お花・植物のことならFlowerPlant!


 

シャスタデイジーの花言葉は「忍耐」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春を彩る花々の中でも、特に美しいとされているシャスタデイジー。そんなシャスタデイジーの花言葉は「忍耐」!この素敵な香りと優雅な姿が人々の心を温かく包む存在です。今回は、シャスタデイジーの様子や特徴・開花時期・何色があるか・日本の野生のシチュエーションまで、幅広く取り上げて見たいと思います!

シャスタデイジーの花言葉は「忍耐」!

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーは、春の花として5月前後が見頃です。「忍耐」を意味する花言葉も持つことから、多くの応援や励ましの気持ちを表現するために使用されています。特に今の状況下では、人々の間で共通語となっている”忍耐”が大切なテーマだと思う方も少なくありません。シャスタデイジーの一番の特徴は咲き始めた形状から可愛らしさを感じさせることだと思います!

シャスタデイジーってどんな花?特徴は?

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーは、5月前後が見頃の春の花です。特徴的な形をした大きめの白い花弁と縦に伸びる枝から成り立っています。一度咲くと数日間もキレイな姿を保ちます。忍耐を意味する「シャスタデイジー」の花言葉の通り、外部の影響にさらされても安定した存在であることが表現されています。

シャスタデイジーの開花時期は?見頃はいつ頃?

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーは5月前後が見頃の春の花で、花言葉は「忍耐」という意味を持ちます。この美しい白い小さな五重咲きのフラワーは、多くの地域に広く分布しており、早春から中夏の間に開花します。特に5月前後が見頃の時期となっており、一年を通して家庭や公園などで様々なシーンで親しまれる季節的アイテムとも思われます。

シャスタデイジーって何色があるの?

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーは、白色やピンクなど様々なカラーバリエーションがあります。特に人気のあるのは、明るい黄色をした「サブレ・オレンジ」と呼ばれるものです。さらにパールグロウよりも少し濃いトーンの紫系の青緑色を帯びた「ヴィオネット・プルメリア」が存在しています。最近では新品種として多彩なカラーリングから選んだことが可能な「ミックスコロニアルズ」も注目されてきています!

野生のシャスタデイジーは日本のどこに生えてるの?

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

野生のシャスタデイジーは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北海道や東北地方など寒冷地域が多いところで見ることが出来ます。標高の高い所も含んだ自然環境を好むため、平原部などの比較的低温の環境にあります。春先から5月前後が見頃のシャスタデイジーは、忍耐力を意味する「忍耐」という花言葉を表してくれる存在でもあります。

シャスタデイジーをお庭に植えて鑑賞しよう!

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーをお庭に植えて鑑賞しよう! 春の花といえば、シャスタデイジーが有名です。5月前後が見頃なこの美しい花は、忍耐を表す「忍耐」という意味のある花言葉も持っています。紫の鮮やかな咲き誇る姿は圧巻で、多くの庭師さんたちの憧れの的となっています。家庭用の土壌条件も整っていれば手軽に栽培可能であり、春先から季節感を盛り上げる大変便利な一年中株式会社の1番人気者だと思われます!

まとめ

シャスタデイジー 花言葉画像の出典

シャスタデイジーは、春の花として有名ですが、その美しさだけでなく「忍耐」を意味する花言葉も持っています。特徴的な黄金の小さな穂先から大きめの集散部に多彩なカラーリングがあり、開花時期は3~4月中旬から5~6月上旬頃と見事に季節を表します。何といっても咲く姿が印象的で、ピンク・ブルー・パープル・オレンジの4種類のカラーコンビネーションが可能であり、野生の植物園や国立公園内の渓流付近に生息していることもあります。シャスタデイジーを手軽に家庭用ガーデニング料理法帖通り根付けたうえで飼うことも出来ます。一度観察した人々は誰もが思わず魅力的な雰囲気を感動されること間違い無し!

🌸 シャスタデイジーの花言葉は「忍耐」!

春の花といえば、シャスタデイジー。この美しい黄色の花は「忍耐」を表すために親しまれてきました。シャスタデイジーは3月から4月前後が見頃で、淡く優雅な印象を与える純真な愛情を表すとされています。古来より伝承されるシャスタデイジーの花言葉は「忍耐」! 春の暖かな日差しの彩りに加え華やかであって欲しいものです。

🌸 シャスタデイジーってどんな花?特徴は?

シャスタデイジーは、春に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つ裂きの小さな花が集まって一本の枝先に付いています。3月前後が見頃となり、多くの種類がある中でも特に人気の高い「アレンジメント・ブルーベリー」と呼ばれる種類は、少しだけ緑のベールを帯びたパステルカラーのピンクが印象的です。シャスタデイジーの花言葉は「愛情」「幸運」「快活さ」です。

関連する記事