お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月7日の誕生花はオウバイ!花言葉から価格まで紹介します!

2月7日は、誕生花としてオウバイが指定されています。オウバイは、美しく優雅な印象を与える非常に特別な一年の中でもっとも大切な存在であり、愛情や思い出を表すための理想的なプレゼントと考えられてきました。今回はこの可憐で古典的なブーケから始まり、「オウバイ 誕生花」の概要から価格・保存方法に関するヒントまでを徹底的に紹介したいと思います!

2月7日の誕生花はオウバイ!誕生日プレゼントに渡そう!

オウバイ 誕生花画像の出典

2月7日の誕生花はオウバイ!冬の季節に咲く、控えめな美しさを表す「オウバイ」が今年の2月7日の誕生花です。この白い小さな花は、見頃となる季節もあります。1月下旬から2月上旬の間に多くの植物園で観察可能です。プレゼントとして選んだ方も多い人気のフラワーアレンジメント用途向きの安定感ある品種でもあります。オウバイを使ったギフトセットやブーケを作成して、大切な人へ思い出深いプレゼントにしませんか?

オウバイってどんな花?

オウバイ 誕生花画像の出典

オウバイとは、2月の見頃を迎える冬の季節に咲く花です。淡いピンクや白などの柔らかな色合いが特徴的で、小さな五重形の集散花序を作ります。オウバイの花言葉は「控えめな美」とされています。この美しくも上品である姿勢が表れた誕生フラワーだからこそ選んだものと思われます。

オウバイの花言葉は「控えめな美」!

オウバイ 誕生花画像の出典

オウバイは2月月前後が見頃の冬の花です。「控えめな美」という花言葉を持っています。この純粋な感情を表したからだと思われる、オウバイの大きく開いた五重に分岐した形の淡いピンクの雄しべは、冬季にも忘れがたき印象的な存在であります。さらに特徴的な部分として、雌しべ2〜3個入りの小さな球体のフラワースタックもあります。オウバイは古来から人気の高い誕生日用途のプレゼント・装飾用途向けの定番フラワーである一方、今年度新作ブーム中の流行アイテムとも呼んで差別化を図って波乱万丈追加価値を実現出来る事が多数考察されてきました。

オウバイの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オウバイ 誕生花画像の出典

オウバイの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度までの幅があります。大きいサイズを選んだ場合は3,000円以上もしくは5,000円以上となることも多く見受けられます。オウバイ誕生花の特徴的な青白の淡いピンクの色彩を存分に味わうために最適です。2月末〜3月調整の間が見頃の時間帯で、早速手元に用意して心地好い気分転換を図って下さい!

オウバイの花束を長持ちさせるには?

オウバイ 誕生花画像の出典

オウバイは2月月前後が見頃の冬の花で、「控えめな美」を表す花言葉を持っています。オウバイの花束を長持ちさせるには? 室内の気候調整と水切りが大切です。室内の空気中の湿度も低く保たれることが重要であり、適度な日光浴も忘れてはいけません。また、一日1回以上の間隔で新しい水に入れかわらなくてはなりません。可能性的に多少の風通しも効き目的だと考察されています。

まとめ

オウバイ 誕生花画像の出典

2月7日の誕生花、オウバイは控えめな美を表しています。この特別な日に特別な人にプレゼントとしてオウバイの花束をあげる事で、彼らの心が優しく包まれるかも!一般的に1本500円〜1000円前後で取り扱っているため、気軽にプレゼントすることが出来ます。さらに鮮度の高い状態を保つための注意点も覚えておきましょう:室温は20℃付近で適度な光合成作用があり、常備水量は半分位だとベスト。念入りなケアを施す事で長く大切な思い出の哀歓の気持ちを伝えられるかも?

💐 2月7日の誕生花はオウバイ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月7日の誕生花はオウバイです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの心を和らげてくれるでしょう。オウバイは1月前後に見頃となります。純真無垢、清々しさを表す「子供心」という意味もありますから、特別な人へのプレゼントにピッタリだと思います!

💐 オウバイってどんな花?

オウバイは、1月前後が見頃の花です。紅い色をした小さな五つ裂きの形の美しい花弁から淡いピンクや白に変化することもあります。可愛らしくて優雅な印象を与えるオウバイは、日本語名「ハナミズキ」と呼ばれています。特徴的な形の数々が存在し、大人気の金魚の背中に似たデザインもあります! 花言葉は無傷・実力・勝利で表される0で、新年を迎え元気一杯過ごしたい方に好んでプレゼントされます!

関連する記事