お花・植物のことならFlowerPlant!


 

デイジーってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

冬の花といえば、デイジーが有名ですよね。温かな黄色をした小さな花は、平和と希望を表現することでも人気の高い存在です。今回は「デイジー」にフォーカスして、特徴や見頃の時期・生息地・実の産出性まであらゆる情報を一挙公開!庭の彩りにも効く可愛らしいデイジーの世界を体感してください!

デイジーとは?どんな花なの?

デイジー 花画像の出典

デイジーとは、冬の花である12月前後が見頃の冬の花です。白い五つ星型の雪の結晶を思わせる形をしています。名前の由来はギリシャ神話に出てくる「デイジー」からきています。この花は平和や希望の意味を表し、可愛さも兼ね備えた人気な季節のフラワーです!

デイジーの花が咲く季節は?

デイジー 花画像の出典

デイジーの花が咲く季節は、12月前後です。冬になると暖かい黄色やピンクをしたデイジーの花が見事に咲き誇ります。その美しさは一度観てみれば忘れられないものです。この冬の風物詩とも呼べる「デイジー」の株式会社は、平和や希望を表す意味合いを持っています。今年の冬も是非あなただけの秘密ガーデンで彼女達を迎え入れてください!

野生のデイジーは日本のどこに生えてるの?

デイジー 花画像の出典

日本では、野生のデイジーが山地部や森林などに広く分布しています。特に北海道から九州の各県を中心とした東京付近の温帯低山地(200m級)の生育地が多いです。デイジーは12月前後が見頃の冬の花であり、平和・希望を表す花言葉もあることから人気の高い季節の一つです。写真家やハーブ愛好家なども集うスポットとして注目されてきました。

デイジーの見頃は?

デイジー 花画像の出典

デイジーの見頃は12月前後です。冬に咲くデイジーは、花びらが白い清々しい印象を与えます。多くの品種から選べるため、あなた好みのものを見付けて楽しんでください! デイジーの特徴として「平和」「希望」という意味があります。可愛らしさと共に、心の支えになってくれること間違いなし! ぜひ一度手元に飾って家族や友人の関係性を強化されることをオススメします!

デイジーの育て方は?

デイジー 花画像の出典

デイジーの育て方は、まず12月前後に植え付けを行います。日当たりがやや弱くなる場所であれば、十分な成長を達成します。土壌の湿度も重要ですから、水切り性の良い状態に保ってください。定期的な施肥と株の切り取り作業も必要不可欠です!

デイジーに実はつくの?

デイジー 花画像の出典

デイジーには実がつきます。冬の花として有名なデイジーは、12月前後が見頃であり、平和や希望を表す花言葉も持っています。この美しい白い小さな実から多くの果物を取ることができます。例えばスモールフルーツ(サクランボ)やハチミツなどの具材に使用されたり、ワッフルソースやケーキの飾り付けに利用されたりします。

デイジーの花言葉は「平和」「希望」!

デイジー 花画像の出典

デイジーの花は、冬の季節に見頃を迎えます。淡いピンクやブルーなどの美しい色合いが特徴で、平和と希望を表すために愛されてきました。この花は古くから「家族団地」の様子を表して使用されるなど歴史的背景もあります。今でも多くの家庭文化の風潮と共存して人々の心に根差しているフラワーです!

デイジーは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

デイジー 花画像の出典

デイジーは、庭木としてもおすすめできる冬の花です。細い枝先に咲く小さな花が可愛らしい印象を与えます。12月辺りから見頃となり、春の前の暗い季節を彩ってくれます。夜間の照明装備があれば、一日中室内・室外共に楽しめることも! 花言葉は「平和」「希望」だから、庭園をキラキラ光るモチーフに加えたり、プレゼント用途なんかに使うのもオススメです!

まとめ

デイジー 花画像の出典

デイジーは、冬の花として有名ですが、その美しさを楽しむだけでなく、庭園にも種類を選んで植栽することが可能なのでオススメ! 平和・希望の意味を表す花言葉からも分かる通り、家族の元気な関係性や幸せな生活を願うためにデイジーの香りある野外生活者またはガーデンプラントといった形式の中に入れて見事な庭園作りの実現が可能。 お手軽便利さも特徴的! 気候条件の合う季節に見頃期間内の時期だけ出会ってきます。 誰もが愛情ある心情を大切に耕作文化的アクティビティー体験していくことが出来ます。 デイジーは「平和」「希望」の意味合いから人々の生活上の幸福感・安心感・歓迎感を与えられる一方で、日光浴励奮剤的効用性の高いハーブパワフルグリーンサラダレシピ飲料補助成分乗動機付与剤として使用され始めました。 『デイジー』――春夜の線香花畑の中から眠り姫の魔法少女調教士妖狐競技郷神代巫女戦国武将天然モノマネキャラバンコロニアルウォッチャークィーンエンジェルファミリーマナーテストドライブドラゴン

💐 デイジーとは?どんな花なの?

デイジーとは、冬の花であるアスタリスク・ヒマワリ(Aster hyrum)の総称です。これらの花は0月前後が見頃になります。そして、形も大きく異なりますが、共通している特徴として明るい黄色やオレンジを基調とした多数の八重桜の模様があります。デイジーの花言葉は「希望」「勇気」「愛情」などを表現されます。

💐 デイジーの花が咲く季節は?

デイジーの花は、冬の季節に咲きます。0月前後が見頃であり、それ以外の時期も少しだけ植物を見ることが可能です。デイジーの花は「愛情」や「忠実さ」などの美しいメッセージを伝えてくれます。一度目の野生のデイジーから始まった彼女たちは、世界中に数多く存在している大切なプランタービューティです!

関連する記事