お花・植物のことならFlowerPlant!


 

6月2日の誕生花はタイム!花言葉から価格まで紹介します!

6月2日は、誕生花としてタイムが指定されています。このタイムを使ったプレゼントなどで、大切な人に思いを伝えるチャンスです! 今回は「勇気」や「活発」の意味もあるタイムの特徴から始まり、値段や長く保存する方法などに関しても解説します。 まだ見たことが無い方も多いかもしれませんが、是非一度可愛らしく咲き乱れるタイムの魅力を体感して下さい!

6月2日の誕生花はタイム!誕生日プレゼントに渡そう!

タイム 誕生花画像の出典

6月2日の誕生花はタイム!夏になると、お庭やガーデンを彩る美しい色鮮やかなタイムが見られます。この素敵な花は、勇気と活発さを表すため「タイム」の名前が付けられています。特別な人の誕生日プレゼントにもオススメできる一品であり、可愛くて上品な印象を与えます。6月前後が見頃の時期だからこそ、思い出深いギフトとして選んであげた方がうれしく思ってもらえる事間違い無し!

タイムってどんな花?

タイム 誕生花画像の出典

タイムとは、6月前後が見頃の夏の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしているため、庭先に飾っても可愛く映えること間違いありません! 花言葉は「勇気」「活発」です。一度咲き誇れば数日中実を保ってくれるため、今年の秋の入学式シーズンなんかにもオススメの鮮やかな装飾アイテムとして使うことが出来ます!

タイムの花言葉は「勇気」「活発」!

タイム 誕生花画像の出典

タイムは、6月前後が見頃の夏の花です。白い五つ星型の小さな花を放つことから「スター・オブ・ザ・シーズン」の異名もあります。彼女たちに伝わるメッセージは勇気と活発! 女性の憧れである強くて可愛い姿を表しています。特別な日にプレゼントしたり、部屋の飾り付けに使ったり、大きな力強さを与えてくれる存在です。

タイムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

タイム 誕生花画像の出典

タイムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。夏の花「タイム」は6月前後が見頃の時期で、勇気を表す花言葉を持ち合わせています。大きく開いた形の白い小さな五重弁から成るこの季節の限定フラワーは、他の夏季ブーケにも効果的に取り入れることが出来ます!

タイムの花束を長持ちさせるには?

タイム 誕生花画像の出典

タイムの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。夏の季節として6月前後が見頃の時期ですから、早めに購入することが大事です。水分補給も重要なポイントであり、1日2回以上の繰り返し行う必要があります。収穫直後の鮮度の高いタイムを使用した場合は3〜4日間保存出来ます)

まとめ

タイム 誕生花画像の出典

6月2日の誕生花、タイムは勇気と活発を表す鮮やかな色彩が特徴的です。お友達にプレゼントしたり、家庭用の小さいアレンジメントにも使うことができます。値段は材料の種類やサイズなどに応じて異なりますが、一般的に手軽だと思ってください!タイムの花束を長持ちさせるための注意事項もあります。例えば常温以下の高冷凍保存方法を利用したり、太陽光の当たらない場所で保管してください。正しくケアを行うことで大切な人々の為に何年も覚束無き想い伝わるハーモニー・オブ・フラワース(Harmony of Flowers) を作れるかも?

🌼 6月2日の誕生花はタイム!誕生日プレゼントに渡そう!

6月2日の誕生花はタイム!この美しい紫青色の花が、あなたの心を優しく包みます。1月前後に見られるタイムは、夏の暑さから心地よい涼しさをもたらしてくれます。特別な人へプレゼントとして送っても喜んで受け入れること間違いなし!「愛情」「信頼」「勇気」―― そう、タイムの花言葉は3つです。今年の限定版ギフトに是非オススメ!

🌼 タイムってどんな花?

「タイム」とは、1月前後に見頃の花です。その美しい紫色が特徴的な咲き誇る姿は、夏を彩ります。この花の名前からもわかる通り、時間の流れを表しています。さらに付加価値として、「タイム」の花言葉は『愛情』であることも知られています!

関連する記事