です! あなたの心に届くギフト作りに役立てる今回のテーマ「2月1日 誕生花 ボケ」を徹底的にチェックしていきましょう!
目次
2月1日の誕生花はボケ!誕生日プレゼントに渡そう!
2月1日の誕生花はボケ!冬の季節になると、見頃を迎える「ボケ」があります。この美しい花は、淡いオレンジやイエローで彩られた小さな五重咲きの花弁から成り立っています。特徴的な外観だけでなく、先駆者・早熟・妖精の輝き・魅力的な人という4つの意味をもった意味深い名前が付けられています。受取人に大切な思い出をプレゼントしたくある方は、2月1日の誕生日にボケを選んでプレゼントしてあげて下さい!
ボケってどんな花?
ボケとは、2月前後が見頃の冬の花です。紅い蕾から開く小さな五つ裂きの花弁を持った一年生の植物であり、全国各地に分布しています。咲くと可愛らしい印象を与えるこの白やクリームカラーの鮮やかなボケは、「先駆者」「早熟」「熱情」「妖精の輝き」 「魅力的な人」 など多彩な表情をもって語ります。
ボケの花言葉は「先駆者」「早熟」「熱情」「妖精の輝き」「魅力的な人」!
ボケは、冬の花として2月月前後が見頃です。それに伴い、彼女たちを表現する花言葉もあります。「先駆者」「早熟」「熱情」などの力強さや勇気を感じられる印象的なワードから始まり、妖精のようなキラキラとした光景を思い浮かべさせる“妖精の輝き”、人間関係の結んだり断ったりの際立ってくる存在感を表す “魅力的な人” なんてフレーズも用いられます。
ボケの花束はいくらぐらいするの?値段は?
ボケの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。ボケ誕生花は2月前後が見頃の冬の花です。明るく元気なオレンジカラーの紅緑の混合色の鮮やかな衣装を着た形相が特徴的で、可愛らしい印象を与えます。「先駆者」「早熟」「熱情」「妖精の輝き」「魅力的な人」という意味を持ったハーバリウム・コンスタンティニウス24号(通常版) なんて選んだ方も多数存在しているようです。
ボケの花束を長持ちさせるには?
ボケの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすい場所を避け、常に冷房の状態で保存しましょう。また、ボケの花束の開花期間を伸ばすためには根元部分と土壌表面を常に乾燥されていることが重要です。水分補給は必要だと思ってもあまり浮き出ない方法(例:スプレー式ミスト機能付きバスタブ)で行うことがオススメです。
まとめ
2月1日の誕生花、ボケは先駆者や熱情な人を表しています。そんな特別な存在にプレゼントとして渡すことで、大切な方の心を和らげることができます。ボケの花束は価格帯もさまざまあり、手軽に気軽に選択可能です。鮮度の高い花束を保ったり、今後の栄養補給の為の手間隙から定期的に新しく交換出来るサービスも多数あります! どうか皆さんも一緒に「ボケ」の世界観を味わってください!
💐 2月1日の誕生花はボケ!誕生日プレゼントに渡そう!
2月1日の誕生花はボケ!この美しい白い花が、あなたの大切な人への愛を表すプレゼントに最適です。冬の季節に咲くボケは、淡い香りと明るめの黄緑色から成る小さな5弁の花を持ってきます。見事な形と多彩なカラーが特徴的で、他の冬季間も実際に観察可能です。ボケは「愛情」「忠実」「幸せ」を表します。一度手元に取り入れてみてください!
💐 ボケってどんな花?
「ボケ」とは、1月前後に見頃を迎える冬の花です。この美しい花は白くて淡いピンクがかった5個の小さな花弁から成り立っており、まるで雪だろうと思われます。形も大きな五又葉の集合体に似ていますが、実際には小さな一片の葉子から出来上がっています。このキラキラした素敵な花の意味はありませんが、多くの心を惹き付ける存在感を放っています!
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会