お花・植物のことならFlowerPlant!


 

6月27日の誕生花はローダンセ!花言葉から価格まで紹介します!

6月27日は、ローダンセの誕生花として知られる季節です。夏を彩る清々しい香りが特徴的なこの花は、友情や温厚さを表すために愛用されます。そんなローダンセの特徴から品種まで、今回は具体的に見ていきましょう! ローダンセってどんな花? 誕生日プレゼントにも人気の高いローバーソウル・ダイヤモンド(Rhododendron Diamond) は、大小の濃緑の尖った葉が特徴的なツツジ属の広く分布する家庭向きの室内外両方対応性の高いハウスプラントであり、明るくピュアなピンクの美しい開花が印象的です。一般的に「ラベンジャス」と呼ばれており、中東地域から伝承された歌声を引用した造語だと考えられています。

6月27日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!

ローダンセ 誕生花画像の出典

6月27日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、ローダンセ。この素敵な色合いと香りで特別な人の心を和ませてくれるでしょう。6月前後が見頃の時期とされていますが、7〜8月も開花するため季節感あふれるギフトに適しています。「終わりのない友情」「温厚」と表されるローバーズは、大切な方へ思った気持ちを伝えられます。今年の誕生日プレゼントに是非一度考察してください!

ローダンセってどんな花?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセは、6月前後が見頃の夏の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から集まって一束になるように咲く淡いピンクの美しい花です。これは「ラスター」と呼ばれるもので、可愛らしさと上品さを兼ね備えた存在感があります。ローダンセの花言葉は「終わりのない友情」「温厚」と考えられています。家庭用途だけでなく、イベント会場の飾り付けにも使用される人気の植物です!

ローダンセの花言葉は「終わりのない友情」「温厚」!

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセは、夏の花として見頃が6月前後です。その美しい白い花弁を楽しむだけでなく、「終わりのない友情」「温厚」という感動的なメッセージも伝えられます。この愛らしさから人気の高いローダンセは、仲間内の和合を促進するために使用される場合もあります。家族・友人関係に特別性を与えたり、大切な方々に対する心の気持ちを表明出来る便利な存在でもあります!

ローダンセの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な場合であれば、1本3000円〜5000円程度ということも多く見られます。6月前後が見頃の夏の花「ローダンセ」は、深緑の甘い香りを放つ大きな花弁から成る特別な季節の風物です。収穫された新しい生命の光彩を感じさせる衝動的な印象を与えてくれます。家族や友人間の温厚で永遠不変の友情を伝語してくれる「終わりのない友情」という愛らしいメッセージ性も備わっています!

ローダンセの花束を長持ちさせるには?

ローダンセ 誕生花画像の出典

ローダンセの花束を長持ちさせるには、まず本格的な夏が始まってから収穫した新鮮なものを選んでください。水分補給と光合成の効果を得るため、日中の陽射しが当たり易い場所にあることも重要です。室内の気温は20℃以下の環境が理想的です。一度開花してきたローダンセは、市販の保存剤(フラワーソルベ)を使用すれば数週間充分に飾り物として使うことが出来ます。

まとめ

ローダンセ 誕生花画像の出典

6月27日の誕生花、ローダンセは友情を表す美しい花です。その素敵な香りと温厚な感覚があるからこそ、夏にピッタリのプレゼントとして人気があります!値段も手頃で、一束だったら1,000円前後から選べますよ。さらにローヅダンセの鮮度を保ちたい方は、市場で新鮮なものをチェックしてください!家庭用の手入れ法も忘れずに実行してください!今年の忘れ難い思い出作りに是非オススメの「ローダンセ」を使って世界中の友情を大切に伝えましょう!

🌼 6月27日の誕生花はローダンセ!誕生日プレゼントに渡そう!

6月27日の誕生花はローダンセです!この美しい黄色い花は、夏の季節を彩る一番人気のある植物となっております。5月から7月前後が見頃の時期になります。さらに、ローダンセの花言葉は「友情」や「喜び」を表してくれます。今年の誕生日プレゼントとしてもオススメできる1であり、大切な方へ愛情を伝えたい際にもピッタリの鮮やかな存在となってくれます!

🌼 ローダンセってどんな花?

ローダンセは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5〜7月前後が見頃とされる0形の小さな花弁が特徴的です。また、この花は「愛情」という名の通り、可憐な姿勢を表しており、人気の秘密もあるようです。ローダンセの花言葉は「真実の愛」といった内容に由来しており、他者に誠実だったり心から思いやる事を伝えます。

関連する記事