お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月22日の誕生花はローダンセ!花言葉から価格まで紹介します!

2月22日は、誕生花としてローダンセが指定されています。この花を使ったプレゼントで友人や大切な人への想いを伝えるにはもってこいの存在です!ローダンセとは何か? どんな特徴があり、品種の特性や価格帯など気になる情報も一緒に見て行きましょう。「終わりのない友情」「温厚」―― ローダンセの花言葉から感じられる途方も無く心強く力強いメッセージを胸に入れた上で、長時間保存出来る工夫方法も含め考察しましょう!

2月22日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!

ローダンセ 誕生花画像の出典

2月22日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優しい香りと明るいピンクの美しさが特徴的な「ローダンセ」。これまで多くの想い出を作ってきた人々に愛されてきた花です。2月前後が見頃となり、今年も大勢の方々から注目を集めています。友情や温厚な気持ちを伝えたいあなたは、ローバドーセのブーケやアレンジメントで一度表現してみませんか?

ローダンセってどんな花?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセとは、2月月前後が見頃の冬の花です。白い小さな花を咲かせる植物で、一般的に「冬の百合花」とも呼ばれています。この花は可愛らしく上品な印象を与えますが、実際に手元にあったり目の前で観察したりするとやや野生気味なイメージも強く感じられます。ローダンセの代表的な花言葉は「終わりのない友情」「温厚」だとされています。

ローダンセの花言葉は「終わりのない友情」「温厚」!

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセは、2月の見頃を迎える冬の季節に咲く花です。淡いピンクや白などさまざまな色があり、古来から愛されてきた人気の花です。このローダンセは「終わりのない友情」と「温厚」を表していると伝えられています。特徴的な形の羽根が広がった姿も印象的で、今年の恋人にプレゼントしたり家族・友達間の長く大切な関係性を表したギフトとしてもオススメです!

ローダンセの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な場合であれば、小さいサイズの花束だと1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズのものだと3,000円以上の値段になることが多く見受けられます。ローダンセは2月月前後が見頃の冬季の風物詩的な花です。形の美しいピンクを帯びた5重弁の淡いブルーグレーカラーの球体をした宝石のような雪原由来の雄球子5咲きから成るスタイリッシュでエレガントな単眼性フラワーです。 花言葉は「終わりのない友情」「温厚」で人気の高いギフトアイテムとして愛されてきました。

ローダンセの花束を長持ちさせるには?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保管することが大切です。水を入れた容器ないしバケツに浸かって保存し、日中の気温や直射日光の影響を受けないよう注意しましょう。2月前後の産地から運んだ際も低温状態での配送が必要不可欠であり、市場仕入れの際も同一くらいの注意事項が重要となります。死花対策としては1)夜間の部屋の湿度調整 2)新芽出会防止 3) 枯れた部分の取り除き など行ってください。

まとめ

ローダンセ 誕生花画像の出典

2月22日の誕生花、ローダンセは友情を表す美しい花です。その素敵な香りと温かさがあることから、「終わりのない友情」「温厚」を感じます。特別な人にプレゼントしたくても予算の関係上難しい場合も多々あるかと思いますが、安価で手軽にローダンセの花束を作ってプレゼント出来ます!水分補充や適度の気温・光の加減など工夫して長く飾れるよう努力を重ねれば心地好きな相手の心に届きます!

💐 2月22日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月22日の誕生花はローダンセです!冬の季節に咲くこの美しい花は、その淡いピンクがとても印象的なんです。また、香りも柔らかく甘く愛らしい香りを持っているので、プレゼントやギフトにオススメなんです!さらに今年特別だからと思う方々へ向けて1月前後が見頃となるローダンセを選んだ方が間違いありません。「友情」「忠実」「気品」―― と呼ばれるローダンセの花言葉も大変便利なアイデアに使うことが出来ますよ!

💐 ローダンセってどんな花?

ローダンセは、1月前後が見頃の花です。その名の通り、紅い小さな花を咲かせます。この美しい色合いと形態によって、多くの愛好家たちを惹き付ける存在であります。特に冬のシーズン中は春先よ芽吹き出した新緑と対比的な印象を与えられることも大きなポイントです! さらにローダンセの花言葉は「感動」だと伝わっています。

関連する記事