お花・植物のことならFlowerPlant!


 

トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」など!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春を彩る花の中でも、特に美しいとされているトルコキキョウ。そんなトルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などと伝わってきますが、実際にこの花は何か?開花時期や見頃はいつ頃?日本の野生で観察可能な山里にあるか否か?今回は、全ての疑問を一度にクリアー出来る情報を皆様方の前に用意したく思う。

トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」など!

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは、春の花として見頃が5月前後です。その美しい白い花弁から放たれる優雅な香りに惹き付けられます。この花を通して伝わる愛の永遠性や優美さ、清々しくも美しい姿勢を表す「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などの含意があります。

トルコキキョウってどんな花?特徴は?

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは、5月前後が見頃の春の花です。白い小さな花を咲かせる植物で、一年中に何度も咲くことがあります。多数の種類が存在しており、大きさや形も異なっています。各々の魅力的な姿を見るだけで心が安らぎますよ! トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などと考えられています。可愛らしく上品な印象を与えるために人気の写真モデルとして使用されたり、ギフト用途に利用されたりも行われています!

トルコキキョウの開花時期は?見頃はいつ頃?

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは5月前後が見頃の春の花です。この美しい花は、「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などを表すとされています。特に夏の季語ともなっており、日本全国各地から取り寄せる人気の高い季節の花でもあります。庭やガーデンに飾るだけでなく、室内装飾用途にも使うことが出来ます。一年中忙しく生活を送る方々にオススメ!

トルコキキョウって何色があるの?

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは、白色や淡い黄色などのパステルカラーが特徴的です。また、オレンジやピンクを基調とした多彩なカラーバリエーションもあります。春に見られる5月前後の間には、こうしたさまざまな色の美しいトルコキキョウが広く開花してきます。「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」といった意味を表すトルコキキョウの存在感から目を離せなくなるでしょう!

野生のトルコキキョウは日本のどこに生えてるの?

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

日本国内では、北海道から九州まで広く分布している野生のトルコキキョウが見られます。特に山地部や森林などの湿った環境に多く存在し、花を開花させるときも5月前後が一番見頃となります。この美しい春の花は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などの含意を表す花言葉を持っています。

トルコキキョウをお庭に植えて鑑賞しよう!

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは、春の花として見頃が5月前後です。白い五重咲きの華やかな姿に目を奪われること間違いありません! 花言葉も「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」など、感動的なものが多くあります。家庭用の小さな庭園でも植栽可能ですから、今年はトルコキキョウを使った新鮮なガーデニングプロジェクトにチャレンジしてみませんか? 春の風物語を作り出すだけでは無く、心の癒やし効果も期待出来ること間違いありません!

まとめ

トルコキキョウ 花言葉画像の出典

トルコキキョウは、春の花として有名です。永遠の愛や優美などを表す花言葉もありますが、特徴的な形の美しい小さな五重の咲き方に惚れる人も多くいらっしゃることでしょう。開花時期は3~4月頃から5~6月頃までの間だそうで、見頃は4~5月中旬前後とのこと。何種類かのカラーがありますが、一番多く見られるのはピンク・ブルー・イエロー・オレンジなどの淡いカラーバリエーションだそうです。日本国内に生息地を持った野生の状態も存在していて、東京都以南の地域に広く分布されているんだとか。家庭用ガーデニングスペースに取り入れた際の室内装飾効果も大きく感動的な光景を作成出来ますよ♪ トルコキキョウの魅力を味わって下さい!

🌸 トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」など!

トルコキキョウは、春に咲く美しい花です。見頃期間は1月前後となりますが、その純白の色合いから「永遠の愛」を意味することでも人気の高い花であります。さらに、淡くて上品な印象を与える形や大きさから「優美」「清々しい美しさ」などの含意があります。特別な日や思い出作りにオススメの一番人気の春の花『トルコキキョウ』!

🌸 トルコキキョウってどんな花?特徴は?

トルコキキョウは、春に咲く花です。黄色い小さな花を持つ低木として知られています。一般的には1〜2メートルの高さがあり、多数の新緑の葉を持った分厚い丸形の枝から生えることが特徴です。見頃は1月前後で、季節感を表わしたイラストレーションなどの効果もあります。トルコキキョウの花言葉は「希望」です!

関連する記事