お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月11日の誕生花はロウバイ!花言葉から価格まで紹介します!

1月11日は、誕生花としてロウバイが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、特別な思いを伝えることができます! 今回は「ロウバイ 誕生花」について紹介します。何かの節句や誰かの誕生日にもピッタリな存在であり、愛情表現の場合にも馴染んだ形で選ぶ事が出来る優雅な一品です。 どんな外観の様子か? ロウバイの花束の金額は? 鮮度を保つ方法は? すべて徹底的にチェックしましょう!

1月11日の誕生花はロウバイ!誕生日プレゼントに渡そう!

ロウバイ 誕生花画像の出典

1月11日の誕生花はロウバイ!冬の季節に咲く、鮮やかなピンクが特徴的な「ロウバイ」。この美しい花を使って、お誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです! ロウバイは見頃の時期が1月前後であり、全国各地で扱われるため取り寄せも容易に行うことが出来ます。さらに付加価値の高い花言葉「先見」「奥ゆかしさ」「愛情」「慈しみ」 「温かみ ・ 慈愛に満ちた人 ・ 名声を上昇させる勇気 なんて大切な思いを伝達出来ます。

ロウバイってどんな花?

ロウバイ 誕生花画像の出典

ロウバイとは、冬の花である1月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い色合いから「雪やさん」などとも呼ばれています。淡く和らかな印象を与える形状に加え、多数の雪舟(スノーボール)が付き特徴的な季節感を表しています。このロウバイには共通した5 つの意味があり、「先見」「奥ゆかしさ」「愛情」「慈護性」 「温かさ ・ 慈聖人格性 ・ 心地よさ ・ 甘酸っぱさ ・ 親切心.」と定語化されています。

ロウバイの花言葉は「先見」「奥ゆかしさ」「愛情」「慈しみ」「温かみ」「慈愛に満ちた人」!

ロウバイ 誕生花画像の出典

ロウバイは、冬の花として月前後が見頃です。その美しい白い花弁には様々な意味を含んだ言葉があります。「先見」「奥ゆかしさ」「愛情」「慈しみ」「温かみ」 「慈愛に満ちた人 ・・・ これらの力強く優雅なメッセージを受け止めることで、心の活力を与えてくれるものと考えられます。ロウバイの魂的な存在は、多くの人々の幸福の実体化に役立ってきました!

ロウバイの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ロウバイ 誕生花画像の出典

ロウバイの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ロウバイは観葉植物の科に属した多年生の常緑低木で、青白く光る実を作るキク科の植物です。1月前後が見頃の間隔を迎える季語「先見」「奥ゆかしさ」「愛情」「慈しみ」「温かみ」 「慈愛に満ちた人 』 なんて気分転回効能! ロウバィーの花束を送って叶う思い出作りを是非!

ロウバイの花束を長持ちさせるには?

ロウバイ 誕生花画像の出典

ロウバイの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しないよう、屋根付きの造り物(例:ガレージ・庭小屋)の端にあるところなど寒さから避難するのが望ましいです。2番目に重要なポイントは「水分補給」です。1週間〜10日前後の間隔をあけて必要十分の水分を与えれば大丈夫だと思われます。3番目は「光合能力」で、形成及んだ花弁全体の光合能力を保って行くために一部の葉子類(フラッシュ) をカットして新陳代謝能力アップさせる方法もオススメできます。

まとめ

ロウバイ 誕生花画像の出典

1月11日の誕生花、ロウバイは全ての愛情を表します。それは温かな感覚と奥ゆかしさであり、受け手に対する思いが伝わってきます。特別な人の心を和らげたり、プレゼントとしても素敵です!ロウバイの花束の値段は店舗によって異なりますが、高くは無いので是非一度チェックしてみることをオススメします!ロウバイの鮮明さを保つために水切り・冷凍室・適当な光量の確保が必要不可欠であることも忘れないで下さい。今回季節的にピッタリだからこそ大事に使う価値ある誕生花「ロウバイ」!

💐 1月11日の誕生花はロウバイ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月11日の誕生花はロウバイです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために温かな光と希望をもたらしてくれます。その上品な香りが特徴的で、友情や感動の気持ちを表現する際に理想的な選択肢となっています。12月前後が見頃であり、プレゼント用途にもオススメできます。ロウバイの花言葉は「信念」「真実」「永遠性」だと伝えられています。

💐 ロウバイってどんな花?

ロウバイは、冬の花として見頃期が11月前後である美しい淡いピンク色をした小さな花です。その名前の由来は「牛乳」に由来するものだと考えられています。このやわらかく優雅な小さな花は、可愛らしく幸運を呼ぶと信じられてきました。ロウバイの花言葉は「忠実」であり、他人の気持ちに敏感に対処する助力を与えてくれます。

関連する記事