お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月6日の誕生花は白色のウメ!花言葉から価格まで紹介します!

1月6日は、誕生花として白ウメが指定されています。この美しく優雅な花を使ったプレゼントで、大切な人への想いを伝えるのにピッタリです! 白ウメとは何か? ウメの花束の値段や長持ち方法も気になりますよね。今回は、白ウメの魅力的な特徴や意味・価格情報・保存術を一緒に見ていきましょう!

1月6日の誕生花は白色のウメ!誕生日プレゼントに渡そう!

白ウメ 誕生花画像の出典

1月6日の誕生花は白ウメ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかな白い色合いの美しさが特徴的な「白ウメ」。これは1月誕生花として見事です。また、和歌山県立大学の植物園でも取り扱っている実力ある一年中栽培可能な多年性の野原帰化植物です。 白ウメの花弁は半球形から開き始め、5〜7cm直径に成長します。 葉も緑が映えてとてもキレイです。 このピュアな表情を愛用者だけの特別な方法で伝えたくありませんか? 白ウメの花言葉は「不屈の精神」「澄んだ心」「高潔」「忠義」「忍耐」 「潔白 ・・・etc. 冬の季語と共に気軽に選んでプレゼントを送って主人公の気分を上昇させましょう!

白色のウメってどんな花?

白ウメ 誕生花画像の出典

白ウメは、冬の花として1月前後が見頃です。その名の通り、大きな白い花を咲かせます。一般的には椿やスミレなどの緑の枝先に散らされる小さな五重形の花弁が特徴です。この「不屈の精神」「澄んだ心」「高潔」「忠義」「忍耐」 「潔白 」 という意味合いをもった言葉からも分かる通り、勇気ある人間性を表してくれます。

ウメの花言葉は「不屈の精神」「澄んだ心」「高潔」「忠義」「忍耐」「潔白」など!

白ウメ 誕生花画像の出典

白ウメは、冬の花として有名です。不屈の精神澄んだ心を表す花言葉があることからも分かります。それ以外にも「高潔」「忠義」「忍耐」などの気品を感じさせる特徴的な印象を与えます。1月前後が見頃の冬の中で、大きく開いた五重形の鮮やかなピンクの白ウメは、眺めている人々の心に幸福感を与えます!

ウメの花束はいくらぐらいするの?値段は?

白ウメ 誕生花画像の出典

白ウメの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円前後で取引されることが多いです。白ウメ誕生花は、日本全国を中心に見頃の時期(1月の前半から後半)に咲き始めます。特別なイベント用途だけでなく、家族間の縁を表したプレゼント用途も人気の高い季節の花です。「不屈の精神」「澄んだ心」「高潔」「忠義」「忍耐」「潔白」という意味合いを伝え致します。

ウメの花束を長持ちさせるには?

白ウメ 誕生花画像の出典

白ウメの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保存することが大切です。水を入れた容器ないしバケツに入れて、常温以下の場所(例:冷蔵庫や地下室など)に置きましょう。正しく取り扱ってあげる必要もあります。日中の気温が上昇すると、太陽光の熱から避難させた方がいいでしょう。本格的な寒波の間は特に重要で、低気圧の天候だと思考力も衰退してきますから注意が必要です。一般的な理想的な保存方法は「半閉鎖」「少量の水」「徐々に断水」「乾燥剤使用不可」 であり、1回2~3日間の頻度を目安としてください

まとめ

白ウメ 誕生花画像の出典

1月6日の誕生花、白ウメは不屈の精神や澄んだ心を表します。それらの心が大切な人に伝わることで、特別な思い出を作り上げてくれるかもしれません。プレゼント用にウメの花束を選ぶ際は価格帯も見極めて、長持ちさせるための手入れ方法もチェックしてください! 白ウメの魅力的な姿と意味ある花言葉で受取人の心を動かすきっかけになります!

💐 1月6日の誕生花は白色のウメ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月6日の誕生花は、白いウメです!この美しい花は冬の季節に見頃を迎えます。淡くて優しいピンクやブルーなどの柔らかなカラーバリエーションがあり、存在感を強く表現します。さらに、ウメの花言葉として「幸運」「安心」「信頼性」があるため、特別な人へプレゼントとしてもオススメできます!

💐 白色のウメってどんな花?

白ウメは、1月前後が見頃の花です。その名の通り、大きな白い花弁を持った咲く姿はとても印象的です。また、この種のウメには「愛情」という含みの深い花言葉があるようです。夜間から明るく光を取り入れて早朝に咲き誇る彼女の美しさは忘れられません!

関連する記事