お花・植物のことならFlowerPlant!


 

デイジーの花言葉は「平和」「希望」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、デイジーが有名ですよね。デイジーは可憐な小さな花を咲かせる美しい多年生植物で、「平和」「希望」を表すことでも人気の高い花材になってきました。今回は、デイジーの特徴や開花時期・見頃の時期・何色があるのか?野生のデイジーの居住地や庭先に飾り付け方法なんかも調査して一緒に学んで行きましょう!

デイジーの花言葉は「平和」「希望」!

デイジー 花言葉画像の出典

冬の花といえば、デイジーが有名です。デイジーの花言葉は「平和」「希望」! 12月前後になると見頃を迎えます。白くて小さな形の美しい淡いピンクやブルーデイジーは、多くの女性たちから愛されてきました。この鮮やかなカラフルな集団があっただけでも心を安らかにしてくれる気分に浸ります。可憐で上品な印象を与えるデイジーは、人々の悩んだ心を癒してくれる存在と考えられます。

デイジーってどんな花?特徴は?

デイジー 花言葉画像の出典

デイジーは、冬の花として見頃が12月前後です。特徴的な形をした小さな花びらから構成される大きめの集合体に似た咲く姿が印象的です。また、白い他にもピンクやオレンジなど多数の種類の中から選んだりカラーリングを施して飾ることも可能です。デイジーの花言葉は「平和」「希望」と考えられています。家族の幸福・感動の時間を想う気持ちや、応援・励ましの気持ちを表現出来る上手なプレゼントアイテムとして人気があります!

デイジーの開花時期は?見頃はいつ頃?

デイジー 花言葉画像の出典

デイジーは12月前後が見頃の冬の花です。冬に開花し、平和と希望を表現するデイジー。その開花時期や見頃の時期などを調べていきましょう! デイジーは多くの種類がありますが、一般的に日当たりの多い地方で栽培されるものは11〜12月から1〜2ヶ月間の間に開花します。特定の季節性を求められる用途向けなら3~4ヶ月以上の植物生成能力も備えています。これら共通項として「デイジーの開花時期・見頃は12 月前後」と考え良いでしょう! 親近感ある可愛さだったり、平和・希

デイジーって何色があるの?

デイジー 花言葉画像の出典

デイジーは、白色を中心とした様々なカラーバリエーションがあります。特に人気のあるものとして、クリームやアイスブルーの細いストローク入りで表情豊かな「ミックス・デイジー」や、鮮やかなオレンジの十字形の染料が使用された「キャノンバール・デイジー」があげられます。冬の間だけ見られるこの美しい花は平和と希望を意味する花言葉を持っています。

野生のデイジーは日本のどこに生えてるの?

デイジー 花言葉画像の出典

日本では、野生のデイジーが山地や森林などの広大な自然環境にある特定の土壌条件下で見られます。冬の花として人気の高いデイジーは、12月前後が見頃の時期とされています。この美しく散り誇る小さな花々から感じ取れる「平和」「希望」を表すため、多くの方々に愛用されてきました。野生のデイジーも含め、庭先で栽培を行うことも可能です!

デイジーをお庭に植えて鑑賞しよう!

デイジー 花言葉画像の出典

デイジーは、冬の花として見頃が12月前後です。その花言葉は「平和」「希望」を表します。デイジーの植物には多くの種類があり、様々な大きさや形状の小さいボタンから大きな開いたフラワーまで存在します。これらの魅力的な小さなブルーフラワーを庭先やバルコニーに植えるだけで、都会の生活空間も一気に明るく心安らぐ雰囲気に変化していきます! デイジーを使ったプラントアレンジメントもオススメです!

まとめ

デイジー 花言葉画像の出典

デイジーは、冬の花として有名ですが、その美しい姿を楽しむことができます。平和な気分に浸れる「希望」を感じられる素敵な花だからこそ、多くの愛好家たちの間で人気があります!特徴的な大きさの小さい黄金色の花弁を持ったデイジーは11〜12月中旬から1〜2月上旬に見頃となります。一般的にピンク・ブルー・レッド・オレンジカラーバリエーションも存在しています。野生のデイジーは全国各地に広く生息しているため、近隣の山間部や田畑周辺など歩道付近で見かける事も可能性があります!是非皆さんも手軽にアクセス出来る場所から眺めて何度も心情を癒う『平和』『希望』の深いメッセージを受信出来るデイジーの魅力を存分に味わって下さい!

💐 デイジーの花言葉は「平和」「希望」!

冬の花といえば、デイジー。この美しく優雅な花は、「平和」や「希望」を表すために愛されてきました。1月前後が見頃であるデイジーは、白い五重の円形から放射線状の枝を伸ばして広がります。特別な日にも使用されることが多く、受信者に対して大きなメッセージ性を残す存在でもあります。デイジーの花言葉は「平和」「希望」! 古来から人々の間で語り継がれる想いを今一度思う機会として与えられるだろう事間違い無し!

💐 デイジーってどんな花?特徴は?

デイジーは、1月前後が見頃の春色の美しい小さな花です。その名の通り、太陽を思わせる大きな穂先と柔らかく優しいピンクの花弁に包まれた中心部分が特徴的です。このキュートな形状から「愛情」を表す代名詞とも呼ばれています。デイジーの持っている“愛情”というメッセージは受け手に安らぎを与え、幸運・希望・勇気を連想されます。

関連する記事