お花・植物のことならFlowerPlant!


 

シンビジウムの花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、シンビジウムが有名です。この美しく優雅な花は、古来より「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」を表すために愛されてきました。今回は、シンビジウムの観察方法・開花時期・特徴・日本の名所で野生の検出例も交えて、ある一定レベル上の画力を備えた文章と共に皆さんにシンビジウムの魅力を伝え致します!

シンビジウムの花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」!

シンビジウム 花言葉画像の出典

シンビジウムは、冬の花として見頃を迎える12月前後に咲く美しい花です。淡いピンクやブルーなどの細かな色合いが特徴的で、また大きさも小さく可愛らしい印象を与えます。この冬の代表的存在とも呼ぶことが出来るシンビジウムの「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」とあった5つのキーワードは、形容語だけでは伝わり切れない情緒的価値観を表してくれます。一度手元に用意して真剣に考察する事で新たな気付きが生まれるかも!

シンビジウムってどんな花?特徴は?

シンビジウム 花言葉画像の出典

シンビジウムは、12月前後が見頃の冬の花です。特徴的な形をした白い花弁と緑の穂先から成る小さな一つ咲きの花で、淡いピンクやライトブルーもあります。名前の通り「神秘」を感じさせる不思議な雰囲気があります。 言われている5つの花言葉に加えて、「内省」「心の清浄」「無垢」といったイメージも表してくれます。

シンビジウムの開花時期は?見頃はいつ頃?

シンビジウム 花言葉画像の出典

シンビジウムの開花時期は、12月前後が見頃となります。冬の花であるシンビジウムは、純白の美しい色合いを持つ小さな五倍子形の小さな花を咲かせます。このように特徴的な外観から「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」と呼ばれる愛情表明用の5つの” 花 ・・・

シンビジウムって何色があるの?

シンビジウム 花言葉画像の出典

シンビジウムは、白やピンクを中心とした様々な色があります。冬の花であるシンビジウムは12月前後に見頃となります。その美しい形から「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」という意味をもっていることでも広く認定されてきました。特に、大切な方へのプレゼント用途に適した和装小物の内容材料として使用されることが多く、今日では一般的だけで無くファッショナブルアイテムの材料・デコレーションアイテムの材料(例:ヘッドドレス) にも使用され始めてきました。

野生のシンビジウムは日本のどこに生えてるの?

シンビジウム 花言葉画像の出典

日本には、野生のシンビジウムが多く見られます。北海道から九州まで広い範囲に分布しており、山地や森林などの湿ったところを好んで育ちます。特に長野県・新潟県・宮城県などの各都道府県内の雪原上の用水路周辺などが一番見ることが出来るエリアだと考えられています。

シンビジウムをお庭に植えて鑑賞しよう!

シンビジウム 花言葉画像の出典

冬の花といえば、シンビジウムが有名です。12月前後になると見頃を迎えます。この美しい花は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」という意味をもってくれます。室内だけでは物足りなさを感じた方も多いのでは? そんなあなたにオススメしたいのが、庭やベランダにシンビジウムの植栽を行うこと! 冬の寒さから逃れて、気軽に鑑賞出来る喜びがありますよ♪ 温室効果も生き生きとして見事だから不思

まとめ

シンビジウム 花言葉画像の出典

シンビジウムは、冬の花として有名な美しい花です。その素敵な姿を見ることができます。特徴的な形や鮮やかな色に惹かれた人も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 冬の間だけ咲くシンビジウムの季節を楽しんで、心地好さを感じて下さい! お庭に植栽すれば一年中季語の様子が味あうこと間違い無く、大切な思い出作りの場所にも成り得ます。「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やか

💐 シンビジウムの花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」!

シンビジウムは、冬の花として見頃が0月前後です。その美しい白い花弁から放たれる特別な雰囲気を表すに相応しく、「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」 「深窓の麗人」 という5つのシンビジウムの花言葉があります。これらの名前だけでも想像力を刺激されるように思えますが、実際に見て感動されること間違い無し! シンビジウムは古来より女性の憧れの的とされてきた正真正銘の高尚な存在であり、今日も変わってはいません。

💐 シンビジウムってどんな花?特徴は?

シンビジウムは、冬の花として見頃が0月前後です。その特徴は、淡いピンクから白までさまざまな色を持った小さな五個弁形の花を付けることが特徴的です。可愛らしく上品な印象を与えることもあり、人気の高い季節の一番星に数多く選出されてきました。シンビジウムの意味やメッセージ性に関しては「希望」「幸福」「誠実」という3文字の和名(三表)から来ていることから考察するに、心の内面や想いを伝えたり共感・理解者を動機付助だったりする目的があったんだろうな… と思われます。

関連する記事