お花・植物のことならFlowerPlant!


 

4月17日の誕生花はユスラウメ!花言葉から価格まで紹介します!

4月17日は、誕生花としてユスラウメが指定されています。この華やかな黄金色の美しい小さなお花を見るだけで、春の気分に浸りたくなってきます!特別な人の心を和らげる素敵なプレゼントとしても適したユスラウメは、古来より愛情表現に使用される伝統的存在であり、今も多くの方々の間で大好きに愛用されています。一体「ユスラウメ」って何者? 誕生日プレゼントとして渡す際の値段相場は? そんな気になる事項を含め、今回は具体的内容を中心に「ユスラウメ 誕生花」の特徴・価格・保存法 etc. を考察 します。

4月17日の誕生花はユスラウメ!誕生日プレゼントに渡そう!

ユスラウメ 誕生花画像の出典

4月17日の誕生花はユスラウメ!春を感じさせる美しいユスラウメ。淡い黄緑色が特徴的なこの花は、見た目だけでなく、「郷愁」や「輝き」という哀切から希望に変化する想いを表してくれます。プレゼントにもオススメです!4月前後が見頃の時期なので、今年の生まれた方の心を小さな光と共に和らげてあげては如何でしょうか?

ユスラウメってどんな花?

ユスラウメ 誕生花画像の出典

ユスラウメとは、4月月前後が見頃の春の花です。細い枝に小さな五つ裂きの形をした葉が特徴的で、咲くと大きな球形の黄緑色の美しい花弁を開くことから「郷愁」や「失われた幸せの思い出」を表す誕生花だとされています。一方で、同時に可憐な姿もあり、今日も新しく再会・再生の喜びを表現する「希望」や「勇気」のシンボルとして用いられることもあります。

ユスラウメの花言葉は「輝き」「郷愁」!

ユスラウメ 誕生花画像の出典

ユスラウメは、4月に咲く春の花です。その美しい黄金色が印象的なこの花は、「郷愁」と「希望」を表現するために用いられます。一方で、柔らかな光りを放つ彼女の姿も見事だと思われています。多くの旅人が家族・友人・故郷を想う気持ち(郷愁)を表現してきた中で生まれた名前の通り、ユスラウメは心地よさと幸福感を与える存在であり、今後も多くの人々の心に刻んだ物語の宝庫となっていきます。

ユスラウメの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ユスラウメ 誕生花画像の出典

文章ユスラウメの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度で購入可能です。中・大きいサイズの場合も3,000円〜4,000円くらいを目安に考えることが出来ます。ただし季節感覚やデザインの違うものを選んだ場合は高くなる可能性もありますので注意が必要です!

ユスラウメの花束を長持ちさせるには?

ユスラウメ 誕生花画像の出典

ユスラウメの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具で根元からしっかりと水浸しすることが大切です。続いて、室内の気温や日当たりも考慮して適度な位置に飾ってあげましょう。夏場は特に直射日光が強く、午後4~5時頃付近の窓際なんかだと思いきや焼死寸前の開花を見る可能性もあります。一方で昼間中の日差しが少ない部屋扉の両サイドなんかだと散々生き延びられる可能性も…! お好きな位置で快適に存在感をアピールされたい方は市販のフィルターガラス使用法もオススメ!

まとめ

ユスラウメ 誕生花画像の出典

4月17日の誕生花、ユスラウメはとても美しいです。その素敵な風合いを持ったこの花束があれば、特別な人に愛情を伝えるプレゼントとして喜んで受け入れられますよ! ユスラウメは「輝き」「郷愁」の意味を持っていますから、大切な方に対し思い出や希望の心情を表現できる上に、永遠の連帯の気持ちも伝う事が出来ます。さあ今年の4月17日はユスラウメの花束で彩りを加え誕生日プレゼントとして進んだり下さい!

🌸 4月17日の誕生花はユスラウメ!誕生日プレゼントに渡そう!

4月17日の誕生花はユスラウメ!この美しい黄色い小さな花が、春を彩る季節にぴったりです。ユスラウメは1月前後から見頃となります。特別な人の周年や誕生日プレゼントに渡してあげるのもオススメです!「愛情」「友情」「忘れ難き思い出」を表現してくれるユスラウメの鮮やかなカラーは、大切な方々の気持ちを伝えてくれます。

🌸 ユスラウメってどんな花?

ユスラウメは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いオレンジからイエローを帯びた大きめの球形で、太陽の光を浴びるとさらにキラキラ光ってきます。この花の意味は「幸運」「勇気」「愛情行使」などがあります!一度見れば忘れ難い印象的な存在感をもっているユスラウメは、誕生日プレゼントや今年の門出ギフトにも人気です!

関連する記事